• 締切済み

今度歯医者に行くのですが

今度歯医者に歯を抜きに行くのですが最近別のところが歯を磨いた時に痛みがあるような気がしてそこも見てもらいたいのですが歯を抜く前にここ気になるので見て貰えませんかって言っても大丈夫ですかね? 嫌な顔されませんか?

みんなの回答

• nagata2017
回答No.5

別にここで相談するまでもないことです。 歯医者は 歯の治療が職業ですから。

• takochann2
回答No.4

受付でその旨伝えておけば良いでしょう。

• kyokoma
回答No.3

「痛みのような違和感がある場所ができてしまったので、 抜く前にちょっと診てもらえませんか?」とお聞きになるとよいかと思います。 それで不快になる医師もいないと思いますよ。 治療が必要になっても、 さすがに抜歯当日にはしないでしょうから、 何らかの指示を頂けるでしょう。

回答No.2

抜く前より抜いたあとに言ったほうがいいかもしれません。 なかなか言うタイミングって難しかったりしますよね。 後になって気になる部分って出てきたりしますし。

• asuncion
回答No.1

患者さんのいろんな要望に応えるのが 医者の仕事です。 もしイヤな顔をされたら、もう行かないことです。別の歯科医を探しましょう。