• ベストアンサー

英語

今日、友達と友達の会話を聞いてたら、what are you doing? っていってI’m jerkingと返答していました。この場合、jerkingの意味は何になるのでしょうか? Jerkのスペルが違かったり、聞き間違いだったらすいません。

• Kaono
  • お礼率45% (35/77)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.3

以下のとおりお答えします。 >今日、友達と友達の会話を聞いてたら、what are you doing? っていってI’m jerkingと返答していました。この場合、jerkingの意味は何になるのでしょうか? Jerkのスペルが違かったり、聞き間違いだったらすいません。 ⇒この"jerk" なる語は、ほぼ間違いなく、"fuck" などと同類の《four letter word》ですね。ということは、この"I’m jerking." は、「何してたんだよ?」に対して、「一発、抜いてたんだよ」といったニュアンスじゃないでしょうかね。 詳しくは、次のサイトをご覧ください。一部引用しておきます。 https://eigo.plus/englishphrase/jerk (引用)jerk offには注意 jerk offには注意しましょう。主に男性の自慰行為(マスターベーション)を表すスラングになります。上で紹介したようなjerkの侮蔑的なニュアンスは、このjerk offのイメージから来ていると言われています。 また、jerkを含む表現の中には、jerk mateやjerk dollsのように、jerk offから派生した、性的なものを連想させるスラングがいくつか見られます。

Kaono
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最初も僕はそうかと思いましたが昼食を取ってる時に、そう聞こえてきたのでちょっと違うのかなと思いました。けれど参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• kyokoma
回答No.2

「何してるの?」 「びくびくしてるの」 ????? 聞き間違え?

• fu5050
回答No.1

痙攣という意味があります。 どういう場面での会話か分かりませんが、病的な痙攣でなければ、なにか感動している意味でしょうか?