• 締切済み

TK-FFCM01 文字が正しく入力できない

121CCagentの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14460/28123)
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FFCM01BK.html こちらですか。 取りあえず取り付けるUSBポートを変えてみるとか。 >今のところパソコンを再起動すると直る。 とあるのでキーボード自体の故障って可能性は薄い気もしますね。 例えばシステムの復元で少し前に戻したりWin10を上書きインストールしてみるとか。

keyboard12
質問者

お礼

121CCagentさま、回答ありがとうございます。前回症状が出たタイミングでポートを変えてみましたが今日また出てしまいました。システムの復元はできればやりたくないのですが、他の手段でも直らないようであればやってみます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 【TK-FCP096シリーズ】特殊文字が入力される

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== MacBookproにて有線キーボードを利用しております。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FCP096 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1年ほど問題なく利用できていたが、3日前から事象が発生した。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 事象は単純で、キーボード入力しようとすると特殊文字が強制的に入力されてしまいます。 例:「A」を入力しようとすると「Å」が入力されます。「2」→「™」「y」→「¥」と他のキーも同様です。 どのようにしたら改善するのか知恵をお貸し下さい! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • 文字入力が出来ない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== タブレット:Windows11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== キーボード:TK-FDM116SKMBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 新品で購入。文字入力で@などのキーが入力できない ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TKーFDM110

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン  Windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKーFDM110 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 使えていた時期なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボード右側の数字キーが入力できない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FCM006のかな入力

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== TK-FCM006は iPhoneやiPadのようなIOSに変換アダプターを使って接続した場合かな入力に対応しますか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP101 キーボードが勝手に3を入力する

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートPC WINDOWS10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FBP101 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 1WEEK前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 3が勝手に入力される ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-ARMA50

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください= TK-ARMA50 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-ARMA50 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== こちらの製品はキーボードのキースイッチが基盤から外れないタイプでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-LCP01 iPadでひらがな入力ができない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== iPad 第8世代  ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-LCP01 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 今日購入した。 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボード入力で、ローマ字入力できるが、キーボードに書いてあるひらがなの入力方法がわからない。 箱にもひらがな入力対応と書いてあるし、Lightningの有線接続なので キーボードに書いてあるひらがなを直接タイプする方法があるはずですが マニュアルを見てもわからない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TKーFDM110

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ノートパソコン・windows10 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TKーFDM110 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 使えていた時期なし ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 右側の数字キーが入力できない。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム TK-FCP096

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows11 Nitendo switch ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== エレコム TK-FCP096 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 数日前 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== キーボードの S を入力すると 2 になり、 2 を入力すると S になる ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FBP100, @キー入力できません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。