• ベストアンサー

好きな人を落とす方法について

大学2年の男です。同じ学部に気になる女子がいます。ときどきLINEで相談をする仲です。先日「私バイト先の先輩にときめいた!」とLINEがきて驚きました。先に取られる前に策を講じる必要が出てきました。今週中に告白(デートなし)、初デートで告白、デートを重ねた上で告白するか悩んでいます。そこで、質問です。 1.直ぐに告白するべきでしょうか?それとも、デートを重ねるべきですか。また、初デートをするなら彼女が大好きな観光PR隊を一緒に見に行こうと誘います。 2.数人の友達と相談したのですが、「ネガティブな相談をしてくる」、「日によって言ってることが違う(先週火曜日は「もう恋愛はどうでもよくなった」といってましたが、「先輩にときめいた!」と話す)」、「私は嫉妬深いと話す」ことからメンヘラかもしれないという結論になりました。メンヘラだと思いますか? 3、メンヘラだとしたら、どのようなことに留意するべきですか?好きになってもらいたいです。 よろしくお願いします!

• ASA117
  • お礼率77% (132/171)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

回答 NO.3 の補足 そりゃ絶対ありでしょう! (親友が質問者さんのことを実は好きだったら駄目ですが。) 親友が協力してくれたら失敗する可能性が減るしいいと言ってくれたらいいでしょう! とにかく親友の力になったり連絡して丁重にもてなすこと。 いきなり二人っきりで誘わず親友と一緒に男連中と遊びに行こーぜ!とかだったら来る可能性が上がるし、来なくても次誘ったら来る可能性が高まるでしょう。 どうしたらいいか、なにが好みか、質問者さんのことをどう思ってるかなど親友に聞けるのは大きい

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました! 頑張ります!

その他の回答 (5)

• eroero4649
回答No.6

>彼女の性格をメンヘラと仮定すると、「いっぱい褒める」、「いっぱい慰める」のは効果的ですか? すまんけど、私は相手がメンヘラと分かった時点で「そんな女と関わっても自分が不幸にしかならない」と手を引くから、参考になるアドバイスはできないです。 ただメンヘラはとにかくワガママで自分を甘やかしてくれる人が大好きだから、気に入られたいなら、ひたすら甘やかしてチヤホヤしてあげることです。

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました! 付き合えるように頑張ります!

回答No.4

あれこれ考えても正解は出ません。 ここは直球、真っ向勝負! 素直に告白しましょう。 (デートするだのしないだの、メンヘラがどうのこうの、 余計なことは考えないで) ただし、告白は「対面」でしてください。 (LINEじゃ心に響きません)

ASA117
質問者

お礼

想いを真っ直ぐ伝えてみます! ありがとうございました!

回答No.3

回答 NO.1 補足 オレが友達に言われたら嬉しいです。行くと思います。 いいと思います。 オレは彼女のことを知らないので、友達にも聞くといいと思います。

ASA117
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! 今のところは男友達に相談してます(共通理解としてLINEの内容からメンヘラの可能性大となってます)。 彼女の親友(教職の授業で同じクラス。信頼できる女子)にも相談することもありですか?暴露されるかもしれないので、諸刃の剣ですが...

• eroero4649
回答No.2

1 すぐに告白したら、100パー断られますよ。彼女からすると承諾する理由がないじゃないですか。だって今彼女はバイトの先輩にときめいているんですよ。 質問者さんで例えるなら、突然その子じゃない他の女の子からデートもしたことないのに告白されるようなものです。だいたい断るでしょ。「今、君に興味ないし」って。 まずはどこかにお誘いすることだけど、彼女が他の男性にときめいてるタイミングにちょっかいを出しても断られる可能性はありますね。それでも誘わないよりマシなんだけど。 恋愛って、早い者勝ちなんですよ。「鉄は熱いうちに打て」とはよくいったもんですよ。

ASA117
質問者

お礼

難しい問題ですが、頑張ります! ありがとうございました!

ASA117
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! かなり重い内容のLINE(友達10人で考えてもなかなか答えが思い付かない)がきたので、「少しは僕に興味あるのかな?」と勝手に思ってしまいました... 彼女の性格をメンヘラと仮定すると、「いっぱい褒める」、「いっぱい慰める」のは効果的ですか?

回答No.1

こんばんは! 1. ちょっといいな、と思うことがあっただけで関心を引くためそう言った可能性があります。もう少し彼女になにがあったか聞いてみたら? 本当だったら彼女は恋をしたわけですから直ぐに告白してもうまくいかないと思います。 2. 承認欲求?が強いようです。可能性はあります 3. 妄想だけど、地雷かな?

ASA117
質問者

お礼

ありがとうございました! 頑張ります!

ASA117
質問者

補足

ご回答ありがとうございます! デートの誘い文句ですが、「最近○○(彼女が 大好きなグループ)知ったんだよね。よかったら今度一緒に見に行こう!」でもいいですか?