• 締切済み

家族に腹が立ちます死んでほしいです

私は毒親と姉2人いるどこにでも居るような一見普通に見える家族ですが、姉一人と毒親がまじでやばいです。 姉は人を殴るわ、お風呂に突き落とすし、怒鳴るし蹴るしもう死ねって感じです。 毒親はなにかあると私ともう一人の姉に当たってくるのでうざいです。そして姉一人目の同様、なぐったり怒鳴ったり蹴ってきたり、前は、姉が髪の毛引っ張られて毒親が引っ張ったせいで箱が壊れたんですよ。それなのにその姉に直せよとか言いやがって。 で、今さっき毒親に、もう家から出てけとか言われたんですが、中学生1年生です。 もう一人の姉が居ないとご飯もつまんなくて怒られるばかりです。 高校になったら、バイトでもして、一人暮らしをしたいです。 上記の対処法と、高校生で一人暮らしをしてる人や知り合いにしている方が居れば、料金や家の場所??)(高校に近めとか)アドバイスを下さい!! 家の場所を教えてではないですよ!!!!

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14811)
回答No.2

家の場所を教えてではないですよ 未成年だと、それは無理です。それなら、暴力を振るわれてると公にして、あなたが保護してもらうか、お姉さんを捕まえてもらうかの方が 現実的。 親元から離れて学校の寮に入って自分で生活費バイトで稼いでいる人も そこそこ居ますが、それでも一応、親の許可が無いと無理だと思います。しかも中1じゃ無理だと思います。せめて高校。

関連するQ&A

  • 姉がうざい。

    昨日姉とお風呂に入ってたとき、姉がシャワーを使っていなかったので、使おうとしたら、手を振り放されて、姉に先に使われてしまいました。しかも手を振り放された後、クソデカため息と舌打ちをしてシャワーを使い、雑に元の場所に戻しました。その後タオルを使ったときも私が使うのにわざと床においていき、出てしまいました。私は辛くて、悲しくて泣いてしまいました。お風呂出た後、母が姉に「何ムスッとしてるの?」と聞いたら、姉は何事もなかったように「ん?」と言っていました。意味がわかりません。すごく傷つきました。寝るときも一緒に寝るのですが、そのときも何か舌打ちされました。何もしてないのに。家に一人でいられる場所がありません。お風呂もほんとは一人で入りたいのに、姉のくせに「怖いから」とか言います。寝るときも布団とられて最悪です。親に相談なんかできません。知ってるのに何もしようとしないからです。こんな家にいるなら、ずっと学校にいたほうがマシです。しにたいです。

  • 私の親は毒親ですよね?

    中1の女です。私の親は周りの家の親と比べることもできないほど毒親だと思います。先程、夕食を食べていて少しだけ味噌汁のスープをこぼしちゃって洗濯後の洋服に少しだけ付いただけなのに「洗濯物全部やって」や「死ねよ」や「ご飯食べんじゃねぇ」や「さっさと消えろ」とか言いやがって、これ完全に毒親ですよね? 対処法があったら教えてほしいです。 中学生なこともあって、お金をためたりすることしかできないと思うし本当は高校生でバイトをしたいと思ってますが、親がだめっていうのでできないようです。だとすると大学生からもう一人暮らしを始めたいと思っています。 皆さんの意見欲しいです。

  • 親に腹が立ってしまいます・・・

    私は親にすごく腹が立ってしまいます・・・ 八つ当たりされるわ、 姉をかわいがるわ、 姉には、けーたい2つ、デジカメ(約3万円) デジカメは親が1万円、姉が2万円ほど、 で割りかんしてかったらしいのですが、 私にはそんなこと一切ありません。 親は人の気も知らずに、 自分の思い通りにならないとすぐに頭を殴ってきたり、 私の気持をちっともわかってくれないのです。 姉にはすごく優しいのに 私には厳しいです。 すぐに殴ります。自分の気分で。 私をかわいがっている。 そんなの嘘っぱちだと思います。 もうそんなのが嫌で家出でも何でもしたいです。 行きたい高校があっても、お前はあそこに行けみたいな、行きたくもないとこに行かされそうです。 もう・・・ いやです・・・ 友達にいじめられていました。 それを助けてくれたのは親ですが、 お前のそうゆう所がわるいんだよ。 といって、意味不明に押し付けてきます。 親の勘違いでおこったことをすべて私が悪いと。 もういやです。 誰か・・・ 助けてください・・・

