- 締切済み
LIDE210でカラーネガフィルムのスキャン法
カラーネガfilmをスキャンし、その画像のポジ画像への変換を、CANONが提供するScanGearソフトで出来ると言うことですが、そのダウンロードアドレスが知りたいことと、ならびにそのマニュアルダウンロードアドレスを知らせてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- Color35Film
- お礼率0% (0/3)
- その他(インターネット・Webサービス)
- 回答数3
- ありがとう数1
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14203/27685)
【イメージスキャナー】CanoScan LiDE 210機種仕様 https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/58707 こちらですか。 元も子もない回答ですがスキャナ自体がカラーネガフィルムのスキャンに対応していません。 専用のフィルムフォルダも用意されていませんし。
- gokukame
- ベストアンサー率22% (935/4171)
https://canon.jp/support/software/os?pr=3041からパソコンに合った物をダウンロードしてください
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6746/12377)
以下ページから入手されてみてはいかがでしょうか? https://ij.manual.canon/ij/webmanual/ScanGear/W/SFS/20.0/JP/SG/sg-960.html
関連するQ&A
- CanoScan LiDE400 スキャンできない
ずっと、順調にスキャナーを使っていましたが、突然、スキャンできなくなりました。インストールし直したり、マニュアルの「困ったとき」の対応(USB抜いたり、PCの再起動など)をしましたが、うまくいきません。 「おまかせ」や「写真」「PDF」などでは「スキャナー中…」「スキャナーを準備しています。原稿台カバーを開けないでください」と表示され、そこから動きません。同じように「ScanGear」では、設定画面が出てきますが、拡張モードで設定し、プレビュー画面が出てきますが、プレビューボタンをタッチすると「スキャナー中…」「スキャナーを準備しています。原稿台カバーを開けないでください」と表示され、そこから動きません。(添付画像)どうしたらいいでしょうか。 購入日は、2023年4月16日です。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
- MG7130 スキャン出来ない。
MG7130で急にスキャンが出来なくなりました。ScanGearからのエラーとしては電源が入っていないとかLANに接続されていない等です。Code:5.157.69です。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンのナビゲータについて
これまでCanonのMP810を使用し、「MP Navigator-3.0」を活用しておりました。 今回、MG7530を購入し、既にプリントアウト等に活用しております。 ただ、スキャンの方法がよくわかりません。画像として取り込みたいのですが、Navigatorなどがあるのでしょうか。よくわからぬままに、スキャンについてはMP810の機器によっています。 MP810にはフィルム(通常フィルム・リバーサルフィルム)からの画像スキャン機能があり、処分はせずに今後も活用して行くつもりですが、新しいMG7530でのスキャンに戸惑っております。 なお、私は「USB接続」により、他の「無線LAN接続」及び「有線LAN接続」の機能を使う予定はありません。 以上、よろしくお願い申し上げます。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンが出来なくなりました
キャノンプリンターPIXUS MG6530で急にスキャンが出来なくなり、画像にCANON ij SCANNERとの接続確立中の文字が出て 消えません。修復する方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- scan gear のダウンロード先
ScanGear(スキャナードライバー)をインストールする インターネット経由で、キヤノンダウンロードホームページにアクセスすると、最新のScanGear(スキャナードライバー)をダウンロードすることができます。 入手したScanGearをインストールする手順を説明します。 https://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/ScanGear/W/SFS/20.0/JP/SG/sg-963.html ときさいされていますが、ダウンロード先が見当たりません。 URLを教えてください。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンできない
TS8030を使っています。Windws11にしたらスキャンできません。 Canon Lnkjet Smart Conenect を使ってもできません、どうしたらスキャンできるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャンできない
TS8030を使っています。Windows11にしたらスキャンできません。 Canon lnkjet Smart Conect をつかってもできません。どうしたらスキャンできるでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- canon TS8330スキャン方法不明
TS8330というプリンタ・スキャナ複合機を買いました。ネットワーク上のwindows10パソコンからスキャナを起動したいです。TS8330のオンラインマニュアル上では「IJ scan Utility」や「ScanGear」というアプリケーションを起動するようにと書いてあります。しかしIJ Scan Unitityはどこからダウンロードすればよいのでしょうか?キャノン社には該当するダウンロードサイトがないようなですが。。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- スキャンをしたい
CanonプリンターTS8130を使っております。書類をスキャンしたいのですが、パソコンに取り込むことが出来ません、ご指導下さい。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー