• ベストアンサー

好きな人を落とす方法について

大学2年の男です。同じ学部に気になる女子がいます。ときどきLINEで相談をする仲です。先日「私バイト先の先輩にときめいた!」とLINEがきて驚きました。先に取られる前に策を講じる必要が出てきました。今週中に告白(デートなし)、初デートで告白、デートを重ねた上で告白するか悩んでいます。そこで、質問です。 1.直ぐに告白するべきでしょうか?それとも、デートを重ねるべきですか。また、初デートをするなら彼女が大好きな観光PR隊を一緒に見に行こうと誘います。 2.数人の友達と相談したのですが、「ネガティブな相談をしてくる」、「日によって言ってることが違う(先週火曜日は「もう恋愛はどうでもよくなった」といってましたが、「先輩にときめいた!」と話す)」、「私は嫉妬深いと話す」ことからメンヘラかもしれないという結論になりました。メンヘラだと思いますか? 3、メンヘラだとしたら、どのようなことに留意するべきですか?好きになってもらいたいです。 よろしくお願いします!

  • ASA117
  • お礼率77% (132/171)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

回答 NO.3 の補足 そりゃ絶対ありでしょう! (親友が質問者さんのことを実は好きだったら駄目ですが。) 親友が協力してくれたら失敗する可能性が減るしいいと言ってくれたらいいでしょう! とにかく親友の力になったり連絡して丁重にもてなすこと。 いきなり二人っきりで誘わず親友と一緒に男連中と遊びに行こーぜ!とかだったら来る可能性が上がるし、来なくても次誘ったら来る可能性が高まるでしょう。 どうしたらいいか、なにが好みか、質問者さんのことをどう思ってるかなど親友に聞けるのは大きい

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました! 頑張ります!

その他の回答 (5)

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32974)
回答No.6

>彼女の性格をメンヘラと仮定すると、「いっぱい褒める」、「いっぱい慰める」のは効果的ですか? すまんけど、私は相手がメンヘラと分かった時点で「そんな女と関わっても自分が不幸にしかならない」と手を引くから、参考になるアドバイスはできないです。 ただメンヘラはとにかくワガママで自分を甘やかしてくれる人が大好きだから、気に入られたいなら、ひたすら甘やかしてチヤホヤしてあげることです。

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました! 付き合えるように頑張ります!

回答No.4

あれこれ考えても正解は出ません。 ここは直球、真っ向勝負! 素直に告白しましょう。 (デートするだのしないだの、メンヘラがどうのこうの、 余計なことは考えないで) ただし、告白は「対面」でしてください。 (LINEじゃ心に響きません)

ASA117
質問者

お礼

想いを真っ直ぐ伝えてみます! ありがとうございました!

回答No.3

回答 NO.1 補足 オレが友達に言われたら嬉しいです。行くと思います。 いいと思います。 オレは彼女のことを知らないので、友達にも聞くといいと思います。

ASA117
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 今のところは男友達に相談してます(共通理解としてLINEの内容からメンヘラの可能性大となってます)。 彼女の親友(教職の授業で同じクラス。信頼できる女子)にも相談することもありですか?暴露されるかもしれないので、諸刃の剣ですが...

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32974)
回答No.2

1 すぐに告白したら、100パー断られますよ。彼女からすると承諾する理由がないじゃないですか。だって今彼女はバイトの先輩にときめいているんですよ。 質問者さんで例えるなら、突然その子じゃない他の女の子からデートもしたことないのに告白されるようなものです。だいたい断るでしょ。「今、君に興味ないし」って。 まずはどこかにお誘いすることだけど、彼女が他の男性にときめいてるタイミングにちょっかいを出しても断られる可能性はありますね。それでも誘わないよりマシなんだけど。 恋愛って、早い者勝ちなんですよ。「鉄は熱いうちに打て」とはよくいったもんですよ。

ASA117
質問者

お礼

難しい問題ですが、頑張ります! ありがとうございました!

ASA117
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! かなり重い内容のLINE(友達10人で考えてもなかなか答えが思い付かない)がきたので、「少しは僕に興味あるのかな?」と勝手に思ってしまいました... 彼女の性格をメンヘラと仮定すると、「いっぱい褒める」、「いっぱい慰める」のは効果的ですか?

回答No.1

こんばんは! 1. ちょっといいな、と思うことがあっただけで関心を引くためそう言った可能性があります。もう少し彼女になにがあったか聞いてみたら? 本当だったら彼女は恋をしたわけですから直ぐに告白してもうまくいかないと思います。 2. 承認欲求?が強いようです。可能性はあります 3. 妄想だけど、地雷かな?

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました! 頑張ります!

ASA117
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! デートの誘い文句ですが、「最近○○(彼女が 大好きなグループ)知ったんだよね。よかったら今度一緒に見に行こう!」でもいいですか?

関連するQ&A

  • 彼女にどう思われてるのでしょうか

    はじめまして 相談させてください 僕は学生で、約一ヶ月前から付き合ってる彼女(後輩)がいます。 付き合ったきっかけは僕からの告白でした。 僕にとっては3人目ですが彼女にとっては初めての付き合いだそうです。 可愛くて明るい子なのですが、自分に自信がないのか、彼女自身のことをやたら悪く言います。 彼女はあまりアウトドア派ではないのですが、デートに誘うと色々行ってはくれます。 話が途切れたりということも全くないのですが、ただ、好きだよとか手を繋ごうとか、そういう話をするとはぐらかされてしまいます。 僕はそこに引っかかっています。 ただ、単純に、初彼で恥ずかしいのか、 嫌いではないから告白にはOKしたものの、まだそこまで好きではないのか。 さらに後者の場合、そもそも告白自体、先輩だから断れなかったのか、などと考えてしまいます。 メールは本人曰く苦手で、あまり頻度は多くなく、送るのもいつも僕からで、メールのやりとりのない日もあります。 そんなこんなで、彼女から僕への気持ちを聞いたことがなく、 彼女にどう思われてるかが全然わからなくて悩んでいます。 大丈夫と思うようにしているのですが、やはり僕が年上で色々言いにくいのかなとか、 僕自身わりとネガティブなほうで、色々気にしてしまいます。 彼女が僕のこと好きかどうかも気になりますが、1番気になるのは、彼女はもしかしたら嫌々なのでは、ということです。 まだ好きではないというのなら僕が頑張ればいいのですが、 嫌々付き合ってるとかだったら、別れたほうがいいのかとも思います。 彼女は、他人に言ってからかわれるのが嫌ということで、付き合ってることは誰にも言っていません。 なので、相談できる人がいなくて、ここで相談させていただきました。 考えすぎだとか、 こうしたらよいとか 彼女はこうなんじゃないか、とか なんでもよいので思ったことを聞かせていただきたいです よろしくお願いします。

  • この人とは本当に結ばれるのでしょうか??

    私の部活の先輩は、今日卒業してしまいました。その先輩達の中に誰かに告白をしようとしてる人がいます。その誰かというのは後輩で、同じ部活にいるそうです。でも、うちの部活には女子は私を合わせて2人しかいなくて、もう一人の女子にはは彼氏がいます。そのことはその先輩も知っています。で、私に告白をする可能性が高いです。でも、当初は今日ぐらいに告白をすると言っていたのですが、どんどん先延ばしになって来週の火曜日といってました・・・。こんなことで本当に向こうは告白してくるのでしょうか?? 私は、一応「ボタンちょうだい」と言っておきました。そして、私のことを好きな人のことはどうも思ってないということを言いました。

  • 女性の方質問です

    僕は今、先日告白して保留された高校の先輩女性に誕生日プレゼントを渡そうか迷っています。理由は関係が微妙とのことです。 その先輩とは告白してからデートをしていません。自分はデート をしたいのでlineなどで遊びに誘うと先日okしてくれたのですが... 日時や場所を決めようとするとlineの返信がきません。 今はこんな状態なのですが、遊びにいくのはokだけど、日時場所になると返信なしとは、今、先輩は何を考えているのだと思いますか? また、先輩にはプレゼントを渡すべきでしょうか? また、もしプレゼントを渡すとしたら手袋を渡そうと思うのですが、やはり告白保留中に手袋は重いでしょうか? クッキーなどの食べ物系の方が良いでしょうか? 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 先輩の気持ちがわかりません