  • 家族

    わたしは今中三で 長女で親は私を 必要な時だけ雑用 うっとうしくなったら 全部無視です テストの点数が悪ければ 携帯をとりあげられます 家族で出掛けるといっても わたしはいつも 1人家においていかれ 家が本当に嫌いで 家にいるだけで辛くて でもまだ稼げる年でもないから ゆうことを聞くしかなくて 学校でいじめに 合っているわけでもなく 家が嫌なだけなんです 私は髪の毛は白髪だらけです 髪の毛の色が抜けてくるんです 1人のときは なぜか涙が溢れてきます いつも泣いています これは家族のことが 関係しているんでしょうか? なにかの病気なんでしょうか?

  • 家族で

    僕は、兄より頭が悪く、毎日、顔が合うたびに親に勉強勉強と言われて頭がおかしくなりそうです。 そして今さっき、母親の物が無くなって、なぜか僕のせいにさせられました。 最終的には、父親と母親に高校受からなかったら、戸籍から抹殺させてやるとか、家から出て勝手に死ねといわれました・・・ もう生きてる意味もわからなくなってきました。 良いアドバイスください。

  • 家族が嫌です。

    四人家族で、私は現在高校三年生で姉は大学生です。二人で一つの部屋を使っています。離婚はしていません。 姉との関係は良くありません。もうかなり話していないと思います。姉は、私がリビングであれ、部屋であれ、とにかく私がいると普通に「死ね」だとか言ってくるので苦痛です。同じ部屋なんて地獄でしかありません。殺したい、とまで思うことも何度もありました。肉体的にも精神的にも来ます。 両親は、姉と私の仲の悪さを知っているのになにもしません。同室は嫌だから一人部屋がほしいと、中学生の頃から言っているのに何も言ってくれません。母親に言うと早く引っ越せるようにすると言います。父親は我慢しろと言います。引っ越すのにお金がかかることも知っているし、中学生の頃からずっと待っているのですが、最近になっても言い続けるその言い訳に嫌気が刺してきました。 さらに姉が高校受験、大学受験の時には両親が部屋を開けろと命令するのに、私が高校受験の時に部屋を開けろなんて姉に言いませんでした。親に見られながら勉強するのが嫌いな私にとって、リビングでの予習やテスト勉強は辛かったです。自分が高校生になってから高校のテスト、勉強が大変なのは身を持って知りましたが、私には言ったのになぜ姉には言わないのかが理解できずキレたこともあります。無駄でした。母親に勉強しているところを見られて、本当に嫌で、発狂しそうになりました。 姉には許しているのに私には許していないこと、姉がやっても叱らないのに私がやると叱ることがたくさんあります。電話もスカイプも、私がやるとリビングでやれと叱ります。 そしてやっぱり私が大学受験を控えている今年も部屋を開けろとは言ってくれません。 もう嫌です。なにもしてくれないで、私にばかり叱り、不公平ばかりが続いています。同じ部屋は苦痛です。夜遅くまでスカイプやらで話してる姉がうるさすぎて寝られません。そのことを言っても親はなにもしてくれません。物置でも良いから一人になれる空間がほしいです。 家出して、死ぬ気でいえば何かしら親は対応してくれるでしょうか。 物置くらい用意してくれるでしょうか。 衣食住などもろもろを頼っているような私が、家族を嫌だと言うこと自体間違っているのでしょうか。我慢するしかありませんか。

  • 家族がバラバラです。

    我が家は家族仲がとても悪いです。 兄が引きこもりになって父と衝突し、家庭内暴力がひどくなり兄は15歳の時から1人暮らしをしています。それから1度も母以外の家族とは会いません。(兄は現在29歳です。) 私は中学から不登校気味で高校は行きましたが、対人恐怖症になり今は家の手伝いをしています。 姉は私とは違って小さい時から何でもできて、成績も優秀で国立の大学に行きました。親もそんな姉ばかり可愛がり、(当然ですが…)私のことは早く出て行けとかお前と○○(兄)はいらない子だとか言ってくるので次第に姉とも親とも衝突するようになり、毎日喧嘩をしていたので姉も家を出て行きました。 それ以来姉とも一切会っていませんし話もしていません。 夫婦も仲が悪くって母は自分の部屋にほとんどいて父ともほとんど会いません。 父は普通だと思いますが、母はヒステリックな所があり、些細なことで切れて大声で暴れたり物を投げたりするので、近所にも聞こえてしまって悪口を言われています。 そのせいでますます人間不信になってしまい、このままでは仕事もできそうにないです。 (親にはよその子はちゃんと働いてお金を家に入れてくれるのにとか嫌味を言われています…) 小さいころは家族も仲が良くて幸せだったのに今は人生どん底なような気がします。 もう修復は不可能だと思いますが、私は少しでも元のように仲良くできたらと思っています。 どうしたら上手くいくのでしょうか? よいアドバイスがあればよろしくお願い致します。

  • 家族といても毎日ストレスが溜まる

    現在高校3年生です。 同じ家にいながら、もうずっと父親とは口も聞いていません。 「もう話しかけてくるな」と言ったのは私の方からです。理由は父親と話すと毎回喧嘩になり、挙句怒った父が暴力を奮ってきたり物を投げたりしてくるからです。怒ったらすぐに殴ったり蹴ったり。大嫌いです。母も少し、父親寄りな所があるのであまり味方してくれません。父が怒る原因は、もちろん私にもありますが(態度がすごく悪いのです^^;)。 そして、ここからが本題なのですが、 この間母と買い物に行ったので服代など払ってもらいました^^;もちろん普段は自分で買うのですが…。その後、母が父にお金を請求していました(詳しい仕組みは分かりませんが、父がお金を管理しているみたいです)。そうしたらいきなり、私の分の服代は払わないと言いだしました。自分でバイトをしろとも(バイトは受験だったので辞めていました。ちなみに姉は一度もバイトをしていません)。姉の分はちゃんと出してくれるのに、姉にはバイトをやれとも言わないのに…。もうあまりの理不尽さに泣きたくなりました。 確かにもう高校生なので自分で払うのは当たり前。なのに私はケータイ代等まだ親持ちです。やはり服なども買いたいので金銭的にケータイ代を払ってしまうとキツイところがありました…。しかし、姉はランド行くにも映画行くにも美容院行くにも…ちょこちょこお金を貰っていて、まあ幼稚ながら“ずるい”と思うわけです。 これは私が勝手に決めた事ですが、姉が私立の高校に行ってから経済的に少し厳しいと言っていたのを小耳にはさみ、私は滑り止めは一切受けず迷わず都立へ通いました。何事もなるべく自分で払うようにしました。一方で大金を払ってもらっているという実感がないのか、姉のあまりの独立心のなさにイライラして、当たる事もしばしば。喧嘩になると結果的に先に仕掛けた私が怒られます。親は姉に何も言いません。なぜならば頭がいいから。将来有望だから。もちろん姉が性格がいいのもありますが。その点私はバカで生意気で、将来の夢からして稼げそうにない職業です(笑) 本当ならばこんな家すぐに出て行きたいです。さっさと一人暮らしをしたいです。 しかし、金銭的にそれは難しく、専門のお金も多少ながら自分で払います。 一体いつこの家から離れられるのやら…。このまま家にいたら虚しくなります。泣きたくなります。帰ってきたらずっと部屋にこもっています。家族(私以外)が笑い合っているのを聞くと自分はこの家の何なんだろうといつも思います。自分の居場所がないような気がします。 私はこれからどうしていけばいいのか…、どうしたら見返せるのか…。 また一人暮らしとは簡単に出来るものでしょうか?みなさんはいつごろから独立をしましたか? 長々と、半ば愚痴まがいな文章を読んでいただきありがとうございました(・ω・`) 誰にも相談できなかったのでここで話せただけでも少し楽になりました。

