• 締切済み

自分の事がよく分かりません

長文失礼致します 自分の性別についてです。 中学生になってから徐々に、男として見られたい気持ちが爆発し、髪を切って制服もズボンにして 友達からも「本当に男の子みたいだね」と言われたりします。 でも「みたい」と言うことは女の子として見られている訳で…やっぱり辛くて泣きそうになってしまいます。 小学生は、普通の女の子でした。スカートも履いてました。 中学生になった途端です。おかしいですか? これは思春期特有の気持ちの揺らぎなのでしょうか?勘違いだった場合こんなに苦しいものですか? かれこれ3年半続いています。もう少しで高校生です これは治るのでしょうか。 FTMなのでしょうか 簡単なことではないと分かっていますが、自分の気持ちとしては男として生きていきたいと思っています 対人恐怖症で人と話せなく、友達は1人だけです。 女の子の友達はやっぱり合いません。 本当は女の子の友達ではなく普通に男の友達が欲しいです 恋愛対象も女性です こんなのが友達だったら気持ち悪いですか? もう自分がよく分かりません。 …進撃の巨人ファイナルシーズン楽しみですね 以上です。

みんなの回答

noname#258313
noname#258313
回答No.2

もしかすると、トランスジェンターなのかもしれません。 親様に話されてみてはどうでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (243/1232)
回答No.1

異性愛者の男性と好みの女性のことで恋バナできるような関係とかですかね。 当たり前のことで最近再確認したのですが、やはり男性は女性のフェロモンを身近に感じるとバカになるそうなので、貞操だけは守ってあげてくださいね。(ホルモン打てば収まるかもですが…) 男女の友情を求めるなら、女性側は大変有利ですのでご安心ください。なるべく好きなタイプが被らない男性とお近付きになれるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分はFTMですかね?

    中学生3年になったばかりの者です。まず自分の昔の話?をします。 幼稚園時代→性別のことはあまり考えなかった が、女の子っぽかった。 周りに合わせてスカートとか自分か らはきたがって いた。 女の子が好きだった 小学校低学年時代→自分からスカートをはきたが ることはなかった。 男友達ばかりと遊んでいた 性別は気にしていなかった 小学校高学年時代→生理が自分にくることはない と思っていた 胸が大きくなってくること、 生理がくることがほんとにい やだった。 自分がレズだと思っていた 中学生時代→声が高いのが嫌で思い切り咳をした り、首をしめたりして、声を潰そう としていた。 親に頼んでナベシャツを買ってもら った 女物の服が嫌で男物の服しか着れなく なった ...という感じです。 FTMの方の記事とか見ると幼稚園の頃から男だったという話が多かったのですが、自分はそうでもなかったので違うのかなと感じることもあります。 今は胸オペやホルモン治療をしたいと思っているのですが、周りにジェンダークリニックがなく診断もできません。 確実ではないので親にもカムをすることができません。 自分はFTMでいいのでしょうか。 男として生きていくことができるのでしょうか?

  • 彼氏は本当にftmでしょうか?

    1歳年下の彼氏がいます。 二人とも学生で同じ学校です。 告白は彼氏からでした。 でも告白されたときは 彼氏は女の子で 女の子として女の子が好きだと 告白されました。 いわゆるレズだと本人から言われました。 彼氏はタチだったこともあり 顔も体も女の子でしたが 少し男性的で頼れそう(実際は全く頼れない)だったので あまり深く考えることもなく 付き合いました。 付き合って半年くらいしてから ちょうど共通の友達にftmがいて その子も見た目普通に女の子なんですが Ftmだった、らしくて(治るものでは ないと思ってますが) その子と仲良くしてる間に 自分もftmかもと言い始めました。 そこから名前を変えたいとか 性別を変えたいとか言い始め 言う割りにはなかなか病院にも行かず なにも調べずで 私が何度か治療について調べさせられたり してる中で 彼にftmの友達ができ 男になりたいが口癖になりました。 ちょうど一ヶ月前 やっと病院に行き、 ジェンクリではなく 普通の精神科ですが 一日で診断がおり ホルモン注射を行っている最中です。 小学校高学年くらいから ボーイッシュな格好を このんでいたそうですが 中学校では女友達ばっかりで 髪の毛を編み込みしてもらってたとか 嬉しそうに話をしてました。 彼が高校入ってすぐに 私に告白してきたときは まだレズビアンだと言ってました。 そんな数ヶ月で性自認が 男に変わりますか? もともとは男が嫌だと言ってました。 男とは付き合えないと言ってました。 だからレズビアンだとは思ってましたが… 男と付き合えないから 自分が男っていう訳でもないと思うんです。 まず男になりたいって言うのも おかしいかなって。 生理の話も普通にしてました。 クラスが同じの女の子たちと 生理って痛いよねーって。 そこらにいる女の子と同じだと 思いました。 Ftmだったら言いたくないんじゃないのって 思ってしまいました。 最近はホル注をすると イライラするのか すごく当たってきます。 前よりも気分屋で困ってます。 殴り合いの喧嘩になることも しょっちゅうです。 自分が望んだ治療なのに こんなんじゃ意味ないです。 彼氏は本当にftmでしょうか? ホルモン注射後は やっぱりイライラしますか?

