• 締切済み

スタンプだけ送ってくる男性

付き合ってはいないけれど過去に何回かそういう関係があった男性がいます。遠距離なのでめったに会えません。 彼はどう思っているか知りませんが、私はそういうことをする相手としては気持ちが冷めています。でも人として嫌いなわけではないし、完全に連絡を絶つようなことはしたくなく、友達・知人として時々話したりしたいとは思っています。 そんな彼が時々、壁からキャラクターがこっちを覗いているスタンプを送ってきます。話そうって意味だと思いますが、こっちが会話を始めなきゃいけないのはなぜ?と思います。元気?とか、質問などを送ってくれるなら全然いいというかむしろ嬉しいですし、大人としてそれが普通なんじゃないかと思います。いきなりスタンプだけ送ってくるのは子供っぽいと思うし(二人とも40代半ばです)うっとうしいです。 こういうの、無視しちゃっていいですかね?私も暇じゃないので...

みんなの回答

  • jfkpt287
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.3

>彼はどう思っているか知りませんが、私はそういうことをする相手としては気持ちが冷めています。でも人として嫌いなわけではないし、完全に連絡を絶つようなことはしたくなく、友達・知人として時々話したりしたいとは思っています。 そんな彼が時々、壁からキャラクターがこっちを覗いているスタンプを送ってきます。話そうって意味だと思いますが、こっちが会話を始めなきゃいけないのはなぜ?と思います。元気?とか、質問などを送ってくれるなら全然いいというかむしろ嬉しいですし、大人としてそれが普通なんじゃないかと思います。いきなりスタンプだけ送ってくるのは子供っぽいと思うし(二人とも40代半ばです)うっとうしいです。 この部分をそのまま送りましょう。そしたら彼が如何反応するかですね。相変わらず同じ事を繰り返すのなら救いようがありませんね。それでも貴女自身が可愛そうだとかの感情が残っていたら、貴女から再度連絡すれば良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • runi_NGR
  • ベストアンサー率32% (330/1022)
回答No.2

やるやる! ごめんなさい。 経験者です。 その日あったことを言っても会話にならないし、 二人共通の会話をしても、口論になるかもしれないし、 とりあえず、相手の出方を見てから、相手に話を合わせようとしています。 なぜ?絵文字、スタンプなのか? あなたからラインが来ないので、送るだけです。 暇なときよくやります。 意味なくペンギンを送ったり 基本のあのスタンプの顔を送ったり 無視すれば治まります。 ブロックが一番でしょうが、厄介でしょうから、 一週間後くらいに既読になれば良いと思います。 もちろん、既読無視です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

無視してもいいけど、それはあなたのいう >完全に連絡を絶つようなことはしたくなく、友達・知人として時々話したりしたいとは思っています。 を潰す矛盾点にしかなりません。 おそらく絶たれる可能性の方がデカい。 そこは覚悟というか頭に残した上で、ご自分でお決めください。 個人的に思い浮かぶ「大人としてそれが普通」の大人なら、自分で判断できる問題です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 扱い方がわからない知人

    職場に最近仲良くなった同世代の知人がいます。普段は落ち着いた普通のお喋りができるのですが、彼女のご機嫌が悪いとき、なぜか私が無視されたり避けられたりしています。 お互い30代半ばです。 彼女とは、仕事上、会話をしないわけにもいかないので、困っています。 こういう人、小学校のときにいたな…と、彼女が不機嫌なときは穏やかに接していますが、ときどき何もしてない私が彼女に気を使うのは違うのでないか?と感じたり、周囲に「何かあったんですか?私が可哀想」だと言われ…何もないよ!大丈夫だよ!と答えるのにも、何で私が弁明してるのか?と疑問を感じます。 ともあれ、こういう扱い方がわからない女の人との上手い付き合い方をアドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の方にお伺いします

    男性が女性の事を、好きで避けるのと本当に嫌いで避ける、見分け方を教えて下さい。 30代~40代の、大人の男性でもそういう事をするのでしょうか? 顔は背けたり、何か、物を渡したり貰う時も、距離を置いた感じで手だけ伸ばした感じでやりとりするのは、明らかに、嫌いで、避けてるという事ですよね?(特定の女性にだけです)

