• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:HL-L3230CDW)

HL-L3230CDW印刷中止の謎

このQ&Aのポイント
  • HL-L3230CDWプリンタが頻繁に印刷を中止する問題に直面している。
  • 有線LAN接続でも印刷中断の現象が続いており、様々なソフトウェアで影響を受けている。
  • MacOS Venturaを利用しており、印刷作業に大きな支障をきたしている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る ②コンセントを抜いて電源を切る ③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す ④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す これで解決しませんでしょうか? だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか? また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? 【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend

waday0180
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 いただいたアドバイスをトライしてみます。

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15661/30089)
回答No.2
waday0180
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ファームウェアが少しだけ古かったみたいなので更新してみました。 これで解決するか試してみます。ありがとうございます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう