• ベストアンサー

英語

lonboo12の回答

• lonboo12
回答No.2

日本語でも言えることですが、ただ文法に沿って文章にしただけだと 「私は犬散歩に行きます。おじいさんへ」 を、会話用フレーズ(口語)にすると「それじゃ犬の散歩に行ってくるね、おじいちゃん」 となるような感覚です。 文章を述べるのではなく、会話にしたらそういうフレーズになるということです。 関西弁のような感じで言うと「行ってくる」にI guess I betterをつけることで「ほな行ってくるわ」となるようなニュアンスです。