  • 友達から

    来週の土曜日に、福島の友達が来る予定でした。 でも、私は福島の友達に嘘をついて遊ぶ予定を断りました。 その理由が、24日に進撃の巨人のイベントに行きたいからなんです。 そのイベントがあるのを中学からの友達から聞いていました。 2つ行けばいいと思いますが、私はうつ病で働くことが出来ず、おやに貰ってる身なので、2つは財布に厳しいと思い、ひとつに絞るしかなくて… でも、福島の友達も私と同じうつ病で働くことが出来なくてお小遣いを貯めて来ると言っていましたが、正直遊びたいとは思いませんでした。 前に自殺未遂まで手を伸ばしてしまいそんなんで来られても私は対処がわからなく遊びたくなくなりました。 それで、中学からの友達から聞いた進撃の巨人のイベントに行く事を決めて、 友達を誘いました。(福島の友達が遊びに来ると友達は知っています。)そうしたら、「福島の友達は?」と言われて、「断ったんだ」と言ったら、何を思ったのか、 中学の友達が「私が進撃の巨人を誘ったからいけなかったのかな。」 「せっかくの私以外の友達なのにいいの?」とか、「私のためにならない」「同じ病気友達は貴重なはず」とか意味わからないことばかり言われショックを受けました。 私も、病気と思われたり、中学からの友達はなぜそう言ったのか気になります。 でも、めんどくさい奴と思われたくなくてなにも言えません。 友達が言いたいのは、「福島の友達より、進撃の巨人のイベントをとったんだ」 と言いたかったのでしょうか… わたしは、学校にあまりいかず、人とも話さず関らずに来たので、友達がすごく少なく、四人しかいません。 今は、高校卒業してから働いてなくうつです。

  • レズな自分に罪悪感

    高2♀です。 私は小学校高学年くらいからずっと女の子に恋しています。 元から男みたいな性格ではあったのですが女の子に恋してからは急に男みたいな格好ばかりして口調まで変わりました; そのときほどではありませんが今でも女らしいことができなかったり、男みたいな扱いを友達にされたりします。 そんな私は本当の男みたいに女の子にムラムラするんです。 友達や電車とかで見かける女性などに、見境なくそういう妄想をしてしまいます。 ある好きな女友達の生足みただけで襲いたくなったり、胸を触りたい衝動に駆られたり、手を繋ぐだけでじんじんしたり、顔がにやけたりしちゃうので挙動不審に思われます……。 友達と泊まるときも寝顔にそそられたり本当にやばいです。 もちろん行動にうつすことはできませんが、普通に友達として一緒にいるのにそんなことばかり考えたり興奮している私が嫌でたまりません。 周りには普通に男が好きで好きなタイプを語ってみたりできるだけ普通の女の子を装っている分、余計に罪悪感があります。 ただ私は本当に周りに男みたいな扱いをされているから考えられないことではないと思います。 けどやっぱり私は女の子で女友達もだから密着したりとかしてくれるのにやましいことばかり考える自分が本当に嫌です…。 どうにかして抑えられないでしょうか? 友達が私に笑顔を見せるたび申し訳ない気持ちになっていたたまれません…

  • 聞いてください

    また同じような質問を書いて、すみません。もしよろしければ聞いてください。 私は、進撃の巨人が大好きです。でも、シリウスに出ると聞いてから体調を崩しやすくなってしまいました。シリウスのせいにするつもりはありません、しかし、やっぱり不安な気持ちは消えないんです。 進撃の巨人の小説が出ると聞いてからは、『そうなんだ』しか、思わなかったのですが、みんなが話題に出す旅に嫌な気持ちが高ぶってしまいます。 それに、リヴァイが出ないか不安。 出るのが嫌な理由が、シリウスの方のも今の進撃の巨人みたいに大人気になって話題になって、今の進撃の巨人に関わったら嫌。原作に関わるのがいや、大人の事情とかの理由や、リヴァイが人気だからって、なんで関係のないはずのシリウスにリヴァイを出すの?と、怒りが増すばかりで…自分が嫌になります。 しかし、怒りは収まらず嫌な妄想ばかり膨らみます。。 それと、読む読まないは別として、気にはなります。しかし、私は漫画は一つしかダメと言うこだわりが強いため、シリウスが許せないんです… 私は、望んでません。でも、話題になっていくのを見てられなくて…関係ないけど、それがたまらなく嫌で、毎日考えて嫌になります。。 あとは、同人雑誌に関わらないか不安です。 今の進撃の巨人は、原作が関わってのみなさんの空想を描いていますが、もし、シリウスの進撃の巨人が出てきたら内容が全て壊れてしまうような気がします。 それを、考えたりするのも嫌で… それと、今の進撃の巨人とシリウスが内容が関わるなら、見ないとファンではない、失格だ。と考えたり、読まないと友達から何か言われるんじゃないかと心配もあります。 出ないと、わかっててもやっぱり不安なんです。 この、変な考えを止めたいです。早くシリウスが終わらないかと毎日思います… 私は、このままずっと考えているのでしょうか。 苦しいです。。

