• 締切済み

スタンプだけ送ってくる男性

付き合ってはいないけれど過去に何回かそういう関係があった男性がいます。遠距離なのでめったに会えません。 彼はどう思っているか知りませんが、私はそういうことをする相手としては気持ちが冷めています。でも人として嫌いなわけではないし、完全に連絡を絶つようなことはしたくなく、友達・知人として時々話したりしたいとは思っています。 そんな彼が時々、壁からキャラクターがこっちを覗いているスタンプを送ってきます。話そうって意味だと思いますが、こっちが会話を始めなきゃいけないのはなぜ?と思います。元気?とか、質問などを送ってくれるなら全然いいというかむしろ嬉しいですし、大人としてそれが普通なんじゃないかと思います。いきなりスタンプだけ送ってくるのは子供っぽいと思うし(二人とも40代半ばです)うっとうしいです。 こういうの、無視しちゃっていいですかね?私も暇じゃないので...

みんなの回答

• jfkpt287
回答No.3

>彼はどう思っているか知りませんが、私はそういうことをする相手としては気持ちが冷めています。でも人として嫌いなわけではないし、完全に連絡を絶つようなことはしたくなく、友達・知人として時々話したりしたいとは思っています。 そんな彼が時々、壁からキャラクターがこっちを覗いているスタンプを送ってきます。話そうって意味だと思いますが、こっちが会話を始めなきゃいけないのはなぜ?と思います。元気?とか、質問などを送ってくれるなら全然いいというかむしろ嬉しいですし、大人としてそれが普通なんじゃないかと思います。いきなりスタンプだけ送ってくるのは子供っぽいと思うし(二人とも40代半ばです)うっとうしいです。 この部分をそのまま送りましょう。そしたら彼が如何反応するかですね。相変わらず同じ事を繰り返すのなら救いようがありませんね。それでも貴女自身が可愛そうだとかの感情が残っていたら、貴女から再度連絡すれば良いでしょう。

• runi_NGR
回答No.2

やるやる! ごめんなさい。 経験者です。 その日あったことを言っても会話にならないし、 二人共通の会話をしても、口論になるかもしれないし、 とりあえず、相手の出方を見てから、相手に話を合わせようとしています。 なぜ?絵文字、スタンプなのか? あなたからラインが来ないので、送るだけです。 暇なときよくやります。 意味なくペンギンを送ったり 基本のあのスタンプの顔を送ったり 無視すれば治まります。 ブロックが一番でしょうが、厄介でしょうから、 一週間後くらいに既読になれば良いと思います。 もちろん、既読無視です。

• chouryou
回答No.1

無視してもいいけど、それはあなたのいう >完全に連絡を絶つようなことはしたくなく、友達・知人として時々話したりしたいとは思っています。 を潰す矛盾点にしかなりません。 おそらく絶たれる可能性の方がデカい。 そこは覚悟というか頭に残した上で、ご自分でお決めください。 個人的に思い浮かぶ「大人としてそれが普通」の大人なら、自分で判断できる問題です。