- 締切済み
ネットワーク上のプリンターの検出ができない
- プリンターをネットワークに登録しても、iPrint&scanアプリからプリンターが検出できません。
- Windows10とiPhoneSE2を使用しており、無線LANで接続されています。
- 関連するソフト・アプリはiPrint&scanであり、電話回線はひかり回線です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- 121CCagent
- ベストアンサー率51% (14303/27854)
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6747/12378)
関連するQ&A
- Brother プリンター検出できない
■製品名を記入してください。 【 Brother DCP-J582N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 パソコン(Apple macbook pro)でプリンターを検出しません。どうしても接続できない状態です。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 MacOS12 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 AirPrint/brother iprint&scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- PCにプリンターが検出されません。
■製品名を記入してください。 【DCP-J587N/DCP-J987N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【MicrosoftのPCにプリンターを接続しようとしたら、PCにプリンターが検出されませんでした。PCもプリンターもWi-Fiに接続されていましたし、IPアドレスで検索をかけてみましたが検出されませんでした。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【わかりません。】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 無線LAN接続でプリンタが検出されない
■製品名を記入してください。 【DCP-J926N】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Wi-Fiルータを新しいものに買い替え、ブリッジモードで使用しています。 プリンタ本体、PC、スマホそれぞれの無線LAN接続は完了しているのですが、PCのBrother iPrint&Scan上ではプリンタがオフライン、スマホアプリのMobile Connectでは製品の登録ができません。何に問題があるのでしょうか? 何度接続し直しても上手くいかないので、今はプリンタ有線LANで接続し、使用できています。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【PC:Windows10、iPhone:iOS 16.5.1】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN ※現在は応急処置で有線LAN】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【特に無し】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【ひかり回線】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターがネットワーク上で検出されない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J987N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 インストーラーを用い、手順に従って設定をしていましたが、プリンター側はWi-Fi接続が完了したと表示されているにもか関わらず、PC・スマホ側で検出されません。 IPアドレスは自動取得設定でしたが、突合を疑い手動変更したものの状況変わらずです。 ルーター再起動も試しましたが改善しませんでした。 また、接続しているネットワークの接続帯域は2.4Gです。 他、何を試せば良いでしょうか。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 Brother製品のインストーラー 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- iPrint&Scan 製品が見つからない
■製品名を記入してください。 【 Brother DCP-J978N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【PCですが、iPrint&Scan(Brother DCP-J978N)の製品選択で「製品が見つかりません」と表示され、無線LAN接続のためプリンターに表示されるIPアドレスを入力しますが、「見つかりません」と表示されます。ご教示ください。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iPrint&Scan、BrotherUtilities 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターを検出できない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J963N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 製品が見つかりませんでした 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- プリンターがインクの検出をしない
■製品名を記入してください。 【 DCP-J981N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 突然、プリンターがインクを検出しなくなった。純正のインクを使用しており、使用済みのインクでもない。何度、入れ直しても治らず対処法を知りたい。】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- パソコンと繋げたいのですがプリンターが検出されない
■製品名を記入してください。 【 MFC-J997DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【停電がありプリンターで印刷できていたのができなくなってしましました。 再度ドライバーをダウンロードしたのすがパソコンに検出されない為パソコンとプリンターが繋げられないです パソコンとプリンターはそれぞれwi-fiに繋がっています 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【MacOS12.4 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 】 ・電話回線の種類は何ですか?NURO光 (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンター自動検出機能を切りたい
■製品名を記入してください。 【 brotherプリンター MFC-J990DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 会計ソフトでの印刷ができなくなってしまい問い合わせたところ、プリンターの選択が自動検出になっているので印刷ができないそうです。なので自動検出じゃないほうほでドライバーをインストールしたいです。」 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 ・無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 弥生会計 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- DCP-J982N iPrint&Scanの起動
■製品名を記入してください。 【 DCP-J982N 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 ソフトを起動するC:¥Program Files¥Brother ¥iPrint&Scan¥Brother iPrint&Scan.exeが見つかりません。とエラー表示 されます。 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【 Windows10 】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 iPrint&Scan 】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答いただき、有難うございました Wi-Fiルーターんまで、確認撮れる技量はなかったので、あきらめました 1万円前後の製品にここまで手こずるとは、時間の無駄でした