• 締切済み

何故未だに有線イヤホンを使用されるのでしょう?

街を歩いていると未だに有線イヤホンを使用されている方々が かなりの数で見受けられます。若年層から高齢の方々まで、幅広い年代層で。 彼らはワイヤレスイヤホンの利便性や快適さをご存知ないのでしょうか。 一度ワイヤレスイヤホンをお試しいただければ、その快適さに有線など お使いいただけなくなることでしょう。 例えるなら... キャッシュレス決済を選ばず、現金を利用されるようなものです。 スマートフォンではなく、ガラケーをお使いになるようなものです。 ワイヤレスイヤホンには音質にやや劣る面がありますが、 それは多少高価な製品をお選びいただければ解消できる問題です。 私からすれば、令和の時代に未だに有線イヤホンをお使いになっている 方が考えられません。 皆さんのご意見をお聞かせくださいませ。

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1855/7082)
回答No.7

充電を気にしないでいつでも使えるし内蔵電池には寿命があります。 私はスマホは使わないでガラホを使ってます。 仕事で動き回りストラップで落ちないようにして邪魔になりませんし、電話主体で画面を汚れた手で触りたくない。 充電は1週間に一回で済みますからバッテリー寿命が長いです。

回答No.6

ワイヤレスイヤホン使ってたけど私には合いませんでした 有線は充電しないですぐに使えるしいつでも電池残量気にせず使えるのはやっぱり便利で使いやすいです! それに有線だとどれだけ走ってもザーザージリジリみたいなノイズが聞こえたり音楽が止まったりしないので結局有線最強です

  • kairibaka
  • ベストアンサー率25% (132/512)
回答No.5

有線派です。 ワイヤレスイヤホンって落下防止の為でしょうけど、耳の奥まで突っ込んでくる構造のものが多くて不快です。 それから音漏れ防止の意図もあってそういう作りなのでしょうが、その為かワイヤレスを使う人って周囲の音が聞こえていない人が多くて、迷惑行動の人が多くてイヤですね。 ワイヤレスって別電源(充電)も必要、SDGsとは言いがたいですよね。 「今時有線なんてナンセンス」 余計なお世話だよ、としか言いようがなく。

回答No.4

 無線式だと落として紛失してしまう可能性が高いからです。  私は昨年、スマホデビューして少したったころに某サイトのポイントで耳に取り付けるBluetoothのヘッドセットを手に入れて使い始めたところ、1週間ほどで落として紛失してしまいました。(ポイントを利用したので金銭面での痛手は無し)  そこで私は紛失防止に本体とイヤホン(耳に付ける)部分を別々にして、本体の部分を服の襟にクリップで固定して落下防止に適したヘッドセットに変えました。(ヘッドセット本体とスマホ間はBluetoothで接続)  スマホとヘッドセットをBluetoothで接続したら人が集まる場所で自分のスマホへ電話がかかってきたかどうか分かりやすいですし、スマホを机の上に置いて少し離れても通話が出来るので便利ですが、気を付けないと落として無くしてしまうので気を付けないと地味に出費が増えてしまいます。

  • FattyBear
  • ベストアンサー率32% (1206/3673)
回答No.3

ワイヤレスイヤホンは、最近、ホーム下の線路上に落ちていること が多いと聞いています。有線イヤホンだとまず、起こりません。 有線に比較しても高額で損害も大きいです。 必ずしも、ワイヤレスの方が良いとは言えないと思いますが。

回答No.2

いろいろと理由はあるでしょう ・ペアリングが面倒 ・充電しなきゃ使えない ・失くしやすい ・2.4GHzが混雑していると接続できなかったり雑音が入ったりする

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1096/5177)
回答No.1

有線イヤホンは、充電が不要、価格が安い、紛失ににくい、壊れにくいなど良いことづくめです。 ちなみに自分は無線イヤホンを使っていますが、屋外では使いたくないです。

関連するQ&A

  • 長時間付けていても疲れにくいヘッドホン又はイヤホン

    お世話になります。iPodを使って曲を聴いています。 付属のイヤホンもそこそこ気に入っていますが、 もっと付けている感覚の少ない快適なヘッドホンやイヤホンを探しています。 値段は安価から高価まで問いません。 音質は響きの柔らかいものが良いです。 パナソニックは耳掛けもイヤホンも合いませんでしたので、その他メーカーでお願いします。

