• 締切済み

あなたのマイブームは?

今時点、何でしょうか? これから、どんなものがそれになりそうな予感でしょうか?

みんなの回答

  • tirako
  • ベストアンサー率32% (64/196)
回答No.12

趣味ではなくてあくまでも、マイブームですね?今の時点で長期に渡るマイブームは韓国ドラマ。 好きな俳優さんは何人かいますが、そのうち1人はクォン・サンウさんですね。天国の階段で初恋の女性(チェジュウさん)を純愛する御曹司を演じておられましたが、もう目は釘づけで、素晴らしいプロの演技と美しいバックミュージックに感動しました。彼の作品は全部見ています。韓国芸能のプロとはこういうものだと気づかされました。実際韓国ドラマは俳優の演技もいいし、内容も私の(主に女性の)心にストレートに訴えかけてきて、セリフの言い回しもとても上手な気がします。ドラマに関しては韓国は世界一を狙っています。残念ながら私達日本人は一歩及びません。 あとひとつはミーハーな発想で恥ずかしいですが、英国のヘンリー王子の動画を見ることです。どの国を訪問してもサマになる、ヘンリー王子の動画に愛される24の条件がありますが、全くその通り。スーツ姿も軍服姿もばっちり決まるし、チャリティ活動も黒人の赤ちゃんを抱っこして笑っていたり、スポーツマンで何のソツもなくポロもこなします。王子が軍で戦っているときに地雷を受けて足のない兵士がヒーローだ、と言っているのを聞いてファン(フォロワー?)決定的になりました。 というようなことで日本にしがみついている場合ではない、英検2級の1次通過、でも2回とも2次失敗、これを何とかしようと思っています。

idonoyoko
質問者

お礼

>韓国ドラマ 皆が嵌る多要素が鏤められているようですね。 >ヘンリー王子 時の人ですね。

noname#159516
noname#159516
回答No.11

窓磨き。 お客さんの到着まで30分しかなくて、一番印象を左右出来る掃除術といったら、透明な物を磨く事、光り物を磨く事、床面を広くする事。 で、車の窓を磨いたらものすごくフレッシュで感動的だったので、家中の窓を毎日少しづつ磨き、ボランティア先の店先もはしごに登って磨きまくる。きれいになって、感謝される。 今週末は親戚の家に2泊3日するのだけれど、ただで泊めてもらうと掃除をしてしまう癖がある。やかんやトースターや電子レンジなど、日頃の掃除ではしないような所をピッカピカにするのが好き。また泊めてくれるよ、きっと。 窓に飽きたら、床面に行きそうです。床磨きとタイル面磨き。 こすり磨きは腕全体を使うので、結構いい運動です。コアマッスルが強くなって、上半身もほぐれたみたい。

idonoyoko
質問者

お礼

窓磨きは気持ちまですっきりしますね。 >透明な物を磨く事、光り物を磨く事、床面を広くする事。 >車の窓を磨いたらものすごくフレッシュで感動的だった やればやった分だけ働きかけがありそうです。 >ピッカピカにするのが好き 気持ちもピッカピカになれそうです。 >磨きは腕全体を使うので >コアマッスルが強くなって、上半身もほぐれたみたい。 良いこと尽くめですね。

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.10

・トウフ ・ホースラディッシュ 期間限定ブームですがw

idonoyoko
質問者

お礼

おトウフ御自分でおつくりになられるのですか? ホースラディッシュって何かなぁと思って検索してみたんです。 これは何!と思いました。 どんな味がするんですか? どのように調理するものなのでしょう? 普通の畑でも作ることができますか? でもこれインパクトありますよね。 季節のお野菜ですか?

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.9

5x4です。補足です。 伊勢うどんをご存知ない方でしたか!結構有名ですよ。 伊勢うどんは三重県伊勢の名物で、普通にイメージするうどんと違い、汁がほとんどなく醤油ベースの、タレと汁の中間のようなものをうどんに絡めて食べます。うどんは普通のうどんに比べて太いのが特徴です。(汁の味が濃いからかな?) トッピングは通常ネギ、七味、かまぼこ、というシンプルなものです。(私はそれに生卵を黄身だけ乗せました!さっき食べましたけどめちゃ美味しいですよ!(一時期、1日に2食伊勢うどん食べてました 本場の伊勢うどんを食べたいなら、伊勢神宮に隣接している、おかげ横町で食べるとお手軽です! ちなみに、伊勢市民の友人によると、伊勢人は汁を家庭で自作しているらしいですよ(ちなみに伊勢うどんが売っているスーパーなら隣に汁も売っていると思います)。 長々と熱く語ってしまいました。是非、質問者様もお試し下さい!

