• ベストアンサー

マイブーム

女性の中でブームってありそうですか? アラフィフの妻は、何年か前から昨年頃まではペディキュアをしていて、冬でも赤い色を足の爪に塗ってました。 最近はペディキュアはなくなりましたが、 化粧に凝り始めています。 年齢的に補う意味もあるかもしれませんが、 時々でマイブームがあるのでしょうか? あとは友達の影響か、ここ3年ぐらいは通販でやたら服を買ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (365/2477)
回答No.1

美容系資格持っています。今、ハーブティーがマイブームです。以前はシートマスクもしていたので、時々でマイブームってあると思います。

関連するQ&A

  • (男性の方に質問)女性のマニキュア・ペディキュアについて

    私はマニキュアするのが好きで時々付け爪を付けてアートしたりします。 うまくできた時は、思わず自分の手に見惚れてしまいます・・。 ですが、主人は嫌がります。 理由は水っぽい、軽い感じがして嫌いだそうです。 男性のかたにお聞きしたいのですが・・。 彼女・妻がマニキュアやペディキュア(足の爪に塗る)しているのは好きですか? 又、長い付け爪やキレイにアートされている爪をどう思いますか?

  • 初めてのペディキュア

    私は高校生の女ですが、今まで全くファッション等に興味がなく 服も化粧品も全くといっていい程持ってなかったので、 最近少し目覚めてきたのですが何をどうすればいいのか全くわかりません! 手の爪は自信がないので目立たないようになにもしてませんが、 今年は初めて(!)サンダルをはいてみるので足の爪そのままじゃあみっともないかなと思って ペディキュアをしたいと思うんですけど、本当に全くわからないので教えてください!! サンダルはシルバーでラインストーン(というのかどうかもわからないのですがキラキラした小さい宝石みたいなの)がついてて、他に色はなくヒールは低めです。 服装はだいたいいつもジーンズか膝より下まであるパンツで、 トップスは明るくてハッキリしたキレイな色を着たいと思ってます。 (ライムグリーン、イエローなど。。) これってどんな色のペディキュアが合うんでしょうか? 今とりあえずオレンジを買ってみて塗ってみたのですが 足の爪がモデルさんのような縦長のきれいな爪ではなく 横に広くひらべったくて、そのうえ表面もガタガタで、 そのまま塗ってみたらすごく汚くなって友達からひかれてしまいました。。。 トップコート?ベースコート? 名前程度しか知らなくて何なのかがわかりませんが、 そういうものが必要なんでしょうか?? 他にも何か必要なものがあるんでしょうか?? 本当に何もわからなくて、教えてもらいたいことが多くて申し訳ないですが、 誰か細かく教えてもいいよって方いらっしゃいましたらどうかよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 足の親指の爪が白くなっていた

    今夏ぐらいから、足の親指の爪周辺の皮膚に、赤いポツポツしたものが出てきて、時々痛かったり、かゆかったりしていて、ポツポツが消えたら皮膚がはがれ、また新たな個所にポツポツができての繰り返しです。 ペディキュアをとって見ると、その親指の爪先というか爪の中間くらいに白い模様?みたいなものがあるのを発見。触ってみると、爪のあまかわみたいな感じでした。これは、病院に行った方が良いのでしょうか?それとも、自然に治まるものでしょうか? アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 足の親指の爪下からもう1枚の爪が・・

    2~3年前から足の親指の爪の下から もう1枚爪がはえてきます。 ずっと生えつづけるわけではなく 一旦その2枚目が のびてきて もとの1枚だけになり そしてまた 生えてきます。 別に爪を強く打ったりした覚えもないです。 ペディキュアも ほとんどしません。 痛みもななく不便はないのですが やはり 爪は1枚だけでいいです。 2枚生えているとそのぶん 分厚くなり ぼこぼこします どなたか 原因 または 治し方ご存知の方  よろしくお願いします。

  • 足のつけづめとぺデイキュア

    昨年の冬、サイズの小さいスノボブーツを履いたら 一日で足(親指)つめが変色してしまいました その後上半分がはがれてしまったのですが、 これから夏ですよね ペディキュアしたいのですが、足のつけづめってあるんでしょうか? 売っている場所をご存知でしたら、教えてくださーい。

  • 夏は女性の

    足を綺麗に見せる季節? 色が白くて小っちゃな可愛いい素足にいいなぁ~ っと つい 思っちゃう私ですが スタイルも脚線美も一昔前とは大違いで外国人に対してなんら引けをとらないほど背が高くなりお尻は小さく足首は細くスタイルが良くなりました。 しかしペディキュアの二色、三色はいいですが......爪を切らず長さが気になる女の子達が時々います。あれ? 流行りですか? 爪の手入れがちょっと?と思うのですが?貴方の彼女なら許せますか? 気にしませんか?

