• ベストアンサー

マイブームは何ですか?

食べ物、運動、趣味、ライフスタイル、研究テーマ、ジャンルはなんでもOKです。あなたが今、あるいはちょっと前にはまったマイブームは何ですか。経緯や感想もお書き下さい。僕は日曜大工と心理学のOO効果と名のつくもの調べ、かな。たわいもないことでも結構です。面白そうだったらまねてみたいと思います。

  • HeyXey
  • お礼率89% (238/265)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#217196
noname#217196
回答No.22

近代日本政治史。坂野潤治、伊藤之雄なんかの著作を中心にポツポツ読み進めたり、ラジオやテレビの番組で関連したのがあると視聴しているところ。

HeyXey
質問者

お礼

近代史って学校で習わないでしょ。 日本が戦争に至ったのは、軍部の暴走だけでは説明できないのだとか、NHKで松平さんがナレーションしてましたが途中までしか見れませんでした。 日本はちゃんと総括できてるのかなぁ。 読書家ですね^^。

その他の回答 (22)

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.23

ココナッツオイルです。 毎朝大さじ一杯食べて、料理には油の代わりに使用。 髪に塗ったり肌に塗ったり、化粧落としに使ったり。 溶かしたダークチョコとナッツに加えて手作りのナッツバー。 重曹とシナモンとクローブとグリセリンを加えて手作り歯磨き。

HeyXey
質問者

お礼

なんか最先端行ってません?

noname#218084
noname#218084
回答No.21

え~ それでは猫の質問に猫がお答え致します(笑) 前を走っている車のナンバーを眺めて、この人は〇〇なのかなぁ~?って考えてます。 例:49‐49 この人は、しくしくと泣いてばかりなのかな~ 88‐88 この人はハハハハと笑ってばかりなのかな~ 268 この人は風呂屋にばかり行ってるのかな~ こんな感じです(笑)

HeyXey
質問者

お礼

お仕事柄、そういうことなんですね。 前の車を運転してる人の性格を見抜こうというプロ魂ですね。 って、違ってたりしてw。 ご投稿ありがとニャン。

noname#213651
noname#213651
回答No.20

こんにちは 私のマイブームは、、缶チューハイです、、、、 「KIRIN 氷結 ZERO シチリア産レモン」です(#^.^#) 毎日愛飲しています♪ これがまた、美味いんだよな~♪後をひく美味しさ(*^。^*) 休館日(休肝日)?? 365日営業しています(^^ゞ ヨロシク!

HeyXey
質問者

お礼

こんにちは。 なんだか文章にもお酒が入ってるみたいで… 顔が真っ赤ですよwwwww

回答No.19

かねたやのビーフジャーキーです。美味しすぎてやみつきです。塩分取りすぎが心配です(笑)

HeyXey
質問者

お礼

スルメみたいなもんでしょうか^^。 噛めば噛むほど味が出る。 歯磨きも忘れずにー♪

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.18

マイブームは美味しいお菓子です。 お気に入りを見つけるとリピートしちゃいます。

HeyXey
質問者

お礼

お菓子ですか。 して、どんな? 具体的でないと回答してもらう意味が…

回答No.17

バイオリズムですねお(ー ω ー) 根拠があるとかないとか、いろいろ言われてますが、 案外あたってますお(ー ω ー) おおおおおおおおおおお(ー ω ー)

HeyXey
質問者

お礼

おおおおおおおおおおお、そうですかwww

noname#231796
noname#231796
回答No.16

ヨガ おかげ様で体調がよくなってきました。

HeyXey
質問者

お礼

ヨガは無理。体が固いんです。 ヨガマットは持ってるんですけど、腹筋に使ってます。

noname#208768
noname#208768
回答No.15

朝の散歩。 毎朝 5:30に家をでて水辺の散歩コースを30分歩きます。 このあたりは人気があってか、朝ジョギングするオジサンや犬を連れたご婦人に でくわします。 そのコスチュームがみんなまちまちで眺めるでけでも面白いです。スカートみたいな 腰布からタイツの脚を見せつけるようにして疾走するオッサンとか奇妙な人がたくさん います。 時々、映画の撮影なんかにでくわしたり。日常の気分転換に早朝の30分はたいへん 役立っています。たまにご近所の素CAの美人さんに会えたりします。この人は あれだけ美しいスタイルなのに熱心に走っています。 「これ以上綺麗になってどうするんですか?」 「いいえ、美容でなく健康のためにやってます。」 あ、なるほど。