  • イヤホン音質について

    ソニーのワイヤレスイヤホンwi-100xとapple純正の有線イヤホンだとどっちの方が音質が良いのでしょうか?質問したイヤホンで聞くのに向いた音楽のジャンルも教えて欲しいです。 https://www.apple.com/jp/shop/product/MMTN2J/A/earpods-with-lightning-connector https://www.sony.jp/headphone/products/WI-1000X/

  • ワイヤレスイヤホンはどう選んだらよいのか

    はじめまして ずっと有線のイヤホン(ヘッドフォン)を使ってきました。 最近のスマホやタブレットはピンジャックがなく、USBに変換して繋いでいるのですが、面倒なのと、充電中にイヤホンを差せないことです。 ワイヤレスを購入しようとしましたが、あまりにも種類が多く、値段もピンキリです。 選び方のポイントなり、製品名でも、アドバイスお願いします。 予算5000円以内です。 音質にはあまり拘りません。歩きながらも走りながらも、ほぼ着けません。電車やバス、家の中のみです。 よろしくお願いいたします。

  • ワイアレスイアホンよりヘッドホンの方がどれだけコス

    ワイアレスイアホンよりヘッドホンの方がどれだけコスパ良いかと思います。 持ち運びには不便ですが音質はやはりヘッドホンワイアレスか本当は自宅で買えたらSTAX が良いとは思いませんか。 有線ヘッドホンのおすすめはどのような製品でしょうか。 クラシック音楽聴きます。 ゼンハイザーとデノン持ってます。

  • Bluetooth非対応携帯にワイヤレスイヤホン!

    仕事用携帯auのKYOCERA K006(丸型のイヤホンジャックは無く、充電をする平型端子のみです)を使っていますが、仕事上ハードな為有線式のイヤホンでは外れる又は切れてしまう事もある為、ワイヤレスイヤホンにしたいと考えていますが、Bluetooth非対応ですのでどうしていいものかと思っています。Bluetooth非対応でもアダプターの様な物でBluetoothワイヤレスイヤホンが使える様な物があったのを何となく記憶していますが…知識不足な為どう見つけていいものか分からず困っています。 前置きが長くなりましたが、Bluetooth非対応携帯にBluetoothワイヤレスイヤホンを使える方法・そのアイテム名を教えて頂ければ幸いです。それとお勧めのBluetoothワイヤレスイヤホン(出来れば防水で高音質・接続が切れにくい等多機能)があれば教えてください。 長々となりましたが、アドバイスのほど何卒宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ワイヤレスイヤホン購入に関してのご相談

    ワイヤレスイヤホンの購入について、アドバイスをください。 私は現在bluetoothにてデスクトップパソコンで使っているイヤホンのワイヤレス化をはかっています。 一応安めのもので送信機受信機をそれぞれ買い揃えたのですが、受信側のイヤホンが安かろう悪かろうで、 カナル型だが、耳にしっかり入らずしばらくすると落ちてしまう。 充電用のコードが短いため、充電中は使えない。 などの問題が購入後発覚してしまいました。 そこで、受信側のイヤホンだけ、買い換えようと思うのですが、なかなか条件に合うような商品が見つからないため、皆様のお知恵を拝借したいしだいです。 条件は以下のとおりになります。 ・充電用のコードが1~2m程度あり、充電中も普通の有線イヤホンと同じような形で使用可能 ・カナル型 ・しっかり耳にはまる(少なくとも、しばらくすると耳から落ちるほどのものはご勘弁を) 音質等については、聞ければいいかな・・・くらいなので特に注文はありません。 このような条件で1万円前後の予算を考えています。 どなたか詳しい方、お勧めの商品などご紹介いただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • よいワイヤレスイヤホンは?

    アマゾン見てますが多過ぎて困ってます。 条件としては、 完全ワイヤレス型→耳のみ装着の小さいタイプ。 ノイズキャンセリング Hi-Fi 高音質 です。 良いのありますか。 ちなみにノイズキャンセリングは、音がこまったりするのでしょうか。 あと、二台別のを、セールで安くなっていたので買ったのですが どちらも、ネットで購入したビットレートの低い(50kbpsくらい) 自己啓発の音声データの音量が小さくて困ってます。 普通の音楽などは普通の音量で、音大きく出ます。 →有線イヤホンでの再生でも音大きいのですが その自己啓発の音声データのみ、 ワイヤレスですと、なぜか、音が少しこもって、 音量が小さくなります。 理由などありますか。 宜しくお願い致します

  • 音質面で

    お世話になります。 現在はパソコンに繋いだアンプを通して有線のイヤホンで音楽を聴いております。 Bluetoothのワイヤレスイヤホンも試してみたいのですが、音質面では物理的に落ちるのでしょうか。

  • ワイアレス補聴器

    聴力が低く、普段は両耳に補聴器を使っていて、何とか日常生活を送れていますが、特定の音質(とても良い声と思います)の人とは電話では会話できますが、直接だと聞き取れないことが多く、その声質の人とはうまく会話ができません。そこで、その方には軽量小型のマイクを付けてもらって、ワイアレスのイヤフォンで聞くことの出来る(超)小型のワイアレスマイク、イヤフォンセットのようなものは無いか捜していますが、このような用途に適したものが見つかりません。どなたか、そのような設備の入手方法があったら教えてください。 送受信距離は3m程度で構わないので超小型マイクがFM送信し、イヤフォン側はYシャツの胸ポケットに入るFMラジオでも良いかと思うのですが、秘話には向かないかもしれませんね。 使用頻度はさほど高くもないので余り高価なものには手が出ませんが、よろしくお願いします。

  • bluetoothイヤホンでゲームの効果音が乱れる

    音楽鑑賞とゲーム用にbluetoothのイヤホンを購入しました。 最初間違ってヘッドセットを購入してしまい失敗したので、改めて音楽対応の物を買いました。 ふたつ購入しました。bluedioという中国のものと、Air Sounds Hybrid BT-A4です。 前者は音楽対応にしては信じられないほど安かったのでちょっと怪しいのですが、基本問題なく動いてます。AVRCP対応でリモコン操作出来るのでむしろオススメしたいくらいです(笑)でも今回の症状は両者に共通して起こっているため、質問させていただきました。 なおPCからはplanexのBT-Micro3E2Xを使用して送信しています。 音楽やBGMの再生に関しては今のところ特に問題ありません。音質はさほど拘らないので。ただ唯一、「とびでばいん」という横スクロールシューティングゲーム(アダルト)の効果音だけ激しく乱れます。アイコン選択などの際だけでなくゲーム中もずっと乱れるためとても快適にプレイできない状況です。オプションで効果音だけ消すことは可能ですが、それではちっとも楽しくないので。。 一応東方など他のシューティングゲームも一通り試してみましたが異常はありませんでした。 「とびでばいん」は少し古いゲームで98かMeあたりまでしかサポートしてませんが、OSはxpですけど特に動作に問題はありません。スピーカーからなら効果音含めて正常に再生されてます。心当たりとしては音源がCDDAという点もありますけど。。どうなんでしょう? 特殊な事情ですみません。 別のもう少し高価なイヤホン又は送信側のアダプタに代えても改善の見込み薄な気がしまして・・・ 別件ですが、bluetoothイヤホンを二個購入したのは友人と対戦型ゲームをする際に利用できるかなと考えたのですが、同一の音源を二つのイヤホンに送るのは不可能なのでしょうか?ちょっと調べた感じでは難しいようですが。少し高価なものを使えば可能といったアドバイスがもしありましたら、併せてよろしくお願いします。