• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:iPhone13,iPadでアプリが使えません)

iPhone13,iPadでアプリが使えません

このQ&Aのポイント
  • アプリで該当のプリンターが出てこないので、接続できません。iPhoneやiPadのプリント機能では該当プリンターが出てくるので、A4だけ出力できます。B5出力のためにアプリを使いたいです。
  • iPhoneやiPadで該当のプリンターがアプリで使えない状況が発生しています。プリント機能では該当プリンターが表示されないため、A4用紙の出力に制限されています。B5サイズの出力をするためにはアプリを使用したいです。
  • iPhoneやiPadのアプリで該当のプリンターが使用できません。プリント機能では該当プリンターが表示されず、A4サイズの印刷のみが可能です。B5サイズの印刷を行うためにはアプリの利用が必要です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率52% (15655/30080)
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw こちらですね。 スマートフォン/タブレット用アプリの対応状況 https://support.brother.co.jp/j/s/support/iprint_scan/index.html を見る限りですが「Brother Mobile Connect」と「Brother iPrint&Scan」どちらのアプリでも使えるモデルみたいですね。 どちらのアプリでも同じでしょうか? どうしてもアプリでダメなら AirPrint を使って iPhone や iPad からプリントする https://support.apple.com/ja-jp/HT201387 アップル標準の印刷機能のAirPrintの設定をしてそちらから印刷をして見るとか…

回答No.1

両方のアプリでも接続できませんか? https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw&os=112 まず、機器類(プリンター・スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、以下ページあたりを参考になさってみてはいかがでしょうか? アプリを入れ直したり、再設定したりすると改善するかもしれません。 【インクジェット プリンター】スマートフォン/タブレット端末とブラザー製品を接続する方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13087/ 【インクジェット/レーザー プリンター】Brother Mobile Connect の使い方( iOS 端末) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12473 【インクジェット プリンター】プレミアム機能の使い方(Brother Mobile Connect) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13440/ 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Mobile Connectが使えません ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13177/kw/Mobile 【動画】ルーター経由で複合機とiOS端末(iPhone、iPadなど)を接続する ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=9SuYLZZoHrM あとは最新のiOSに対応していない可能性もありますのでご注意ください。

noname#260412
質問者

補足

回答いただき、ありがとうございました。 ルーター、iPhone、プリンターの再起動や電源プラグ抜き差ししてみたものの、出来ませんでした。 プリンター検索に数分かかりますと案内が出て、ずっとクルクルしてます。 手動でipアドレス入力もしてみましたが、認識されませんでした。 インクジェットのDCP-J972Nは変わりなく、ちゃんと出てきて使えてますが、残念ながら、こちらは出てきません。 iPhone8では以前使えてたのですが、更新したら、こちらのプリンターも出てこなくなって、使えなくなってしまいましたので、iOSバージョンの問題かもしれませんね。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう