• ベストアンサー

歯医者

今日抜歯したところの歯医者が終わりましたが 今度は右の上の奥歯のところが欠けたと見つけたのですが、 色々、不振があって別の歯医者に予約したのですがこれが来週の水曜日なのですが、今持ったら虫歯でひどいものだから痛みを感じなかっただけだと感じ始めたのですが、歯医者の予約って1週間って普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BUN910
  • ベストアンサー率32% (984/2998)
回答No.2

歯医者の込み具合によるとは思いますが、通常は1週間でしょうね。 詰め物の型を取ってから、詰め物ができてくるまでが大体1週間だからだと思います。 どうしても痛い時は、電話して痛いから早く治療して欲しいと言えば、かかりつけの歯医者であれば予約外でも対応してくれると思いますが・・・

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

既に予約が埋まってる場合(通院してる方が多い)は一週間先というのはザラです、それまで痛みが耐えらえないようなら飛び込みで予約無しでも当日に受診できるかと思いますがそれだけ予約が多いとなると待ち時間も比例して増えるので自宅から通いやすい歯科を保険証持参で回ってみるのもよいかと思います。 待合室が大きいところはそれだけ待たされますので待合室が小さめの歯科が割と予約も取りやすくて順番をあまり待たされずお勧めです。

rikimatu
質問者

お礼

ありがとうございます

rikimatu
質問者

補足

実は、抜歯した歯医者がすぐ見てくれるところなのですが、 今朝がたそこの歯医者に歯石を取りに行って帰ってお昼にかけている恐らく大きな虫歯のところを見つけたもので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。