- ベストアンサー
フルパッケージダウンロードでソフト不足?解決方法を教えてください
- フルパッケージダウンロードをしても、MFC-L2750DWに必要なソフトが不足している問題にお困りですか?解決方法をご紹介します。
- インストールしたフルパッケージドライバには、iprint&scanだけが含まれており、プリンタドライバやPCFAXなどが欠けている問題が発生しています。brother utilitiesを含めた全てのソフトを利用したい場合、以下の解決方法を試してみてください。
- まず、MFC-L2720をアンインストールし、MFC-L2750DWをインストールし直してみてください。また、webからのフルパッケージのダウンロードやCDRからのインストールを試してみても同様の問題が発生する場合は、以下の手順をお試しください。
- みんなの回答 (6)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
Brother Utilitiesは一緒にインストールされていませんでしょうか? デスクトップアイコンが無い場合は スタート すてべのアプリ Brptjerフォルダーの中 プリンタードライバーに関しては通信できないと最後まで完了できないので 何か手順にミスがあるのかも? https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0032.pdf 私はプリンターのコンセントを抜き無線電波の送受信できない状態にして ドライバーのアンインストール後にフルパッケージのインストール 使用するプリンターを決める段階で2750が表示されない コンセントを通電する事で電波受信され表示名が表れる その機種名を選択しています プリンターのコンセントを抜いているのに2750が表示されるとパソコンの中に何か残っている 削除作業からやり直し 無線LAN機器へのプリンター登録もやり直し(再登録) プリンター付属のCDはWindows10用と思います
その他の回答 (5)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1190/3583)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&os=10068 ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーをアンインストールします ↓ 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールする 無線LAN接続は(ドライバーをアンインストールしてからです) ルーター経由でパソコンと接続する https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/l2750/wlan_jp/pc/lan/index.html 製品に同梱されているCD-ROM使いません 使えない場合は、こちらからフルパッケージインストーラーをダウンロードしてください。 フルパッケージインストーラーのダウンロード←ここでMFC-L2750DWを選びます ダウンロードしたフルパッケージインストーラーのファイルをダブルクリックで起動してください。 2. 動画を見ながら、パソコン側の設定を行なってください。動画通りに進んだら、次の手順へ進んでください。 後は画面の説明と指示に従えば出来ると思います
お礼
ご回答ありがとうございました。 皆さんのご回答を参考に対応しましたが、解決せず、 結局PCのリセットからwindowsを再インストールしたら解決しました。 ありがとうございました。
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
まず、機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。 また、プリンタドライバーは入れ直しされましたでしょうか? 本体のファームウェアの更新・Windowsの自動アップデート・無線LANルーターのファームウェア自動更新により、至る所であらゆる影響を受けている模様です。 今回その影響かどうかはわかりかねますが、付属CDを使用するのではなく、ブラザーホームページよりプリンタードライバーを入れ直す事により改善する可能性があります。 (無線LAN接続の方は他の機器の接続数が多いとチャンネルが変更されていたりします) ・プリンター本体の操作でネットワーク初期化をしてプリンターの電源を切る ※この時USB接続されている場合は抜いておく ・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてPCを再起動 ・以下ページより、フルパッケージダウンロード 【推奨】を選択しダウンロード ・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール これで症状が改善されるかご確認ください。 改善しなければ以下項目について対処後、再度試してみてはいかがでしょうか? ※標準ドライバーがインストールされていたらそれも削除 ※同じようなプリンタードライバーを登録していればそれも削除 ※ブラザー公式のアンインストールツールを使用する ※コントロールパネルでのアンインストールツールを試してみる ※セキュリティソフトを一時停止する ※フルパッケージではなく、一つ一つインストールする ※付属CDを使用してみる ※高速スタートアップにチェックが入っていたらチェックを外して再起動 ※プリンター本体を購入時状態に初期化する 【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)今まで印刷できていたのに、突然印刷できなくなった ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10255/ Webページからドライバーをインストールする方法 ↓↓↓↓↓ https://www.youtube.com/watch?v=V7pUbPDKogU&feature=youtu.be 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) ↓↓↓↓↓ https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 動画で見る! かんたん無線(Wi-Fi)ガイド ↓↓↓↓↓ https://support.brother.com/g/s/id/wlan_guide/j880/wlan_jp/ ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
お礼
ご回答ありがとうございました。 皆さんのご回答を参考に対応しましたが、解決せず、 結局PCのリセットからwindowsを再インストールしたら解決しました。 ありがとうございました。
- heyboy
- ベストアンサー率21% (1852/8731)
一度、ダウンロードした ファイルは捨てて下さい。 もう一度、ダウンロードして みましょう! たまにですが、 ダウンロードが失敗している 場合もありえます。
お礼
ご回答ありがとうございました。 皆さんのご回答を参考に対応しましたが、解決せず、 結局PCのリセットからwindowsを再インストールしたら解決しました。 ありがとうございました。
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
Windows 11がだめなのだろう。Windowsを10にすればよい。
- merrysun
- ベストアンサー率27% (1167/4303)
もう一度やり直してみてください https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl2750dw&os=10068 ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。 そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。 (USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール) --------------------------------------------------------------------------------------------------- <参考> インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順 https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf (4)から進めれば分かりやすいでしょう。 【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS) https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/ 機種を選択して操作方法を確認してください ----------------------------------------------------------------------------------------------------
お礼
ご回答ありがとうございました。 皆さんのご回答を参考に対応しましたが、解決せず、 結局PCのリセットからwindowsを再インストールしたら解決しました。 ありがとうございました。
お礼
ご回答ありがとうございました。 皆さんのご回答を参考に対応しましたが、解決せず、 結局PCのリセットからwindowsを再インストールしたら解決しました。 ありがとうございました。