• 締切済み

本当の顔

こんにちは! 私は他人から見えている自分の顔が見たくて反射鏡,外カメで遠く離れて撮る、など様々な方法をとり,見ようとしましたがあまりに違う(反射鏡だとそこそこ可愛いのに外カメだとブスなど)ので、1つ考えたのですが他の人を外カメで撮ったり内カメで取らしてもらってそれを実物と見比べる(他人から見た自分の顔は見れませんが自分が他人側にまわって見比べてみることで外カメは雰囲気や顔の写りが違う,などの違いがわかりやすいから)という方法はどうでしょうか?語彙力が足りず分かりにくいし、くだらない質問ですが回答お願いします!😿

みんなの回答

• sknbsknb2
回答No.2

回答No.1です。回答No.1の補足についてです。 他人の顔を自分が見比べようとしているというのは理解しています。 ただ、あなたの本当の希望は「自分の顔が他人からどう見えているのか知りたい」ということだと思ったので、回答No.1の内容となりました。 左右反転していることが違って見える原因だとすると、他人を外カメで撮ったものと実物を見比べても、違いはわからないかもしれませんよ。 (どちらも反転していないので)

• sknbsknb2
回答No.1

反射鏡と外カメで、違って見える原因がはっきりしないのでなんとも言えません。 反射鏡で見る自分は左右が反転していますが、外カメで撮った写真は反転していません。普通は鏡に映った左右反転した自分を見慣れているので、この違いはかなり大きいと言われています。 とりあえず、外カメで撮った写真を左右反転して鏡に映った自分と比べてみてはどうでしょう。 そして、自分の顔が他人にどう見えているかを本当の意味で知るには、あなた自身が他人の脳と同じ構造の脳にならなければいけないので、現在の技術では不可能です。 (脳の構造によって、同じ色や形でも個々人で違って見えると言われています)

468tpM
質問者

補足

自分の顔を見るのではなく他人の顔を自分が見比べる分には可能ですよね?(説明文に書いてます!分かりにくくてすみません)