• 締切済み

みなさんのマイブーム教えてください。

sinoppiの回答

  • sinoppi
  • ベストアンサー率20% (5/24)
回答No.2

私のマイブームは歌舞伎です。 今年はじめて見たのですが、それまでは全く興味なしでした。 行ったきっかけも、「なんとなく最近、新しい刺激がないな。歌舞伎でも見てみるか。」程度の気持ちでした。 でも、見た瞬間、登場人物の美しさ、舞台の美しさに魅了され、すっかり歌舞伎のとりこになりました。 はじめて見るときは、簡単なあらすじくらいは知っておいた方がいいと思いますが・・・。 今は歌舞伎についてちょっと勉強したり、足をのばして遠方に見に行ったり、生活に新しいリズムができました。 歌舞伎を好きになったことで、たとえば劇団四季とか宝塚とか、オペラとかバレエとか・・・。いろんな舞台芸術を見たいという欲求も生まれてきました。 何かいい趣味が見つかるといいですね。

txxxxxt
質問者

お礼

歌舞伎ですか~ 新しい世界ですね。劇団四季とかは見て感動したことあるんですが、歌舞伎はないですね・・ 何か一人で行きにくくないですか? ちなみに、一人で行かれているんですか?

関連するQ&A

  • マイブームってなんですか?

    私は唯一続いてるのはバレーボールです。 その他はいくつかの趣味が定期的にぐるぐる回っています。洋裁、お菓子作り、DVD鑑賞など・・・ 最近はこれから先自分に何かプラスになるものを見つけたいと思っているのですが、いざ何かを始めようと思っても思いつかないんです。 みなさんはそんな事考えたりしますか・・・できれば何か資格を取りたいのですが

  • みなさんのマイブームを教えてください

     みなさんのマイブームを教えてください。よろしくお願いします。

  • 皆さんのマイブームは?

    皆さんのマイブームは何ですか? 私は読書です。 漫画のワンピースを読んでいます。ただ今36巻。面白いです。 同時にたけし&所さん編集のファモーソも読んでいます。バカバカしくてストレスも飛びます。 他の漫画や雑誌など、読みたい本が山積み状態です・・・。 皆さんは何ですか?暇なときにでも回答して下さい。

  • マイブーム

    皆さんが「最近はまっているもの」について教えてください。 ※「これにはまっている」といった箇条書きではなく、はまっているものがよく伝わってくるよう、そして、どうしてはまっているのかわかるようお願い致します。

  • マイブームは何ですか?

    食べ物、運動、趣味、ライフスタイル、研究テーマ、ジャンルはなんでもOKです。あなたが今、あるいはちょっと前にはまったマイブームは何ですか。経緯や感想もお書き下さい。僕は日曜大工と心理学のOO効果と名のつくもの調べ、かな。たわいもないことでも結構です。面白そうだったらまねてみたいと思います。

  • みなさんの今年の「マイブーム」

    今年はタピオカがあっちこっちで話題になりましたが みなさんの今年の「マイブーム」ってありましたか ?

  • 皆さんの趣味をただ教えてください。

    最近、趣味に関する質問をしたのですが多趣味な方の回答を見て影響されました。 色々な趣味を覗いてみたい。是非皆さんのご趣味を教えてください。

  • みんながうらやましい

    30歳の男です。ここ最近何をやってもうまくいかなくて、はっきりいって精神的にぼろぼろです。そんなときにとある事情で何百万損しまして、経済的にもぼろぼろです。私は外見も非常にブサイクで、コンパにいっても成功したことは一度もありません。会社でも所属している部署(数十人規模)で独身で彼氏、彼女がいないのは僕だけです。まわりはすごい幸せそうで僕にはとってもまぶしいです。僕は何のために生きているのでしょうね。結婚に憧れはありますが、この状況ではあきらめざる負えません。学生時代もずっといじめにあい、会社に入ってからも同期に嫌われ、しかも一度も話したことない女性からキモイと言われました。普通自分の人生は自分が主役ですが僕の場合は違う気がします。自殺する勇気はないのでせめて事故にでもあって死ねばいいのにと思っています。生きる気力は現在皆無に等しいです、信じれば願いはかなうといいますが、毎日早く死ねますようにとお願いしておりますが全然かないません。友人が辛いことと楽しいことは同じだけあると言ってましたが、僕には辛いことしかありません。趣味も全くないし、これからは金銭的にダメージを受けたのでこれからやろうと思ってもできません。なかなか死ねないのでせめて生きてる間は自分の人生に意義を見出したいです。みなさんは人生楽しんでいますか?

  • 皆さんの今年マイブームな芸能人は誰ですか?

    皆さんの今年のマイブームな芸能人は誰ですか? ・私は、今年の前期朝ドラ「つばさ」の主役の「多部未華子」さんですが、皆さんのマイブームな芸能人を教えて下さい。

  • マイブームはなんですか?

    みなさんのマイブームは何ですか? 教えて下さい。 ちなみに私は「奥の細道」を綴っていくことと、文庫本を読むことです。

専門家に質問してみよう