    僕は今、先日告白して保留された高校の先輩女性に誕生日プレゼントを渡そうか迷っています。理由は関係が微妙とのことです。その先輩とは告白してからデートをしていません。自分はデート をしたいのでlineなどで遊びに誘うと先日okしてくれたのですが...日時や場所を決めようとするとlineの返信がきません。今はこんな状態なのですが、遊びにいくのはokだけど、日時場所になると返信なしとは、今、先輩は何を考えているのだと思いますか?また、先輩にはプレゼントを渡すべきでしょうか?また、もしプレゼントを渡すとしたら手袋を渡そうと思うのですが、やはり告白保留中に手袋は重いでしょうか?クッキーなどの食べ物系の方が良いでしょうか?回答よろしくお願いします。長文失礼しました。

  • 恋をするのが・・・怖いです。

    19歳の♀です。恋愛経験全くのゼロです。 この前先輩に食事に誘われました。 びっくりしました。なんで誘われたのか分かりません。 帰りに頭なでてくれたり・・・惚れてしまいました。 それでメールをちょくちょくしだしてるんですけど 展開が早すぎるのと、あたし恋したら怖くなるんです。 まだ始まってもないのに、振られるのが怖いんです。 あたしが本気になって向こうが引いてったらどうしよう…とか どんどんネガティブに考えていって、嫉妬して、苦しいです。 土曜日、地元の花火に誘われました。 …このまま付き合えるのかな。 全然分かりません友達にも相談できません涙。 お付き合石たことある方に聞きたいんですが、 片思いの期間はどれくらいでしたか?? 告白されてないけど「これってもう付き合ってんじゃ…」って思う時期は ありましたか? 初めてのことなので戸惑ってます。 アドバイスお願いします;;;

  • 彼氏持ちの人と電話やline

    ※電話をするまで彼氏がいる事実を知りませんでした。(line一日目に聞きましたが、その当時ふざけだと思われてたみたいで、いないと言われてました。) 最近初電話をして、そこから今まで数回しております。 相手の女性の方は、私が電話を苦手な事を知ってる上でしてくれてます。 正直その方を大好きです。 告白もしました。(告白した日が初電話の日です。 初電話をした時に話した内容は、彼氏がいる事実や、その彼氏が結構酷い人(優しい時は優しい)、彼氏と別れて私と付き合った方がいいのかな?ということです。 私はこのまま仲良くしてればいいのでしょうか?どうするべきだと思いますか? 正直めちゃくちゃ付き合いたいです。

  • 友達の好きなひとが…

    中2女子です。あたしには小3からの親友がいます。親友は1年くらい前からT先輩が好きで中1のときに告白しました。でも、「今は野球が大事だから」という理由でふられてしまって…今先輩はもう引退して…。ある日クラスの男子から「先輩お前のこと好きらしいよ」という話をききました。告白はするつもりないらしいのでいいのですが、親友の耳に入ったら友情が壊れる気がして…(´・ω・`)あたしは親友のことを応援しているし先輩のことは好きじゃないのですが、親友はほんとに先輩のことが好きなので気まずくなったりしそうで不安です。親友はちょっと嫉妬深い感じで…。人をいじめたりはしないのですが。あたしは親友が大好きなのでなくしたくないです。どうしたらいいのでしょうか?回答お願いします(;_;)!

