• ベストアンサー

子供の走る音が響くのですが…

magu1026の回答

• magu1026
回答No.2

我が家も分譲マンションです。 騒音がいやで最上階を購入しました。 にもかかわらず、音はします。 隣の子供が走り回る音(深夜に走り回ってます)、 斜め下の御宅のピアノの音(自宅で先生をされてます) 真下の御宅の深夜の帰宅の音など、 まあ、いろいろ聞こえてきます。 斜め上の音も、可能性としてはあるかもしれませんね。 質問者様の御宅の両隣の方に騒音についてきいてみてはいかがでしょう? もし、不満に思っていたら、一緒に連れ立って、 再度、苦情をいってみてはいかがでしょう。 一人でいくよりも、 「本当にうるさいんだ、迷惑してるんだ」という ニュアンスがアップするのではないでしょうか。 無事解決するといいですね。

jun1106
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #1さんへのお礼にも書きましたが 早速、うちのお隣さんに確認しました。 やはり、斜め上の方ではないようでした。 最上階の方も、全く音が気にならない 訳ではないのですね。 驚きました。 アドバイスありがとうございました。