• 締切済み

あなたのマイブームは?

今時点、何でしょうか? これから、どんなものがそれになりそうな予感でしょうか?

みんなの回答

• tirako
回答No.12

趣味ではなくてあくまでも、マイブームですね?今の時点で長期に渡るマイブームは韓国ドラマ。 好きな俳優さんは何人かいますが、そのうち1人はクォン・サンウさんですね。天国の階段で初恋の女性(チェジュウさん)を純愛する御曹司を演じておられましたが、もう目は釘づけで、素晴らしいプロの演技と美しいバックミュージックに感動しました。彼の作品は全部見ています。韓国芸能のプロとはこういうものだと気づかされました。実際韓国ドラマは俳優の演技もいいし、内容も私の(主に女性の)心にストレートに訴えかけてきて、セリフの言い回しもとても上手な気がします。ドラマに関しては韓国は世界一を狙っています。残念ながら私達日本人は一歩及びません。 あとひとつはミーハーな発想で恥ずかしいですが、英国のヘンリー王子の動画を見ることです。どの国を訪問してもサマになる、ヘンリー王子の動画に愛される24の条件がありますが、全くその通り。スーツ姿も軍服姿もばっちり決まるし、チャリティ活動も黒人の赤ちゃんを抱っこして笑っていたり、スポーツマンで何のソツもなくポロもこなします。王子が軍で戦っているときに地雷を受けて足のない兵士がヒーローだ、と言っているのを聞いてファン(フォロワー?)決定的になりました。 というようなことで日本にしがみついている場合ではない、英検2級の1次通過、でも2回とも2次失敗、これを何とかしようと思っています。

idonoyoko
質問者

お礼

>韓国ドラマ 皆が嵌る多要素が鏤められているようですね。 >ヘンリー王子 時の人ですね。

noname#159516
noname#159516
回答No.11

窓磨き。 お客さんの到着まで30分しかなくて、一番印象を左右出来る掃除術といったら、透明な物を磨く事、光り物を磨く事、床面を広くする事。 で、車の窓を磨いたらものすごくフレッシュで感動的だったので、家中の窓を毎日少しづつ磨き、ボランティア先の店先もはしごに登って磨きまくる。きれいになって、感謝される。 今週末は親戚の家に2泊3日するのだけれど、ただで泊めてもらうと掃除をしてしまう癖がある。やかんやトースターや電子レンジなど、日頃の掃除ではしないような所をピッカピカにするのが好き。また泊めてくれるよ、きっと。 窓に飽きたら、床面に行きそうです。床磨きとタイル面磨き。 こすり磨きは腕全体を使うので、結構いい運動です。コアマッスルが強くなって、上半身もほぐれたみたい。

idonoyoko
質問者

お礼

窓磨きは気持ちまですっきりしますね。 >透明な物を磨く事、光り物を磨く事、床面を広くする事。 >車の窓を磨いたらものすごくフレッシュで感動的だった やればやった分だけ働きかけがありそうです。 >ピッカピカにするのが好き 気持ちもピッカピカになれそうです。 >磨きは腕全体を使うので >コアマッスルが強くなって、上半身もほぐれたみたい。 良いこと尽くめですね。

• 192455631
回答No.10

・トウフ ・ホースラディッシュ 期間限定ブームですがw

idonoyoko
質問者

お礼

おトウフ御自分でおつくりになられるのですか? ホースラディッシュって何かなぁと思って検索してみたんです。 これは何!と思いました。 どんな味がするんですか? どのように調理するものなのでしょう? 普通の畑でも作ることができますか? でもこれインパクトありますよね。 季節のお野菜ですか?