  • 40代の男性の愛情

    40代半ばの独身(離婚歴あり)の方と遠距離の付き合いをしています。 仕事上での出会いから始まったのですが、お互い本拠が関東と関西で離れているため遠距離の関係となっています。 お互いの出張のタイミングに合わせて合うのが基本です。 私は20代半ば。かなり年齢差があります。 40代くらいの男性というのはあまり自分から積極的に連絡することをしないものなのでしょうか。 私はそんな相手の様子から仕事も忙しい方でもあるため、あまりこちらから頻繁に連絡しないように遠慮しているところがありました。 それに、あまり連絡をしてくれないものだから、なんとなく相手の私へ愛情にも自信がなくて、余計に遠慮がちになってました。 でも、久し振り(3週間ぶり)にこちらから電話したときに、「やっと連絡くれたね。元気にしてたの?」と。 連絡くれないのはどうして?という風情で「飽きたのか!?」と冗談ぽくも言われました。 電話の最後には「たまには電話して。」と言われて終わりました。 よくわかりません。 基本的に束縛されるのはあまり好まないタイプで、どちらかというと恥ずかしがりっぽく、女性を喜ばせるようないわゆる甘い言葉を気安くかけられるタイプの人ではありません。 それにしても男性から連絡を取りづらいものですか?しかも20も歳の離れた女性に対して。 私は束縛嫌いの何となくそっけない印象の彼に、私への愛情が薄いのかと少し不安でしたが、 上のようなやり取りから一面的な愛情表現とは別の彼なりの愛情を抱いてくれてるのかな、と少し安心はしました。 40半ばともなればそれなりに女性の扱いにも慣れていると思っていたのですが、慣れとかそういうものでもないのでしょうか。。。 それともやはり薄愛ということになるのでしょうか。 どうなんでしょうか、40代半ばの男性の皆様。

  • 女性そのものを年齢問わず受け付けない男性

    あたしの知人にすごく女性そのものを拒否したりする男性がいます。 要は女性とは付き合いたくないと。 エッチ画像もかなり嫌いで興味はないそうです。(オナニーもしない) 年齢は30代半ばです。 かなり小綺麗で清潔感があります。 奥手ですか?

  • 男性に質問。未読無視する心理

    気になっている男友達がいます。 彼からは時々電話がかかってきたり、ラインをする仲です。 昨日ラインをしていたのですが、彼が忙しそうなので私から良い1日を、というように会話を切ろうとしたところ、またラインを続けてきたのでそれにスタンプ付きで返事をしました。 それから今まで未読無視をされています。 いつもは数分で返してきて、無視などされたことがなかったので正直驚いています。 他の人の話も聞いたところいつも返信が早い人らしいです。 忙しいのかと思ったのですが、facebookはスマホで1日に何度もログインしているので完全なる未読無視です。 話を引っ張ろうとしておいて彼は何がしたいのでしょうか? 全く心理がわかりません。

  • 30代男性にお聞きしたいです。~シャイな男性の気持ち~

    30代の男性の方にお聞きしたいです。 私は30代前半女(既婚)で、聞きたい対象の男性は30代半ば独身男性です。私は、恋愛の当事者ではなく、第三者的立場に立たされた者ですが、どうしてもこの男性の気持ちがわからなくて質問させていただこうと思いました。  先日、この男性(Aさんとします)から、同じ大学院で、私と同じクラスの女性(Bさんとします)を紹介してくれるように頼まれました。具体的には3人で食事に行きたいというのです。  彼は違うクラスなので、Bさんと話したことはないそうです。でも、実は、私は、そのBさんが、嫌いの針が振り切れてしまうくらい嫌いで、大人ですから、挨拶程度はしますが、学校の中でも顔を合わせたくない人ベスト3には入るくらい嫌いなので、Aさんに本音は言いませんでしたが「Bさんとはいつも会話がかみ合わなくて、かつ友達でもないので」といって、紹介は断りました。そうしたら、Aさんは、「あなたがBさんと合わないのはわかるね。」というような趣旨のことを言いながらも「紹介して」と、その場ではしつこく言ってきて、私は用事があるからと言ってその場は足早に逃げました。  その後、Aさんは、メールでそのことについて謝ってきました。「昨日はごめんなさい。」の一言ですが。しかし、その後、Bさんへの想いが長々と綴られていて、気持ち悪いメールでした。気持ち悪いと感じた理由は、まず、私がBさんのことが嫌いであることと、あと、謝罪しながらも、あわよくば紹介してもらおう、というAさんの意図が読み取れるような気がしたからです。  そこで、わたしがこちらで質問させていただく趣旨ですが、まあ、もうAさんとは、距離をおこうかな、とは思っていますが、どうしてもこの人の気持ちがわからないからなのです。つまり、私としては、もう30代半ばを過ぎて、いい年をしているのに、しかもほぼ顔見知りで、声をかけたとしてもおかしいと思われるような間柄ではない女性に、なぜ、いやがっている人間(私のことですが)を巻き込んでまで、自分からアプローチしないで、他力本願なのでしょうか?ということです。自分より4歳も年上の男性が、ひとりの女性にアプローチするのに、そこまでとまどっている様子が、どうしても奇異に見えてしかたないのです。で、自分の気持ちを納得させるために教えていただきたいと思いました。  たとえば、男って言うのはいくつになってもシャイなもんなんだとか、回答者さまの主観でけっこうですので、この男性についてどんな感想をお持ちになったか教えていただければ幸いです。共感できない、というご意見でももちろんけっこうです。よろしくお願いします。