HeyXey
質問者

お礼

これからの季節は特にいいですね^^。 朝の空気は新鮮な感じがして…。 高級住宅地の郊外、まだ家が建っていない宅地のまわり、歩道が広くて整備されてたりすると走りやすいです。健康そうな人々を見てると、自分もその仲間入りした気分です。 男性でもジョギングにタイツ・短パンの人が増えてきましたね。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.14

 やっと終わりましたが、なぜか天かすを食べるのがブームでした。スーパーの総菜売場で買った天かすですけど、食感がさくさくとして、色々と混ぜて食べたりしていました。カレーにふりかけて食べてみたら美味しかった。  さすがに飽きてきたので、止めました。  天かすなので、天ぷら。特にかき揚げだと思うのですが、野菜とか入っていて良かったですけどね。店によっても、食感とか違うみたいでした。一パック大体数十円程度です。

HeyXey
質問者

お礼

天かすですか?。お好み焼きでしか僕は使わないなぁ。 そばにのせるのはふつうですが、カレーに合うとは想像もしていませんでした。 ちょっと体に悪そうだけど、やってみたい気もあります。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.13

いまさらって感じですがウォシュレットのトイレです。 いい歳になったのですが今まで使ったことがなくて、先日ふと使ってみたらあまりの気持ちよさにハマってしまいました(笑)

HeyXey
質問者

お礼

最初はそうかも知れません。 慣れると、トイレがそうでないと物足りなく感じます。

関連するQ&A

  • あなたの作った自慢の作品なんでもOK

    ジャンルは問いません。あなたが今まで自分で作った作品を教えて下さい。音楽、日曜大工、園芸、映像、オブジェ、洋服類、革製品、料理など手作りしたものをここで披露して下さい。制作日数、制作費、感想、自慢もお願いします。

  • 長い時間を使って調べるのに良いテーマを教えてください

    前にも同じ内容の質問をしましたが、 ジャンルは何を調べてもいいのですが(食べ物・環境・ゲームなど) 長時間かけて調べるのに良いテーマが思いつきません。 (植物などを実際に育てる、なども良いのですが・・) 前の質問の時、参考になる回答を皆さんして下さったんですが 自分が興味のあることは、(そうでなくても)どれも数時間ぐらいで 調べ終わってしまうことしか考え付きません。 (例えばピラミッドのつくりなどです) それなら、何をやってもそうじゃないかと思われると思いますが、 あまり考えつかないので、 回答(ヒント等)宜しくお願いします。 (前の質問のアドレスも載せておきます) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3089796.html

  • ラジオ図書館

    12年位前になりますが、私が浪人中に聞いていたラジオがあります。その題名は「ラジオ図書館」といい毎週土曜日か日曜日の夜、布団に寝ながら電気を消して聞いていた記憶があります。毎週楽しみにしていましたが、いつの間にか終ってしまいました。テーマは毎回様々なジャンルでやっていました。たとえば「星々の悲しみ」や「ラストシーン研究会」とかは記憶にあります。この「ラジオ図書館」は再放送や本やCDなどで発売されているのですか?何でも知っている情報をおしえてください。

  • マイブームってなんですか?

    私は唯一続いてるのはバレーボールです。 その他はいくつかの趣味が定期的にぐるぐる回っています。洋裁、お菓子作り、DVD鑑賞など・・・ 最近はこれから先自分に何かプラスになるものを見つけたいと思っているのですが、いざ何かを始めようと思っても思いつかないんです。 みなさんはそんな事考えたりしますか・・・できれば何か資格を取りたいのですが

  • あなたのマイブームは?

    今時点、何でしょうか? これから、どんなものがそれになりそうな予感でしょうか?

  • マイブーム

    女性の中でブームってありそうですか? アラフィフの妻は、何年か前から昨年頃まではペディキュアをしていて、冬でも赤い色を足の爪に塗ってました。 最近はペディキュアはなくなりましたが、 化粧に凝り始めています。 年齢的に補う意味もあるかもしれませんが、 時々でマイブームがあるのでしょうか? あとは友達の影響か、ここ3年ぐらいは通販でやたら服を買ってます。

  • 皇族の方々は毎日何をされているのですか?

