• 締切済み

何故未だに有線イヤホンを使用されるのでしょう?

街を歩いていると未だに有線イヤホンを使用されている方々が かなりの数で見受けられます。若年層から高齢の方々まで、幅広い年代層で。 彼らはワイヤレスイヤホンの利便性や快適さをご存知ないのでしょうか。 一度ワイヤレスイヤホンをお試しいただければ、その快適さに有線など お使いいただけなくなることでしょう。 例えるなら... キャッシュレス決済を選ばず、現金を利用されるようなものです。 スマートフォンではなく、ガラケーをお使いになるようなものです。 ワイヤレスイヤホンには音質にやや劣る面がありますが、 それは多少高価な製品をお選びいただければ解消できる問題です。 私からすれば、令和の時代に未だに有線イヤホンをお使いになっている 方が考えられません。 皆さんのご意見をお聞かせくださいませ。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.7

充電を気にしないでいつでも使えるし内蔵電池には寿命があります。 私はスマホは使わないでガラホを使ってます。 仕事で動き回りストラップで落ちないようにして邪魔になりませんし、電話主体で画面を汚れた手で触りたくない。 充電は1週間に一回で済みますからバッテリー寿命が長いです。

回答No.6

ワイヤレスイヤホン使ってたけど私には合いませんでした 有線は充電しないですぐに使えるしいつでも電池残量気にせず使えるのはやっぱり便利で使いやすいです! それに有線だとどれだけ走ってもザーザージリジリみたいなノイズが聞こえたり音楽が止まったりしないので結局有線最強です

• kairibaka
回答No.5

有線派です。 ワイヤレスイヤホンって落下防止の為でしょうけど、耳の奥まで突っ込んでくる構造のものが多くて不快です。 それから音漏れ防止の意図もあってそういう作りなのでしょうが、その為かワイヤレスを使う人って周囲の音が聞こえていない人が多くて、迷惑行動の人が多くてイヤですね。 ワイヤレスって別電源(充電)も必要、SDGsとは言いがたいですよね。 「今時有線なんてナンセンス」 余計なお世話だよ、としか言いようがなく。

回答No.4

無線式だと落として紛失してしまう可能性が高いからです。  私は昨年、スマホデビューして少したったころに某サイトのポイントで耳に取り付けるBluetoothのヘッドセットを手に入れて使い始めたところ、1週間ほどで落として紛失してしまいました。(ポイントを利用したので金銭面での痛手は無し)  そこで私は紛失防止に本体とイヤホン(耳に付ける)部分を別々にして、本体の部分を服の襟にクリップで固定して落下防止に適したヘッドセットに変えました。(ヘッドセット本体とスマホ間はBluetoothで接続)  スマホとヘッドセットをBluetoothで接続したら人が集まる場所で自分のスマホへ電話がかかってきたかどうか分かりやすいですし、スマホを机の上に置いて少し離れても通話が出来るので便利ですが、気を付けないと落として無くしてしまうので気を付けないと地味に出費が増えてしまいます。

• FattyBear
回答No.3

ワイヤレスイヤホンは、最近、ホーム下の線路上に落ちていること が多いと聞いています。有線イヤホンだとまず、起こりません。 有線に比較しても高額で損害も大きいです。 必ずしも、ワイヤレスの方が良いとは言えないと思いますが。

回答No.2

いろいろと理由はあるでしょう ・ペアリングが面倒 ・充電しなきゃ使えない ・失くしやすい ・2.4GHzが混雑していると接続できなかったり雑音が入ったりする

• suiton
回答No.1

有線イヤホンは、充電が不要、価格が安い、紛失ににくい、壊れにくいなど良いことづくめです。 ちなみに自分は無線イヤホンを使っていますが、屋外では使いたくないです。