  • 初デート?!について(((よくアルケド

    はじめまして。中(3)の♀です!!ょろしくお願ぃします。 付き合ってるってぃぅか、自分がただ好きなだけなんですけど・・好きな先輩(高(2))が;いて、メールしてたらになんか盛り上がって。。プリ交→遊ぼ→どっか行こ?!みたぃになってしまぃ~ほとんどデート感覚なんすけど・・。とりぁぇずコレがデートなのか、そしてなんで抵抗ないのかが気になってますが、、 本題ゎこっちで(´Д`;) 初デート?にゎやっぱり何を着てぃけばぃぃのでしょぅか?!ょくぁりますけど。来週なんですょね・・。 しかも火曜日!一週間もなくて。+*゜(ノД`ヽ)゜*+。男性ゎスカート好みますかねぇ・・極端に短ぃのしかなぃし、嫌ぃなんですけど(・Å・`ぇ) 何かぃぃアドくださぃ!!

  • 好きな人に気持ちがばれました

    私は、既に引退をしたのですが 同じ部活の先輩が好きです。 その先輩と、LINEやメールなどで 話しているときに、恋愛について 話をしたのですが、その時に私が 先輩のことを好きだという事が、 ばれてしまったのです。 その当時は、先輩には好きな人が いたのでフラれてしまいました。 何週間か経った時に、先輩から 「俺、フラれた。でも、なんか すっきりした」と報告されました。 そして、それから何日か経って、 先輩から「俺のこと好き?」と 聞かれました。私は、この質問に すごくびっくりしましたが、 もう一度、好きだということを 伝えました。 これって、先輩は私のことを どう思ってるのでしょうか? 先輩に、聞きたいのですが 何て言われるか怖くて聞けません。 先日、私の誕生日だったのですが、 その時もLINEをくれました。 友達がサプライズで先輩に私宛への 手紙を書くように頼んでくれていて 手紙ももらえました。 手紙を読んだと言うことを伝えると 「恥ずかしいわ(笑)」と言われました。 先輩は、挨拶したら笑顔で返して くれるし、LINEなどを送っても 疲れていると思うのに返信も ちゃんとくれます。 こういった状況で告白などは してもいいですかね? 長文失礼しました!

  • 好きな人との関係について相談です

    25歳会社員の女です 職場の先輩に片想いしてましたが 相手に彼女(知らない方)ができ、失恋しました それは悲しいけど仕方ないし 略うとか嫌いなのでそういうつもりもないですが 彼女できたと発覚するまで 私は先輩にかなり可愛がられており 思わせ振り?なことを言われたり 雑談とかも合間に話しかけてくれてたり ちょっかいかけられたりしてました。 (友人も「好きなんだよー」って言ってたくらい) しかし、彼女ができたとばれてから そういうのも一切ないどころか 私が用事で話しかけても ふーん。みたいに冷たい対応です。 思わせ振りなことしてほしい訳じゃないけど 今まですごく仲良くしてもらってただけに いくらなんでも変わりすぎで凹みます。 そのくせ、一ヶ月ぶりくらいに メールがきたとおもったら (職場でもほぼ会話ない状態) 「休日出勤の日かわってくれない?」 っていうお願いメールで あんなに冷たいのにそういうときばっかり 連絡してくるんだって思って悲しくなりました さっきまで同じフロアで働いてて 他の同僚と雑談してた(忙しくなかった)くせに 直接言わないとか そんなに口聞きたくないのかなとか ネガティブなことばかり考えてしまいます。 雑談できる相手に頼めばいいのに!って 思ってしまうのです;; 私のその日の予定は動かせるものなので どうしてもなら代われるけど デートだったらむかつく! 快くOKするとか悔しい!みたいな 嫉妬心まで沸いてて自分に嫌悪感です。 そこで相談です。 ・なぜ私は突然冷たくされてるのでしょうか ・仕事変わってのお願いに どう返事したらいいかわかりません。 本音を言えば「そういう時ばっかり!」って 言ってしまいたいけど、 わざわざケンカ売ることもないよなって思って メールを返せずにいます;ω; みなさんならどんな返事しますか? 仕事代わるのが嫌なのではないけど 快くOKするのが悔しいというか… 本当に自分の性格悪すぎて落ち込みます… 長文&乱文すみません アドバイス下さい。