    皇族の方々の毎日について興味があります。 「公務」 については一般に発表されているし、報道もされています。 例えば天皇陛下は外国からの賓客がもてなしたり、国会での公務をこなしたり、また災害があれば現地を視察し、罹災者に声を掛けたりされていると思います。 でも、例えばそれら公務が何も無い日はどのように毎日を過ごされているのでしょうか? それと、他の皇族の方々は公務が少ないと思うし、特に毎日 「今日はこれをやらなくては」 というような仕事が天皇陛下に比べてグンと少ないように思います。 ご自分が名誉理事長などを務める何かの団体の大会に参加されるスケジュールもあるようですが、毎日の事では無いはずです。 一応、何かの研究とか、ご自分のお好きなテーマを研究されているようですが、それで1日を過ごすとも考え難いかなと思います。 と言って、我々のように部屋でテレビを見ながらゴロゴロとか、近くの河川敷でジョギングとか、話題の映画を見るとか、日曜大工を楽しむとか ・・ まさかそんな事はされないと思います。 皇族の方々はどうやって毎日を過ごされているのでしょうか? 興味本位の質問ですみません。

  • 卒論テーマの絞り込み

    大学の4回生です。文学部の心理系学科に所属しているのですが卒論のテーマに煮詰まってしまい、絞り込められずに困っています。 今考えているのは「推理小説から見る文化(社会)の変化」で、作家ごとに事件の事例とトリックと、その頃実際にあった事件・出来事で比較してみようと思っていたのですが、どうも上手くいきません。やはり膨大な量になったので……ジャンルも絞れませんし。この場合、作家は山村美紗・有栖川有栖に絞ろうかと考えています(変更もあり)。 いっそ有栖川有栖作品のみに絞って、登場人物(多分火村助教授)か事件などを考察か、登場人物のみを考察してみようか、とも考えていますが……。 心理系学科ですが、情報コースに所属しているので外れてもあまり問題はありません。こういう見方もあるのではないか?など、切り口の違う意見を聞いてみたいので、感想のみでも結構です。よろしくお願いします。

  • ----マイブーム!----

    ----マイブーム!---- アンケートさせて頂きます。暇なときにでもお付き合い頂ければと思います。 皆様は、現在マイブーム(と言えそうなもの)をお持ちでしょうか? 当方の場合・・・! # めかぶ・・・(3個一組で売られているもの)1~2週間に1回買ってきてご飯のおかずにしている。 (量が適当なので3個一辺に食べる!)これだけでもご飯が進む! # ボイラーメーカ(・・・もどき)・・・バーボンウヰスキー(・・・の小瓶)とビールを買ってきて、どういう割り方が良いか試してきた。結果、自分的にはエビスの黒ビールをI.W.ハーパー(値段が手頃なので)で割って飲むと、とても美味しく飲む事が出来た。以来この組み合わせで、夏場には晩酌で続けている!(バーボンは入れすぎないようには注意しているつもり!!) # コミック漫画「だいすき」・・・買うときに一寸だけ勇気がいるが、現在11巻目(12巻目の発売を待っている!) # わさびマヨネーズ・・・なかなか宜しい!! # フォッケウルフ(第二次大戦時の独戦闘機)・・・・零戦と格好が似ていて、以前から興味を持っていた。 ・・・んで今、フォッケウルフについて開発史等の史料を物色している。(本当はプラモデルも欲しいなぁ・・・と思ったりするが、「おっかない!?」からこれはやめ!) 過去に類似のアンケートなどありましたらご容赦頂きたく、暇つぶしにでも、ご参加頂ければと存じます。 宜しくお願い致します。

  • これが「私のマイブームよ~!」ちょっとしたことなんだよね(^_^)

    これが「私のマイブームよ~!」ちょっとしたことなんだよね(^_^) 皆さんこんにちは! いつも回答いただきありがとうございます。 これが「私のマイブームよ~」って ちょっとしたことかもしれない、どんなのがありますか? 好きな料理をレシピを見て作ったり、食べたり 欠かさず見てるドラマ・ネット通販・読書・スポーツ サーフィンを始めた・犬の散歩・アンケートに回答するとか ツイッターとかたくさんありますよね。 以前からしている事もあると思います。 これが「私のマイブームよ~」ってありませんか? ちなみに僕は・・・くだらないタイトルを考える時ですよ~(泣) お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^_^)