  • 友人について。

    皆様こんばんは♪ 友人から突然「おい暇なんだろ?わかってんだよ」というLINEがきました。20代の中盤にはご飯を食べに行ってたりしましたが、価値観が変わってきたこと、忙しくなってきたことで誘いを断っていました。私はスルーしていたのですが「だんまりか」、「そういうの一番キライ」というスタンプがきてついカーとなって「暇とかオレの何をしってんだ、今まで我慢してた部分あったけどそんなLINE送る奴オレの周りにいねーぞ」と大人げないLINEをしてしまいへこんでいます。 向こうからおいおいオレの言い方も悪かったわというLINEもきて余計にへこんでいます。 他の友人にも聞きましたが、それはうざいとかそんなLINEを送らないという意見をもらいましたが。。30代にもなればそれぞれの生活があると思うのでそんなに連絡もしないと思うのですが、私の考えは間違っているのでしょうか?こんなことで昔は怒らなかったと反省しています。 レベルの低い質問で申し訳ありません<(_ _)>

  • 負けず嫌いな男性の心理とは?

    こちらではたびたびお世話になっています。 30代女性です。 表題のとおりなんですが、 仲の良い30代男性(私が片思い中)との会話中、 しばしば彼のほうから、自分自慢?みたいな言葉が出てきます。 例えば、 私が○○さんってすごい車に乗ってるらしいーと言えば、 「オレもすごいの乗ってたよ。1年で○台乗りかえたりした」 私が、このケーキおいしいなど言えば、 「オレ、ケーキもうまいねんで(彼はプロの料理人なので)」 などなど、他多数。 よく、「むかしの上司とケンカしたー」とかも出てきます。 知らんわ!って感じです。 別にかわまないんですが(多少子どもっぽいとは思いますが) 私が今までかかわってきた男性で、 これほど、オレ自慢?負けずキライ?なことを言う人はいなくって。 心理としては、「すごい~!」褒めてほしいんでしょうか? 私は素直に、「へぇ~!」と 聞いてあげるべきなんでしょうか? 好きな人ではありますが、 続いていくと時々無視したくなるときもあります;;

  • 男性に質問。男のホンネ

    私は、40代半ばの処女です。精神障害があって性格も重く、これまで過去に男性とお付き合いした経験が有りません。 現在、好きな男性がいます。 男性は20代半ばです。上記のコトは、知っています。 20代半ばの男性には、現在、一回り年上の30代後半の彼女がいます。話を聞く限り、さほど恋愛感情はなく、私と言ってくれるコトも変わらないと言います。 30代後半の今カノとは既に、複数回の別れ話をしたけど、泣かれて別れられないと、言っていました。 20代半ばの男性と30代後半の今カノは、現在、遠距離恋愛中です。また、20代半ばの男性に、私の気持ちはバレた状態です。 遠距離恋愛中の彼女持ちだけど、さほど今カノに対して恋愛感情が無い(冷めている)時に、自分(男性)に好意を抱いている女が近くにいたら、男性はどうしますか? 30代後半の今カノは結婚・出産願望有り。20代半ばの男性は、結婚願望はいずれは…程度。私は40代半ばですが、結婚願望は有りません。←20代半ばの男性には、伝えています。

  • 男性に質問です

    朝、投稿しましたがまた悩んでいて書いています。 先日、知人の紹介で出会った男性がいます。 3回目のデート後、 ○曜日は基本的に暇だからいつでも誘って!と言われ、空いてる日を伝えました。 3回目の1週間後に会うことが決まったのですが、前日に体調が悪いと言うことで、電話でこちらから明日はやめとく?と言い、次の週に変更しました。 電話のあと、全く連絡を取ってなく遊ぶ前日にも連絡がなかったので結局明日はどうする?っと聞くと、「今週は大丈夫と思ってたんだけど、○○が、入ってたの忘れててまた都合の良いときでも良い?」と言われ、少しやり取りして向こうの「行けるときにまた連絡するね」と言う言葉にこちらのスタンプで会話が終わりました。 1週間経ちますが連絡がありません。知人には3回目までのことと、体調が悪くてキャンセルしたことまでは話してたみたいです。私も奥手で不安にさせていたところがあったみたいなのですが、さすがに今回のキャンセルはもう連絡を取りたくないと言うことなのかなと思ってしまいます。 でも空いている日を教えてくれたことと、私の名前をさんからちゃん付けに変えたり、一人称が俺になったり近くなった感覚があり、諦めきれずにいます。男性は特に意識せずこう言うことをしているんでしょうか…? 連絡をして良いのか悩んでいます。 よろしくお願いします。