  • 甘ったれた自分に嫌気がさします

    現在22歳の男です。 私には会って遊ぶような友達がほとんどいません。それが大きなコンプレックスで、知人が友達と遊んだ話などを聞くと醜い嫉妬をしてしまいます。 中学までは友人も多い方で、こんな事で悩んだりせず、対人関係も良好だったのですが、高校に入り思うような対人関係を築けず、挫折してしまいました。 それ以来、対人関係が面倒くさくなり、遊びに誘われても避け続けた結果一人ぼっちになってしまいました。。 自業自得ですね。 しかし、今度中学の頃の友人と遊ぶことになりました。 嬉しい反面、中学の頃と全く違う自分を見られ嫌われたらどうしようという考えが頭から離れず、とてもじゃありませんが楽しめそうにありません。。 私はどうしたら良いのでしょうか。とても苦しいです。アドバイスお願いします。

  •  自分はXジェンダーなのか?

    こんにちは中3女子です。自分は小学校に上がる少し前ぐらいから男か女という性別に当てはまりたくない、中性でいたいと思っていました。当時はftxやftmをまだ知らず、みんなそんなもんなんだろうと思って生活していました。ですが中学生になり、身体の性別の違和感が大きくなり、一年ほど前に初めて性別違和というものを知りました。自分が抱える性別違和は勘違いなのか悩んでいます。普通の男の子のように喉仏が欲しかったり、自分の胸が気持ち悪かったりします。また、一人称の「私」というときモヤモヤします。女友達が異性に感じたりもします。自分はXジェンダーなのでしょうか。ご意見をお聞かせください。 またメンタルが豆腐なので誹謗中傷はお控えいただけると幸いです! 長文失礼しました!

  • 自分は遅れてる?

    中学三年の男子です。 自分はいままで女の子と付き合った事がありません。周りの友達は早い子で中学一年生から付き合ってる子もいるんですが・・・。 なんとなく思う原因は、男子だけでいる時は話が弾むのに、女の子がいる時は何を話していいのかわからなくて、静かになってしまう事だと思っています。 自分も一応男なので好きな女子はいます。でもなかなかうまく話せないというか・・。せいぜいメアドの交換で終わります。女の子の心理がはっきり言ってわかりません。 実際大半の女の子は(中学三年ぐらいの)どんな男子がいいんですか?まぁ~顔は当然大事だと思うんですが、それ以外はどんな事を男に求めますか? 友達が入手した女の子の自分のイメージを一応・・。 ・背が高い。 ・顔は中の上。 ・女子の中で影が薄い。あまり話さない。 こんな感じです。 PC上の第三者なので、わからないことが多いとはおもうんですが、何かアドバイスをいただけるとうれしいです。

  • 進撃の巨人が好きな主婦

    タイトルどおりですが 最近まで放送されていましたアニメ 進撃の巨人をみて すっかりはまってしまった40代前半の主婦です 最初は主人が観ていて わたしが一緒に観るようになりました 毎週末 録画した進撃の巨人を 二人で晩酌しながら観ることが 楽しみになっていました 先日 最終回を向かえてしまいました わたしは毎日 何を楽しみに暮らせばいいの? といった感じに… マンガのほうがまだ続いているので マンガ12巻を大人買いしようかと考えています この話題について 語り合える友人やママ友達は いません… あんな気持ち悪いの よく観るな~と 言われて終わりだったり… 質問は みなさまの周囲に 進撃の巨人が好きな主婦はいらっしゃいますか? また そういう主婦をどう思われますか? ということですが わたしは 最近 気持ち悪い虫を探しに行きたいと思ったり そういう図鑑を長時間 じーっとみていたりします わたしは いったい これらのものに なにを求めているのでしょうか? 自分が自分で 謎です 現実逃避でしょうか?

  • 自分の気持ちが本当に分からないです…

    大学1年です。 私は中学・高校で男友達というものがほとんどおらず、大学生になって、晴れて男友達をつくることができました。 そのうちの一人で一番仲がいい人がいるんですが、この間ひょんなことからケンカみたいになってしまい、それ以来、都合上会うことができず、モヤモヤしています。 今、その人に会いたくて仕方ないんです。その人といると、気持ちが落ち着いて、満たされるんです。その人と二人きりでいるのが一番好きなんです。 私が今まで好きになったのは、会話ができない人ばかりで、遠くから見てるだけで幸せで、すれ違ったり目があうとすごくドキドキしてました。 なので今のこの気持ちが恋とは思えないのですが、こんなに一緒にいたくて話がしたいって思うのは初めてで、自分で自分にとまどっています。 ドキドキは全然しません。でも何でも話せて、一緒にいると安心するんです。他の男友達が入ってくると、内心ガッカリしている自分がいるんです。 これって何ですか? まさか恋なんですか? それとも仲のすごく良い男友達に対する普通の感情ですか? 男友達も恋愛経験も乏しい私には、本当にわからなくてとまどっています…