• 締切済み

S1100 と名刺ファイリングOCR

haruyo22の回答

  • haruyo22
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.3

スキャナがパソコンに認識されているか確認されたほうがよいですね。まずは、faqを見て認識確認からでしょうか?https://faq.pfu.jp/faq/show/3510?site_domain=scansnap

関連するQ&A

  • 名刺ファイリングOCRが固まる 

    名刺ファイリングOCR V3.1L52 S1500を Windows 10 Home Windows Feature Experience Pack 120.2212.4170.0 intel(R) Core(TM) i7-9750H CPU @ 2.60GHz 2.59 GHz RAM 8.00 GB 64bit で使用しています 初めてインストールし バージョンアッププログラムを適用しました 名刺ファイリングOCRで取り込みできますが 文字変更を行おうとするとフリーズします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 名刺ファイリングOCRが固まる

    ScanSnap S1500のユーザーです。名刺ファイリングOCR(添付のもの)をWindows10で使えていました。しかし、windows10 version2004にupdateしたらフリーズするようになりました。特に文字を修正したり文字を認識させると確実に固まります。 それで、最新版の V3.1L40 を改めてインストールしましたが改善しません。 windows のversionをもとに戻すのではない、対策があれば教えてください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 名刺ファイリングOCRのデータ引継ぎに関して

    現在、ScanSnapのS500を使用しております。 ScanSnap iX1500の買い替えを考えておりますが、 買い替えた場合、名刺ファイリングOCRの以前のデータを引き継ぐことができるのか ご回答頂きたいです。 宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • s300の名刺データをix1300に

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ix1300 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== scansnap home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== lan ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== scansnap s300のデータをix1300に取り込む方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 名刺管理用にScanSnapを購入検討中

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ScanSnap iX1600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ScanSnap Home、GoogleDrive ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ScanSnapで取り込んだ名刺情報をGoogleDrive上でも確認できるような環境を作りたいと考えています。 単なる画像としてではなく、OCR機能で読み取ったテキスト情報もGoogleDrive上に表示したいのですが、そういった運用は可能でしょうか? よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • scansnap s1500

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== scansnap s1500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Mac OS sonoma14.4.1 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== PCの不具合により完全初期化しました スキャナーのドライバがサポート終了とのこと ダウンロードする方法はありませんか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 名刺データから住所録を作成したい

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 名刺データから住所録を作成したい ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • s1500sとHome

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== S1500をまだ使用しています。以前Homeはs1500を認識してくれて使えたこともありますが、いつからか認識しなくなり、それからManagerに戻して使っています。s600も一緒に使っています。googleドライブの問題からHomeにするよう連絡が来ましたが、Homeでs1500が認識してくれるか心配です。古いUSB直結の機種はHomeで認識されますか? ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • 【S1300i】【文字化け】

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ・【ScanSnap S1300i】 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ・ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== ・USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== ・Windows11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ・PCの買い替えに伴い上記Scansnapも引っ越し。  一部項目で文字化けが多発次の作業に移れない。  S/WのアンインストールPCの言語設定等全て試してみましたが変化  ありません。詳細は画像を確認ください。*OCR認識の話ではないです。  単純にアプリ内で文字化けを起こしています。 ・対処法を提示いただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • データをエクセルに変換できない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ScanSnap S1100 ・ソフトウェア・サービス(名刺ファイリングOCR) ・接続方法(USBケーブル) ▼使用しているOS(Windows) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ===ご記入ください=== データをエクセルに変換操作するとできない。 「指定されたフォルダは読み取り専用か、もしくは書き込み権限がないためファイルを作成することができません」と表示され何もできませんん。 特段の設定はしていません。設定の確認方法や解消方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。