• ベストアンサー

CanoScan LiDE 400

CanoScan LiDE 400 をインターネット経由でセットアップしたいので、win-lide400-1_1-n_mcd.exeをダウンロードしました。ソフトを開きたいのですが、パスワードを求められます。Canon clubのパスワードは受け付けてくれません。 パスワードとは何のパスワードなのでしょうか。お教えください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (937/4178)
回答No.2

PDFファイルにパスワードを設定したのではありませんか?確認しましょう。

haya1993
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。 ご指摘のように、パスワードのみを求めてきますので。ゆっくり調べていきます。 ご意見参考になりました。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14219/27711)
回答No.3

https://canon.jp/support/software/os?pr=4815 https://canon.jp/support/software/os/select/sfs/win-lide400-1_1-n_mcd?pr=4815&os=142 こちらでしょうか。 win-lide400-1_1-n_mcd.exeですが自己解凍形式のファイルの様ですね。それを実行すればwin-lide400-1_1-n_mcd.exeってファイルと同じ場所にwin-lide400-1_1-n_mcdってフォルダが自動作成されそのままセットアップ画面が起動してきますね。 実際に途中までセットアップを進めて見ましたがファイル添付されている画像までは特にパスワードの入力を求められることもなく進めることは出来ました。これ以上先は同じスキャナを持ち合わせていないので進めることは出来ませんが。

haya1993
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございました。ただ解凍でパスワード入力を求めてきます。win-lide400-1_1-n_mcd を他のPCにコピーすると解凍できましたので、pdfにセキュリティが掛かっていた可能が大かと思います。

Powered by GRATICA
回答No.1

こちらのソフトウェアでしょうか? https://canon.jp/support/software/os/select/sfs/win-lide400-1_1-n_mcd ネットワーク接続はどのような方法か存じませんが、おそらく無線LAN接続ではないでしょうか? インターネット接続する際のSSIDのパスワードを入力されてみてはいかがでしょうか?

haya1993
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございました。 有線接続のみの機種ですが、無線接続ができるみたいです。ただパスワードを求められてビックリです。まだ解決はしておりませんが。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • CanoScan LiDE80が動かない

    学校で使っているスキャナなのですが、ドライバをインストールしてもいっこうに動いてくれなくて、困っています。WinXP Proです。 ネットでも解決策を検索しましたが、有効なものが見つかりません。 でも、このCanoScanに苦戦してらっしゃる方は、たくさんいらっしゃるみたいですね… デバイスマネジャでは認識され、CanoScanLiDE80と表示されています。 また、パソコンは元からXPで、アップグレードなどはしていません。 http://cweb.canon.jp/drv-upd/canoscan/cstb4606.html ここより、CanoScan ToolboxとLiDE 80用regset.exeはダウンロードしています。 つないだとき、キキというような認識した音を立てますが、スキャンボタンを押してもスキャンが始まりません。 どうか、よろしくお願いします。

  • canoscan Lide20 Lide30 の TWAINソースを開けません;;

    古い型ですが、キャノンのcanoscan Lide20 Lide30のスキャナーを使っている者です。 新しいパソコン(Vista)にスキャナを接続しようとして、残しておいた説明書を片手に、付属していたCD-Rでセットアップしたのですが、いざツールボックスやフォトスタジオやフォトショで取り込もうとするとソースが選択できず、取り込もうとすると、「TWAINエラー、装置と接続されていない」、と言われます。 ちゃんとCD-Rからソフトウェアをダウンロードした後にスキャナに接続したのですが・・・;; コントロールパネルの「スキャナとカメラ」では表示されてるし、準備完了、と出ているし、プロパティを押せばなぜかスキャナも動きます。 何ができてないのか教えてくださると助かります。

  • CanoScan LiDE 200が無反応

    CanoScan LiDE 200がパソコンと接続しても起動しません。USBコードの不良も考えられますが、他の原因はありますか。USBコード入手の場合の規格を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ts3100

