• ベストアンサー

シーリングライトのリモコン

部屋の新しい、丸い、パナソニック蛍光灯シーリングライトのリモコンに関しての質問です。いま、手元にリモコンはありませんが買いたいです。 そこで質問ですが、、、 蓋を開けてたら、たぶんラベルがあるのでしよう。 そのラベルのどんな情報をえるのでしょうか? 例えば、アマゾンで、そのラベル情報と、ピッタリ合うリモコンってあるのですか? 宜しくご教示下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyokoma
回答No.3

まずは本体の型番を検索して下さい。 パナソニックのHPでそのモデルのリモコンの型番がわかる可能性があります。 説明書に記載がある場合がありますが、 無ければ、 HPでダウンロードできます。 それでも見つからなければ、 本体の型番+リモコンで検索して探して下さい。 フリマ等でも売られていることがありますので、 さがしてみるといいでしょう。 注意することは、 純正ならば問題ありませんが、 互換品・汎用品等の場合です。 多くは殆どのモデルに対応しているのですが、 必ずしも保証されてはいないでしょうから、 対応型番を確かめ、 分からなければ販売元に確かめた方が確実です。

その他の回答 (2)

• hiro_1116
回答No.1

シーリングライトの型番を探して、それがリモコンに対応しているのかどうか、メーカーのホームページなどで確認するのが先だと思います。 リモコン操作ができないシーリングライトもあります。