• ベストアンサー

みなさんの今年の「マイブーム」

今年はタピオカがあっちこっちで話題になりましたが みなさんの今年の「マイブーム」ってありましたか ?

noname#246945

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keaget09
回答No.2

Live-monsterさまこんばんにゃ。keaget09です。 タピオカは私も話題にあやかりたくて今年、タピオカのお店をさがして並ぼうとしたのですが、ならんだ瞬間JKちゃんたちが大騒ぎしちゃって、それでやめちゃいました。(詳しくはぷろふぃ~る欄を・・・。) さて、今年のマイブ-ム、ですか・・。 citytombiさまの、こちらの質問(⇒https://okwave.jp/qa/q9695116.html)でも回答させていただいた ロキっていう曲の動画です。 動画で初めて見たのが今年の6月ごろだったでしょうか。 それから毎日のようにみていました。 ♪ロキロキのロックロックンロ~ル

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=iQYXehR1glA
質問者

お礼

おはようございます。 はい、動画を繰り返し何度も拝見しました。 う~ん、可愛い !(笑) ハマるのが分かります。 ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• citytombi
回答No.11

お礼を頂き、ありがとうございます。 仰るように、いかにも線香臭いものもあります。 伽羅や白檀はお寺っぽい匂いです。 そういう和風的な匂いの以外に、花の香りやフルーツの香り、また「目覚めの香り」みたいな抽象的なものもあります。 確かに煙やにおいがこもるので、適度に換気しています。 今手元にあるのは「梅の花」と「竹」です。竹は確かにそれっぽい匂いがします。

質問者

お礼

おはようございます。 調べてみましたが色々とあるようですね。 まあ、気分転換にもいいかも知れないですよね。 確かに、適度に換気しなければと・・・洋服には匂いがって心配しました。 ご回答、ありがとうございました。 良いお年をお迎えくださいね !

回答No.10

30代の昭和生まれのおっさんが、タピオカや台湾カキ氷🍧、台湾スイーツにはまっています。 店の若い店員は、お客さんだから、何も変な顔しないけど。

質問者

お礼

おはようございます。 台湾スイーツって私はいまだ利用した事がないので。 今年に限っていえば全国的にブームでしたしね。 ご回答、ありがとうございました。 良いお年をお迎えくださいね !

回答No.9

私のマイブームはJRや私鉄など、鉄道関係で折りたたみ自転車を輪行(持ち込み乗車)していろいろな所へ行く事です。  距離や時間帯によっては乗用車での移動より早く目的地に到着できる場合がありますし、鉄道での移動中は休憩できるので駅から目的地までの移動もけっこう早かったりします。(体力がある状態で移動するので・・・)

質問者

お礼

おはようございます。 その現地まで全部自転車で、とはいかないにもしても かなり体力を消耗しないのですかね ? 広大にはもう用事はすみましたか ? ご回答、ありがとうございました。 良いお年をお迎えくださいね !

回答No.8

温泉に行くことです。 特急列車で1時間30くらいで着くのでちょくちょく行ってます。 温泉大好き。

質問者

お礼

おはようございます。 あら、いい趣味をなさっていますね ! ご回答、ありがとうございました。 良いお年をお迎えくださいね !

回答No.7

甥達が今年のマイブームと言うよりも約2年前から我が家のブームです。 双子(二卵性双生児)なのです。 しかも今月また1人増えました。 今のところ上の双子は妹に似て物凄く可愛いのですが、下の子は義弟に似ています。可愛くなるのはこれからかと・・・

質問者

お礼

おはようございます。 まあ、双子の ? 可愛いでしょうね ! 妹さんもきっと今は大変でしょうね・・・ その世話をしていると嬉しくもなりますね。 ご回答、ありがとうございました。 良いお年をお迎えくださいね !

• 5mm2
回答No.6

小さなマイブームは「濃いお茶」のミルク割です。 ペットボトルで買った「濃いお茶」1:「ミルク」3くらいのミルクティーイヤティーオレです。 これをグラスに入れて、電子レンジでチンします。 ガラスコップだと、陶器のカップより早く熱くなりますね。 新発見です。 胃が強くないので、ミルク割が良いですね。 お茶は、癌にならないようにです。 後は去年とほぼ同じで、考えると少し寂しくなりますね。

質問者

お礼

おはようございます。 そういう飲み方をしてブームとなりましたか。 胃が ? そうなんですか 私もたまに胃カメラはして調べています。 以前胃潰瘍にもなりましたから。 >後は去年とほぼ同じで、考えると少し寂しくなりますね。 って事は、お嬢様たちが家を出たって事と関係しているんでしょうかね。 ご回答、ありがとうございました。

• citytombi
回答No.5

今年始めたマイブームは「お香」です。 なんだかいきなり抹香臭い話ですが、そうではなくて毎朝の無味乾燥気味の時間を、ちょっとでも変化のある時間にしたいなぁー、気分を変えたいなぁーということで、思い立ったのがお香でした。 調べるとすごく多くの種類があって迷いますが、どんな香りなのか試すのもいいものです。

質問者

お礼

おはようございます。 へえ、そうだったのですか・・・ 部屋にその匂いがこもったり、でも大丈夫なんですか ? アロマも良さそうですけどね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.4

身体の為に 毎日必ず外出 出かけたくない 家にいたい 寝ていたい のですが。 本当にそうなっては困るので 必ず出かけることにしています。  

質問者

お礼

おはようございます。 気持ちの上でどうしても健康の事は考えますしね。 これからもっと寒くなり、路面凍結もありますから気をつけて下さいね。 ご回答、ありがとうございました。

回答No.3

美容クリニック通いです 中古の小ベンツ1台分ぐらい投資しました ヒマがあればなんばまで行ってぃましたね(笑)

質問者

お礼

おはようございます。 そんなに ? 凄いですね ! そしたら俗に言う「美魔女」になっているんでしょうね ? 難波って大阪 ? 位置関係が分かりませんが・・・ ご回答、ありがとうございました。

回答No.1

ウォーキング、宝くじ

質問者

お礼

おはようございます。 そうでしたか、私も1時間程度は定期的にウォーキングしています。 ご回答、ありがとうございました。