  • 足の爪が黒い

    足の親指の爪が黒くなって一年たちます 去年の夏、ペディキュアしていたんですが 除光液で消すと、塗っていた部分だけ茶色く盛り上がっていて、 新しく伸びてきた根本の部分はふつうにはえてきました。 その茶色い部分はだんだん黒くなって、今では剥がれそうです 爪と肉の間を見てみると、なんか腐ってるかんじです(-_-;) でも、新しい爪が3分の1ぐらい生えてきたところで伸びるのが止まってしまったように思います この親指の爪は過去に1回剥がれたことがあるんですが、 今回は全然剥がれてくれません どうしたらいいんでしょうか??わすて

  • 爪の水虫が治っているのでペディキュアをしたいのですが?

    当方男で、2年ぐらい前に1年間、爪の水虫の治療をして完治しました。ところが、足の親指の爪に縦に白く筋が入っているので、今回、改めて皮膚科に行ったところ、水虫ではないとの診断を受けました。スポーツサンダルをはいていて、不健康そうに見えるのがいやなので、ペディキュアをしたいのですが、 1.おしゃれをしたい訳ではなく、健康そうに見えればいいのですが、自然な色では何を選べばいいですか? 2.百円ショップのでも大丈夫でしょうか? 3.初めてペディキュアをする男なので、何か注意事項やアドバイスがあれば宜しくお願いします。 足の指に気を使う事で、水虫などの間接的な予防にもなって良いかなと思っています。 以上、宜しくお願い致します。

  • ペディキュアの爪の角が剥げるのが早い

    指の爪は、あまり華美にできないのでやりませんが、せめて、と思いペディキュアはときどき塗っています。 http://www.geocities.co.jp/Beautycare-Venus/5185/topicsq30.html 参考までに、こういうかたちに切っています。 足の爪の、両端のカドになった部分とか、厚みの部分が特に剥げ易いです。 補強の意味で重ね塗り、トップコートも塗ります。 普通に考えても剥げ易い部分であることは当然だとは思うのですが、今回塗った時、1日で剥げて、地の爪が薄く見えていました。 普段、靴下にスニーカーです。 確かに剥げ易い部分ではあります。でも1日で剥げちゃった、、、と残念な気分です。 Q. 爪の長さの問題でしょうか? うまく整えれば、極端に剥げることはないでしょうか?

  • ペディキュアってした方が良いのでしょうか?

    高校3年生の女です 私は今までマニキュアやペディキュアをしたことがなかったのですが 学校祭の打ち上げで 私服のクラスの女の子達の足元をふと見ると サンダルを履いている子は みんなペディキュアをしていました (手は見てませんでした) 私の仲良くしているグループは メイクすら 「なんでしてんの?肌荒れるよ?まだ早いよ?」 という子達ばかりで (そんな中私は軽くメイクしていますが) マニキュアのマの字も出なかったので 「マニキュアとかペディキュアは大人になってからだろうなぁ」 と思っていました やはり高校生になって 爪が見えるサンダルを履くなら ペディキュアをした方が良いのでしょうか? 私は塗るのが楽しそうで 塗ってた子達もオシャレで可愛く見えたので 興味はあるのですが ペディキュアをするならマニキュアもした方が良いのでしょうか? 足の指より動かす機会が多い手に マニキュアをしたら いつの間にか剥がれてて 変な感じになったら恥ずかしいと思うので・・・ でも ペディキュアしてるのに マニキュアしていなかったら アンバランスかな? とも思います あと ネットでペディキュアやマニキュアのことを調べると 「育ちが悪い不良みたい」 「不潔」 「家事できなさそう」 という感想?が書かれていて あまり良いことではないのかな? と思いました オシャレな女性としてはどうなのでしょうか?