  • 家族が大好き過ぎて孤独で泣いてしまいます…。

    現在学生です。 事情があり、姉と二人暮らしを始めたのですが 寂しくて涙が止まりません。 姉の前では気丈に振舞っていますが、 親の事を考えると心臓が痛くなります。(親の事が心配、会いたい、など思いつめてしまって) 実家は車で一時間程度なのですが、それでも寂しくて仕方ありません。 まだ二人暮らしを始めて一週間も経っていませんが、 この気持ちがおさまる事がないような気がします。 姉とは、とても仲が良いですしご飯も一緒に食べています。 二人暮らしを始めて一日目ぐらいに親から電話があり 親が泣いていました。(足が痛くて、と言っていましたが多分寂しいからだと思います) その時の親の声を聞いてしまって私も泣いてしまいました。 ちなみに親は父母両方いますから 実家に一人置いてきたわけではありません。 そこだけが救いなのですが、父が今仕事で一週間ほど家にいません。 母が心配で、会いたくて、辛いです。 姉も家族が大好きなので寂しいと思いますが 電話の時は泣いていませんでしたから 私よりは孤独ではないんだと思います。 私のように実家から離れて暮らしている方は 最初はこんな気持ちになったのでしょうか? この気持ちは少しでも薄れていってくれるのでしょうか? 親を安心させるために何かいい方法はないでしょうか? なんでもいいので回答お願いします。

  • 姉がサイコパスかもしれません

    感情的に書き殴ってるので読みにくいかもしれません。長文失礼します。 僕の姉がサイコパスかもしれません。 姉は一見優しそうで大人しそうに見えます。それに親もみんな騙されてます。 姉がやってきたことははっきり言って異常です。 小学生くらいの時には、祖母が飼っている犬を叩きまくったり、祖母が拾ってきた亀を車の音がなるおもちゃで包囲して怖がらせたり、僕が飼っていた魚を水槽の中に人形を入れたり人形に魚を触らせて水を汚すことで殺したり、繭を真っ二つに引きちぎったり、姉の友達の眼鏡を壊したり(謝罪はなしでその友達もなぜか怒らずに仲良くしてました)、僕をつねったり引っ掻いたりしていました(引っ掻かれた爪の跡がまだ顔に残ってます。幸い目立ってはいませんが。) また、僕と一つ下の弟を馬扱いしたり、その弟を「母ちゃん」とか言って「ミルクがでるはず」とか言って僕に協力させて実験まがいのことをしていました。 中学生の時には、日常的に髪の毛を引っ張られたり、殴られたり、蹴られたりしました。また、僕の存在自体が気に入らなかったらしく、僕が姉に触ったとか痴漢したとか親に姉が言って、やってないのに怒られました。挙句の果てには、僕が同級生に痴漢したとか言い出して、担任の先生とその同級生は否定してくれたけど、なぜか親は姉を信じきっていてキレられました。僕は家にいるのがツラくなって祖母の家に養子縁組に行きました。 今思うと、姉が親に僕に痴漢されたとか、やっていないことをやったと言われて信じてもらえず怒られるという日常の繰り返しは、「嘘つき」という印象を親に刷り込むためで、親に毎日怒られた僕が出ていこうとしたのも姉の計算のうちだと思うと、僕は自分の意志で出ていったんですが、姉の思い通りに進んでるみたいで悔しいです。 養子縁組する前は不思議と姉のことは憎くなかったんです。ご飯抜きにされた時にたまに食べ物を分けてくれたり、たまに親に言われたくないことを黙っててくれたり、親に怒られた時に慰めてくれたりしてくれたんです。姉は機嫌悪い時もあるし、僕のことを嫌いだと言うけど、本当は兄弟の情とかあって優しいんだと本気で思っていました。親は虐待する暴力と過干渉の毒親だし、その圧力で言わなきゃ姉が怒られるから言うしかなかったんだとか思っていました。家の中は競争社会だからしょうがないと思っていました。姉も殴られたりされないためには兄弟同士で蹴落とし合うしかなくて、兄弟の優劣をつけてこんな状況にした親が悪いと思っていました。こんな状況だから姉が嫌いというより怒ると殴ったり蹴ったりご飯抜きにしたりする親が嫌いでした。一回死にかけました。よくよく考えてみると僕が怒られた原因は姉でした。 僕は姉が憎いです。仕返しをしたいです。でも、まだ情が捨てられません。姉が僕を家から間接的に追い出したとき、姉はクラスでいじめられていたんです。姉が親に言っていたのに親は笑い流していて、学校から電話かかってきたときに「なんで言わなかったんだ!」と怒っていたのは理不尽だと思いました。ちなみにいじめは親が原因です。親が一週間に一回しかお風呂に入れてくれなかったので、髪の毛が脂ぎってていじめられていました。もしかしたら姉が歪んだのは親のせいかもしれません。可哀想だなと思ってしまいます。 姉はサイコパスなのでしょうか?それとも親のストレスで酷いことしたのでしょうか?