• ベストアンサー

ノートブックパワーバンクから接続機器への充電

使用機器 40AL140CWW 使用状況 2019年夏頃から使用しておらず充電もしていない。 機器のマニュアル https://download.lenovo.com/pccbbs/options/lenovo_usb-c_power_bank_ug_jp_201810_version2.pdf 機器を接続しても充電が開始されません。インジケータから40AL140CWWへの充電もしていないと考えます。 おそらく完全放電による障害発生と推測しておりますが復旧方法はないでしょうか。 五時間以上充電しましたが復旧しません。 20秒間の電源ボタン長押しによるリセットは対応しましたが復旧しません。 インジケータは以下の順に 点灯して全てのインジケータが消灯する状況を繰り返します。 1. インジケーター 1および3 がオンになる。 2. すべてのインジケーターがオンになる。 3. インジケーター 1および3 がオフになる。 4. インジケーター 2および4 がオフになる。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:アクセサリー・周辺機器」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

下記ページが参考になるかもしれません。 http://aizawaakira.web.fc2.com/LithiumIonBatteryRestoration.html

T0908169
質問者

お礼

ご教示いただきありがとうございました。現在の職場環境にいる人材に近しい人物の情報なのでとても参考になりました。試行してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

非常に残念ですが、バッテリーの完全枯渇によるものと存じます。 復旧の術はマニュアルに記載が全てであり、エンドユーザー側では不可能となります。 残念ながら修理を要する案件かと存じます。

T0908169
質問者

お礼

やはり同じ推論をお持ちですか。追認していただきありがとうございます。