• 締切済み

みなさんのマイブーム教えてください。

sinoppiの回答

• sinoppi
回答No.2

私のマイブームは歌舞伎です。 今年はじめて見たのですが、それまでは全く興味なしでした。 行ったきっかけも、「なんとなく最近、新しい刺激がないな。歌舞伎でも見てみるか。」程度の気持ちでした。 でも、見た瞬間、登場人物の美しさ、舞台の美しさに魅了され、すっかり歌舞伎のとりこになりました。 はじめて見るときは、簡単なあらすじくらいは知っておいた方がいいと思いますが・・・。 今は歌舞伎についてちょっと勉強したり、足をのばして遠方に見に行ったり、生活に新しいリズムができました。 歌舞伎を好きになったことで、たとえば劇団四季とか宝塚とか、オペラとかバレエとか・・・。いろんな舞台芸術を見たいという欲求も生まれてきました。 何かいい趣味が見つかるといいですね。

txxxxxt
質問者

お礼

歌舞伎ですか~ 新しい世界ですね。劇団四季とかは見て感動したことあるんですが、歌舞伎はないですね・・ 何か一人で行きにくくないですか? ちなみに、一人で行かれているんですか?