• 締切済み

Batteryランプの正常な動作について

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) 無線キーボード ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDM109MKBK ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 使用時常に ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 電源スイッチをONにするとBatteryランプが一瞬(1秒未満)だけ点灯し、すぐに消えてしまいます。これは、正常な動作なのでしょうか? マニュアルを見ると"一定時間オレンジ色で点灯します"との記載がありますが、個人的には一定時間と呼べるほど点灯しているようには見えず、不良品なのかと少し気になっています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

おそらく正常な動作かと存じます。 機種は違いますが、私のキーボードでも同様です。 「一定時間」と記載されているのは説明書を使い回ししやすいようにそういった表記にされているのではいかと推察いたします。 不良品であれば、そもそもランプ自体が付かないでしょうし、動作にも支障が生じるかと存じます。 正常ですのでどうぞご安心してお使いください。

TakehirSato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は初期不良(反応しないキー有)をひいておりまして、交換品が送られてきて、その不良が解消したのは良いものの、このランプの件が交換前後で変わりませんでしたので、どうしたものかと思った末での質問でした。 動作自体ちょっと不親切だなぁという思いはありますが、同じような事象あるとのことで、一旦は安心して交換完了出来そうです。 ありがとうございました。

• 121CCagent
回答No.1

https://www.elecom.co.jp/products/TK-FDM109MKBK.html こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりはできないです。 https://www2.elecom.co.jp/search/link/search.asp?kataban=TK-FDM109MKBK&link_type=2 確かに上記にあるマニュアルを見る限りですが 電源を入(ON)にしたときに、一定時間オレンジ色で点灯します。 とは書いてますね。 エレコム無線キーボードとマウスのセットをSwitchで使ってみた ... https://www.youtube.com/watch?v=nBrSt-t0zAM に似たような機種の動画ありますが点灯時間はかなり短いですね… 若しかしたらそれで正常なのかも知れません…

TakehirSato
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マニュアルまでご覧いただきまして、お手数をお掛けしました。 ご紹介いただいた動画とまったく同じです。 "点灯"というか"(一度だけ)点滅"の方が表現が妥当なのでは?と思ってしまうくらい短い… これで正常なのでしょうね… ありがとうございました。