idonoyoko
質問者

お礼

>伊勢うどん >汁がほとんどなく醤油ベースの、タレと汁の中間のようなものをうどんに絡めて食べます。 >普通のうどんに比べて太い >トッピングは通常ネギ、七味、かまぼこ、というシンプルなもの >それに生卵を黄身だけ乗せました! ああ。旨そう。 >伊勢神宮に隣接している、おかげ横町で食べるとお手軽 日本版のファーストフードですね。 しかもヘルシー。 >伊勢人は汁を家庭で自作している 根の張り方も凄いですね。 増々旨そう。

回答No.8

 ん・・・酔っ払いながら画像検索してますが(酔滝汗) ・色白でむっちり感のある女子。 ・しかもニーハイソックスが似合い過ぎている。 ・推測に過ぎないが、私よりは間違いなく高身長であらう女子。 ・基本、ショート~ミドルな髪な女子。 ・加えて、コスプレしても絵になる女子。 ・・・嗚呼、もう駄目だ(酔死)

idonoyoko
質問者

お礼

御回答者様が男性で在られる事が良くわかりました。 御回答者様は正しい。

  • 5x4
  • ベストアンサー率11% (45/393)
回答No.7

伊勢うどんです。 最近まで伊勢に行かないと食べられないと思っていましたが、近所のスーパーに売っていることに気づきました。 卵をかけてたべると更に美味しいです。

idonoyoko
質問者

お礼

伊勢って三重県ですよね。 あの伊勢神宮の街ですよね。 うどんの名産があったなんて知りませんでした。 私も探してみたいなと思います。 卵をかけてというのは生をということですか? 詳細を教えていただけると・・

  • wamodan
  • ベストアンサー率10% (13/123)
回答No.6

☆プチチョコパイ ☆浅漬け です(*^_^*) どっちもおいしすぎてヤバイ。 プチチョコパイはそろそろやめないと太る(笑)

idonoyoko
質問者

お礼

>☆プチチョコパイ 回答者さんがお若そうです。 私も若い頃これ系のお菓子で幸せ感一杯になった覚えが。 >☆浅漬け !!大人の味覚に目覚め出している兆候が見受けられます。 昨日今日明日こんな若い日々の一日一日をどうか大切に。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.5

No3の方、ウラヤマシイぞ。私は、寂しく、マンションでのベランダ菜園。福島の事故以来、野菜を自分で作ろうと、トマト3本・ナス3本・しし唐3本・ネギ20本・イチゴ3本植えて、なす2本、イチゴ2本をミスで枯らしちゃいました。トマトだけがやけに立派に育っています。ナスは難しい。しかも、イチゴなど一日一個の収穫で、三人家族が食べるには?でスーパーの試食と変わりないレベル。(泣)。

idonoyoko
質問者

お礼

>マンションでのベランダ菜園。 !地道ですね。 >トマト3本・ナス3本・しし唐3本・ネギ20本・イチゴ3本 >トマトだけがやけに立派に育っています。ナスは難しい。 失敗は実は成功への着実なステップなのです。 ですので失敗は実は成功であったという事としましょう。 次からさらに学んで成功する日が来ます。 あなたは成功談をここで御回答され、多くの方が手本にし、喜びへと繋げるでしょう。

  • nyao-nao
  • ベストアンサー率15% (96/610)
回答No.4

カゴメの野菜生活シルキーソイです。 毎日飲んでます!

idonoyoko
質問者

お礼

そういった味の野菜生活があるんですね。 今度探してみます。 少し楽しみです。

  • mn1613a
  • ベストアンサー率24% (86/356)
回答No.3

最近付き合いだした彼女です 明日、二人で初一泊旅行です 妻には出張ということにしてあります

idonoyoko
質問者

お礼

幸せな彼女さんですね。 と言いたい所でしたけど。 >妻には出張ということにしてあります !!

関連するQ&A

  • マイブームってなんですか?

    私は唯一続いてるのはバレーボールです。 その他はいくつかの趣味が定期的にぐるぐる回っています。洋裁、お菓子作り、DVD鑑賞など・・・ 最近はこれから先自分に何かプラスになるものを見つけたいと思っているのですが、いざ何かを始めようと思っても思いつかないんです。 みなさんはそんな事考えたりしますか・・・できれば何か資格を取りたいのですが

  • マイブームは何ですか?

    食べ物、運動、趣味、ライフスタイル、研究テーマ、ジャンルはなんでもOKです。あなたが今、あるいはちょっと前にはまったマイブームは何ですか。経緯や感想もお書き下さい。僕は日曜大工と心理学のOO効果と名のつくもの調べ、かな。たわいもないことでも結構です。面白そうだったらまねてみたいと思います。

  • マイブーム

    女性の中でブームってありそうですか? アラフィフの妻は、何年か前から昨年頃まではペディキュアをしていて、冬でも赤い色を足の爪に塗ってました。 最近はペディキュアはなくなりましたが、 化粧に凝り始めています。 年齢的に補う意味もあるかもしれませんが、 時々でマイブームがあるのでしょうか? あとは友達の影響か、ここ3年ぐらいは通販でやたら服を買ってます。

  • ----マイブーム!----

    ----マイブーム!---- アンケートさせて頂きます。暇なときにでもお付き合い頂ければと思います。 皆様は、現在マイブーム(と言えそうなもの)をお持ちでしょうか? 当方の場合・・・! # めかぶ・・・(3個一組で売られているもの)1~2週間に1回買ってきてご飯のおかずにしている。 (量が適当なので3個一辺に食べる!)これだけでもご飯が進む! # ボイラーメーカ(・・・もどき)・・・バーボンウヰスキー(・・・の小瓶)とビールを買ってきて、どういう割り方が良いか試してきた。結果、自分的にはエビスの黒ビールをI.W.ハーパー(値段が手頃なので)で割って飲むと、とても美味しく飲む事が出来た。以来この組み合わせで、夏場には晩酌で続けている!(バーボンは入れすぎないようには注意しているつもり!!) # コミック漫画「だいすき」・・・買うときに一寸だけ勇気がいるが、現在11巻目(12巻目の発売を待っている!) # わさびマヨネーズ・・・なかなか宜しい!! # フォッケウルフ(第二次大戦時の独戦闘機)・・・・零戦と格好が似ていて、以前から興味を持っていた。 ・・・んで今、フォッケウルフについて開発史等の史料を物色している。(本当はプラモデルも欲しいなぁ・・・と思ったりするが、「おっかない!?」からこれはやめ!) 過去に類似のアンケートなどありましたらご容赦頂きたく、暇つぶしにでも、ご参加頂ければと存じます。 宜しくお願い致します。

  • これが「私のマイブームよ~!」ちょっとしたことなんだよね(^_^)

    これが「私のマイブームよ~!」ちょっとしたことなんだよね(^_^) 皆さんこんにちは! いつも回答いただきありがとうございます。 これが「私のマイブームよ~」って ちょっとしたことかもしれない、どんなのがありますか? 好きな料理をレシピを見て作ったり、食べたり 欠かさず見てるドラマ・ネット通販・読書・スポーツ サーフィンを始めた・犬の散歩・アンケートに回答するとか ツイッターとかたくさんありますよね。 以前からしている事もあると思います。 これが「私のマイブームよ~」ってありませんか? ちなみに僕は・・・くだらないタイトルを考える時ですよ~(泣) お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします(^_^)

  • マイブーム

    お世話になります。 私は今、ハンバーガーが大好物なのですが、ネイティブにmy boomと言ったところ、通じませんでした。 マイブームは英語でどのように表現するのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • マイブーム

    何か ございますか☆

  • マイブーム

    皆さんが「最近はまっているもの」について教えてください。 ※「これにはまっている」といった箇条書きではなく、はまっているものがよく伝わってくるよう、そして、どうしてはまっているのかわかるようお願い致します。

  • マイブームはなんですか?

    みなさんのマイブームは何ですか? 教えて下さい。 ちなみに私は「奥の細道」を綴っていくことと、文庫本を読むことです。

  • 既に過ぎ去ってしまったマイブーム

    マイブームの中で、「なんで、こんなものに夢中だったんだろう」と、いうものがありましたら、参考のために、教えてください。 私は、焼肉の「塩ダレ」に、凝り、業務用大びんを手に入れましたが、マイブームが去った今、持て余し気味です。