• ベストアンサー

今はまってるもの。マイブーム。

皆さんが今はまっているものやマイブームはなんですか? 私は…読書です。何百という数の買ったのに読んでいない本があるので…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>今はまってるもの。マイブーム。      ↓ 気持ち食料自給率向上&自給自足生活への挑戦 そんな大それた意気込みと現実のギャップ(あくまでも、近付ける心意気)を、日々、楽しんでますが・・・ ◇ジャム作り 今は、イチジクと柿のジャムを作っています。(夏前に作った、梅・ブラックベリー・杏・ブルーベリー・夏ミカンと用途や気分で使い分けたりして楽しんでます) ◇スダチでドレッシングや食用酢 シャーベットにしたり、生で焼き魚や炒め物やてんぷらに掛けてます。 更に、保存用に冷凍したり、搾り汁を瓶詰めしてドレッシングや食用酢にしています。 ◇漬物 毎日、大根・なす・きゅうり・白菜・キャベツ・人参etcを浅漬けで手作りと毎食の1品に、お酒のアテに愛用してます。 そして、その糠も今年購入の精米機から出たマイ米糠ですので、手作り感と新作(色んな素材の漬物)に挑戦しています。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自給率UPはなかなか粋ですね~。 ジャムやドレッシング作るのですか。作り方に結構手が込みそうですが、自分で作ったものというのも「アジ」がでそうですね。 漬物もいいですね~。 日本酒のつまみに…って飲みたくなってきました(汗) それが興じて日本酒まで作れれば、本物です(笑)

その他の回答 (14)

noname#171471
noname#171471
回答No.15

ラジオです 気に入った番組を録音しておいて、何度か聴きなおしています

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラジオですか~。 私も運転する時聞きますが、結構アツいイベントとかありますからね。 聞きなおすとは、よっぽど気に入った番組があるんでしょうね。 声が好きな人とかいますからね(笑)

回答No.14

もう寒いですが・・・ 「丸永製菓・きなこもち」アイスです。 コレは少し前にアイス何が良いか迷っていると、おばちゃんが3つカゴに入れたのを見て思わず「美味しいですか?」って聞いちゃいまして、気づいたらハマっちゃっていました!!! きなこチョコ?が周りにあって、ミルク味(多分)アイスの中にお餅が入っています。 なので?NO5さまのが気になっている今日この頃です。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そいうの、あります。他人が買っているのが気になって、恐る恐る買って見たらはまってしまったっていうの。 しかもアイスですか。実は12月ごろが結構売れるらしいですよ。これからが旬かもしれないですね。 そして、チロルチョコも試してみてください(笑)

• tips
回答No.13

こんにちは。 ハンドクリームやヘアウォータなど、 いい香りの身につけるものを、買うのが楽しいです。 ポーチの中や引き出しの中にいれておき、 気が向いたら匂いを楽しみながつけて、ワクワクできます。 パッケージのデザインや形もかわいいのが多いので、 見ているだけで、にっこりできます。 あとは、絵巻物の研究?をコツコツしています。 鼬の毛の筆も買っちゃいました。 実物も観に、新幹線で出かける予定です。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっとプロフがシュールですね(笑) なるほど。回答者様は女性でいらっしゃるのでしょうか?やはり香りを楽しむのは圧倒的に女性が多いかと。。。 絵巻物とは、また研究家ですね。鼬の毛とか初耳です。 ご自分で絵巻物を書くのもまた一興ですね。

noname#193761
noname#193761
回答No.12

少し前はグーグルアースのフライトシュミレーターでよく遊んでました。 うまく水平飛行させたら何所か分からない所の上を一日中飛んでました。 今は放送大学の 『 進化する宇宙 』 や 『 太陽系の科学 』  がおもしろいです。 やっぱり「宇宙は真理でいっぱい」です  まれに「ジョークで」と言う人もいますが(笑)、、、、

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今はそんなのがあるんですね。 いや~、ネット上でも面白いものが増えましたね(笑)

• 31192525
回答No.11

ngkdddjkkさん、こんにちは。 スーパーなどでの試食はちょっと気恥ずかしいものがありますよね。 でも、相手が見えなききゃ問題なし。 『アマゾンで試聴』 クラシック音楽の聴き比べですね。同じ曲でもアーティストがかわると、曲の印象もかわってくるので、好みの演奏が否か試聴して買う・・・45秒分なのですが、これだけ聞いて買わない(笑) 耳を肥やさせていただいてま~す。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 スーパーの試食は、小腹を満たすものでしょう(笑) それはさておき、アマゾンってそんな視聴してるんですね。あとで試させていただきます(笑) それにしても…セコイですな(笑)

回答No.10

こんばんは。  ず~っと飽きない、森永のキャラメル・各種です。  最近見つけた「モンブランキャラメル」すごく美味しいですよ。  私も主人も、キャラメラーです(笑)  あっ、私も本を読まなくちゃです・・・

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 森永キャラメルは定番ですよね。最近はそんな味も出ているんですか~。 まだまだいろんな味が出てきそうで、まだまだ楽しませてくれそうですね。

• yuu6139
回答No.9

最近始めたフェイスブックです。 お友達は少ないのですが、人の様子を覗き見して 楽しんでします。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フェイスブックですか。SNSはやったことがないのでわからないですが、人のを覗いてみると意外に楽しいですよね(笑)

noname#172673
noname#172673
回答No.8

最近チーズは飽きてきて 我が家のチーズ戦争もなくなりました。 密かにマイブームになりつつあるのはバスソルト‥。 主人が出張先で買ってきてくれたローズの香がするバスソルトと引き締め効果のあるバスソルト。 なんかお風呂に入るのがワクワクしてきて‥多分私のことだからハマってしまいそうな予感が(笑)。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あ、やっとチーズから離れて行きましたか(笑) そして今度はバスソルト。ひゃー、高くついてしまいますぞ~(笑)(笑)(笑)

• momocat20
回答No.7

編み物です。 毛糸、棒針、本は揃ってやる気もあるんですが、技量が追い付かない(/_;)

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 編み物ですか。 イメージ力とか結構必要そうですね。 高校生でもできる子がいたりするのは、びっくりですけどね。

• cherrymoon
回答No.6

☆1/6ドール 去年の9月に1/6ドールをお迎えしてから色々とアイテムを買ったり作ったりしています。 子どもの頃にできなかったことを今やって楽しんでいる感じです。 ☆ミニチュアのペーパークラフト 仕事場の玄関が寂しいのでクリスマスに向けてペーパークラフトを始めました。 本当はハロウィンをやる予定だったんですが、仕事の合間にやっているので間に合わないみたいです。 ☆編み物 飽き性の自分が10年以上やっている趣味です。 ニットのシーズンに入ったので俄然やる気です。

ngkdddjkk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1/6ドールというのは初耳でした。 結構自由度が高いみたいですね。 ペーパークラフトは、上手い人は本当にうまく仕上げますよね。 子供の時にやったやつは、不器用だったせいか汚らしかったです(ーー;) 編み物は、もはや特技ですよ。未だに、どんな風に編んでるのかわからないです。