• 締切済み

CanoScan LiDE 200が無反応

CanoScan LiDE 200がパソコンと接続しても起動しません。USBコードの不良も考えられますが、他の原因はありますか。USBコード入手の場合の規格を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15625/30039)
回答No.3

>windows11用のドライバーが見当たりませんが、 【イメージスキャナー】Microsoft Windows 11対応状況 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/102845 製品名を掲載していない製品は非サポートとなります。 とあるので非サポートかと。 現状ではWin11に対応した https://personal.canon.jp/product/printer/canoscan/lide400 などに買い替えるぐらいしか無いかも。

Taddo0402
質問者

お礼

ご鞭撻ありがとうございました。

Powered by GRATICA
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15625/30039)
回答No.2

【イメージスキャナー】CanoScan LiDE 200機種仕様 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/44686/ こちらですか。 現在インストールしているドライバをアンインストールしてスキャナの電源を切りUSBケーブルも抜いてPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=2701 からダウンロードできるドライバを入れ直してみるとか。 https://canon.jp/support/manual/canoscan/lide200 あるマニュアルを見ると USBケーブルは、かならず付属のものをご使用ください。他のUSBケーブルをご使用になると故障の原因となることがあります。 とは書いてますね。 https://www.elecom.co.jp/products/USB2-ECO50WH.html ケーブルの形状だけを見れば上記とかになるのでしょうか。

Taddo0402
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。windows11用のドライバーが見当たりませんが、 もう使う事が出来ないという事なのですかね。ケーブルは別の形状だと思います。ともかく、お返事ありがとうございました。

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (915/2412)
回答No.1

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、お使いのPCのOSは何を使っていらっしゃいますか? https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/44686/related/1#1 こちらで確認したところ、対応OSは Windows Vista(SP1含む) / Windows XP SP2、SP3 / Windows 2000 Professional SP4 Mac OS X v10.3.9~v10.5 となっていますが。

Taddo0402
質問者

お礼

この度は、ご回答ありがとうございました。拝

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう