• ベストアンサー

Zoom面接トラブル

名前なんてつける意味ねーよ 他の個性で象徴していけ。 そうだろ(@okyuma)の回答

• ベストアンサー
回答No.1

Zoom面接でのトラブルはストレスを感じることがありますが、次回の面接でうまく対処するために以下のアドバイスを考えてみてください: 1. 事前のテスト:面接前にスマートフォンでZoomを使用してテスト通話を行うことをお勧めします。このように、カメラとマイクが正常に動作するかどうかを確認できます。 2. 予備オプション:面接のURLが届いたら、早めにログインし、必要な設定や準備を済ませましょう。待機画面での表示が問題ないか確認してください。 3. 通信状態:安定したインターネット接続を確保し、可能であればWi-Fiを使用し、モバイルデータ通信をオフにすることをお勧めします。通信の不具合が面接を妨げる可能性があります。 4. 時間に余裕を持つ:面接開始時刻の前に余裕を持つことで、万が一の問題が発生した場合にもパニックにならず対処できるでしょう。 5. 静かな場所:面接時に騒音を避けるため、静かな場所でインタビューに臨むようにしましょう。 通常、URLからログインして待機画面に表示されること自体に問題はありません。前回のトラブルは特定の原因が不明確かもしれませんが、上記のアドバイスに従うことで次回の面接はスムーズに行えるでしょう。また、トラブルが発生した場合、冷静に対処し、面接官に連絡することが大切です。