• ベストアンサー

教えて頂きたいです。

お金には困っていませんがハローワークから雇用保険を勧められました。12月から貰い始めます。製造関係で手を痛めてしまい退職、空白期間療養していましただけでは駄目かなと思いバイトを考えましたが1週間で20時間未満でと言われました。単発、短時間で考えていますがどこで探すのがよろしいですか? インディードで探しましたが長期は20越しそうで怖いです。 それか職業訓練講座もあり次も製造で考えていますが簡単なパソコン講座が週2日で12日間あると勧められました。エクセル、ワードの検定はありますが全く触っていなく忘れているので行っても良いかな?と思い始めています。 アドバイス頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

行っても、役に立つような充実した内容ではないと思いますが、無料なら行ってもよいと思います。確か、いく事で雇用保険のもらえる日数(金額)が変わるので、損はないです。

ice17526
質問者

お礼

ありがとうございます!