• 5x4
回答No.9

5x4です。補足です。 伊勢うどんをご存知ない方でしたか!結構有名ですよ。 伊勢うどんは三重県伊勢の名物で、普通にイメージするうどんと違い、汁がほとんどなく醤油ベースの、タレと汁の中間のようなものをうどんに絡めて食べます。うどんは普通のうどんに比べて太いのが特徴です。(汁の味が濃いからかな?) トッピングは通常ネギ、七味、かまぼこ、というシンプルなものです。(私はそれに生卵を黄身だけ乗せました!さっき食べましたけどめちゃ美味しいですよ!(一時期、1日に2食伊勢うどん食べてました 本場の伊勢うどんを食べたいなら、伊勢神宮に隣接している、おかげ横町で食べるとお手軽です! ちなみに、伊勢市民の友人によると、伊勢人は汁を家庭で自作しているらしいですよ(ちなみに伊勢うどんが売っているスーパーなら隣に汁も売っていると思います)。 長々と熱く語ってしまいました。是非、質問者様もお試し下さい!

idonoyoko
質問者

お礼

>伊勢うどん >汁がほとんどなく醤油ベースの、タレと汁の中間のようなものをうどんに絡めて食べます。 >普通のうどんに比べて太い >トッピングは通常ネギ、七味、かまぼこ、というシンプルなもの >それに生卵を黄身だけ乗せました! ああ。旨そう。 >伊勢神宮に隣接している、おかげ横町で食べるとお手軽 日本版のファーストフードですね。 しかもヘルシー。 >伊勢人は汁を家庭で自作している 根の張り方も凄いですね。 増々旨そう。

回答No.8

ん・・・酔っ払いながら画像検索してますが(酔滝汗) ・色白でむっちり感のある女子。 ・しかもニーハイソックスが似合い過ぎている。 ・推測に過ぎないが、私よりは間違いなく高身長であらう女子。 ・基本、ショート~ミドルな髪な女子。 ・加えて、コスプレしても絵になる女子。 ・・・嗚呼、もう駄目だ(酔死)

idonoyoko
質問者

お礼

御回答者様が男性で在られる事が良くわかりました。 御回答者様は正しい。

• 5x4
回答No.7

伊勢うどんです。 最近まで伊勢に行かないと食べられないと思っていましたが、近所のスーパーに売っていることに気づきました。 卵をかけてたべると更に美味しいです。

idonoyoko
質問者

お礼

伊勢って三重県ですよね。 あの伊勢神宮の街ですよね。 うどんの名産があったなんて知りませんでした。 私も探してみたいなと思います。 卵をかけてというのは生をということですか? 詳細を教えていただけると・・

• wamodan
回答No.6

☆プチチョコパイ ☆浅漬け です(*^_^*) どっちもおいしすぎてヤバイ。 プチチョコパイはそろそろやめないと太る(笑)

idonoyoko
質問者

お礼

>☆プチチョコパイ 回答者さんがお若そうです。 私も若い頃これ系のお菓子で幸せ感一杯になった覚えが。 >☆浅漬け !!大人の味覚に目覚め出している兆候が見受けられます。 昨日今日明日こんな若い日々の一日一日をどうか大切に。

• rowena119
回答No.5

No3の方、ウラヤマシイぞ。私は、寂しく、マンションでのベランダ菜園。福島の事故以来、野菜を自分で作ろうと、トマト3本・ナス3本・しし唐3本・ネギ20本・イチゴ3本植えて、なす2本、イチゴ2本をミスで枯らしちゃいました。トマトだけがやけに立派に育っています。ナスは難しい。しかも、イチゴなど一日一個の収穫で、三人家族が食べるには?でスーパーの試食と変わりないレベル。(泣)。

idonoyoko
質問者

お礼

>マンションでのベランダ菜園。 !地道ですね。 >トマト3本・ナス3本・しし唐3本・ネギ20本・イチゴ3本 >トマトだけがやけに立派に育っています。ナスは難しい。 失敗は実は成功への着実なステップなのです。 ですので失敗は実は成功であったという事としましょう。 次からさらに学んで成功する日が来ます。 あなたは成功談をここで御回答され、多くの方が手本にし、喜びへと繋げるでしょう。

• nyao-nao
回答No.4

カゴメの野菜生活シルキーソイです。 毎日飲んでます!

idonoyoko
質問者

お礼

そういった味の野菜生活があるんですね。 今度探してみます。 少し楽しみです。

• mn1613a
回答No.3

最近付き合いだした彼女です 明日、二人で初一泊旅行です 妻には出張ということにしてあります

idonoyoko
質問者

お礼

幸せな彼女さんですね。 と言いたい所でしたけど。 >妻には出張ということにしてあります !!