    インターネットの回線を変えたのでプリンターが使えなくなりました。 どのようにしたら良いか教えてください。 以前にPIXUS TS3130 をインターネット経由でセットアップしよう https://canon.jp/support/software/os/select/ij-mfp/win-ts3100-1_1-n_mcd 一応全てをお読みの上「ダウンロード」をクリックしてあとは指示に従うと出来ませんかとありますがこちらはエラー 404 -- 見つかりません RFC 2068ハイパーテキスト転送プロトコル -- HTTP/1.1より: 10.4.5 404 が見つかりませんとなります。 それなのでキチンとしたやり方を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • CanonScan LiDE 400のエラー

    CanonScan LiDE 400 を使用するにあたり、Canon U Scan Utilityを起動後の不具合です。 ドライバを正常にインストールできましたが、Canon U Scan Utility で進めようとしますと、エラーが出て進めません。 Windows 10 のノートパソコンを2台所有していまして、2台とも試みましたが、全く同じ症状です。 対処方法があるでしょうか。 【詳細】 (1)CanonScan LiDE 400 のドライバとして、CanoScan LiDE 400 Scanner Driver Ver.1.01をインストールしました。 ------------------ インストールの完了 スキャナードライバーのインストールが完了しました。[完了]をクリックして、セットアップ ブログラムを終了してください。 ------------------ と表示され、ここまでは正常と思われます。 (2)Canon U Scan Utilityを起動し、おまかせ をクリックすると、次のエラーが表示されて、進めません ------------------ 以下の理由でスキャナーとの通信ができません。 -スキャナーの電源が入っていない。 - USBケーブルが正しく接続されていない。 確してから、やり直してくたさい。 スキャナートライバーを終了します。 Code:2,156,33 ------------------ ①USBケーブルは正しく接続されています。 (このUSBに、他の機器を接続した場合は、正しく動作します) ②USB3.0に接続しています。 ③USB接続前に、あらかじめ、本体の裏側のスキャナーロックスイッチは解除側になっています。 対処方法がありましたら、お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナー CANON LIDE40について

    教えてください。 だいぶ昔に使っていたCANON LIDE40を再び新しいパソコンで 使いたいと思っています。 ですが、付属のセットアップCDがどこにいったのかわかりません。 ドライバーやtoolboxはダウンロードできたのでスキャナは使える ので問題ないのですが、付属のOCRソフトを再び使うことは できないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スキャナドライバのセットアップディスクを紛失してしまいました・・・

    かねてより"CanoScan Lide 50"をWinXPマシンで利用していましたが、ノートPCを新調したのでそちらで使うためセットアップしようとしたところ、マヌケなことに、必要なディスクや説明書等一式が見当たらないことに気付きました。 すがる思いでキヤノン:ダウンロード>ソフトウエアダウンロードより、 -Scan Gear CS for Windows Ver 7.1.3.3 Setup Disk -CanoScan Toolbox 4.9 をダウンロード、インストールしたのですが、いざスキャン開始、という段になって「TWAINソースを選択できません」というエラーメッセージが出てスキャン出来ません。 上記2つのドライバ/ユーティリティ以外に何か不足しているものがあるのでしょうか?大変なさけない質問ですが、どうかご教示ください。

  • TS8430セットアップ(パソコンとつなぐ)

    TS8430購入。プリンタ単体のセットアップは完了。パソコンとつなぐ、の段階でダウンロードしたwin-ts8430-1_0-n_mcd .exeを実行すると、(1)の最新のドライバーやソフトウエアの情報を取得しています、の段階で 「ドライバーやソフトウエアの情報を取得できませんでした。ネットワークの接続を確認し、再度実行してください。」の警告が出てセットアップできません。 他のネット環境で見るもの、動くものは支障がないので接続の問題とは思えません。 前に使用していたMG6230のドライバーはアンインストールしています。 OS:Windoes10 Home×64 どなたかご教示いただけますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ソフトウェアのダウンロードができません

    「TS8430をインターネット経由でセットアップしよう」のソフトウェアのダウンロードができません ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • LIDE210でカラーネガフィルムのスキャン法

    カラーネガfilmをスキャンし、その画像のポジ画像への変換を、CANONが提供するScanGearソフトで出来ると言うことですが、そのダウンロードアドレスが知りたいことと、ならびにそのマニュアルダウンロードアドレスを知らせてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。