• 締切済み

匂いについて

めちゃくちゃキモイ質問です 人形に自分の匂いがつくのってどのくらいの時間抱っことかしてたらつくんですかね?強く抱っこしてたりしたら短い時間でも匂いつくんですかね?人によって違いますか? ちなみに上に書いた匂いは 鼻と人形の距離が1-2cm離れてて匂いがはっきりしているレベルの匂いです

  • maali
  • お礼率68% (30/44)

みんなの回答

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10799)
回答No.2

匂いの元は、体を守るために、体から出ている、油分です。 動物も、お魚さんなども、みんな出て体を守っています。 風呂に入らないでいれば、 石鹸で体を洗わなければ、短い時間でにおいはつくでしょう。 石鹸で体を洗えば、体表の脂分は無くなってしまいますので。 においは、長時間つきません。

maali
質問者

お礼

匂いって体を守るためだったんですね!! 初めて知りました 回答してくれてありがとうございます!!!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17627/29436)
回答No.1

こんにちは その人形の材質、周りの環境(湿気など)、抱っこした人の体臭・体温で 違うので、何分というのは出せないと思います。 ただその人形がいた空間の生活臭みたいなものを しみついていることもありますよ。新品でなければ。

maali
質問者

お礼

なるほど!知れてよかったです!! ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 変な臭いがします。

    鼻で呼吸してると時々ふとした時に異常に鼻の中?というか臭いに凄く敏感になることがあります。時間にしたら、1時間から2時間ぐらいで知らないうちに治ってます。何か薬品ぽい臭いが自分自身で感じるのですが、最初は回りがそういう臭いがしてるのだと思いあまり気にしてなかったのですが、周りの人に聞いてもまったくそんな臭いはしないとのことです。そこで初めて自分だけだと気づきました。何かの病気なのでしょうか?病院にも行くに行けず薬も何の薬を飲んでいいのかわからず困っていますもしわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 酸っぱい嫌な匂いを取る方法

    実家の荷物整理で祖母が子供の時に遊んだお人形が出てきました。でもとても嫌な匂いがします。アンモニアの様な酸っぱいような鼻にツーンとするような嫌な匂いです。お人形はとても可愛く壊れたところもないのですが匂いが強くてペットも嫌がる始末です。この匂いを取る方法がないでしょうか。身体は硬いプラスティックで人工のナイロンの髪の毛が付いてますが匂いは一ヶ所からでなく身体、髪の毛洋服全部が匂います。匂いが取れたら母親の誕生日祝いの席でお人形を見せてビックリさせてあげようと思っていますが誕生日はまもなくなのでそれまでにどなたか教えて下さい。

  • 息の臭いのせいで、とても辛い思いをしています。

    私は、鼻臭・口臭の両方を持っています。 人がいる方向に顔を向けたり、人に近づいたりすると、けっこうな距離があるのにも関わらず相手が咳こんだり、鼻を手でおおったり、臭いに反応しているのか仕草が不自然になります。 鼻を指で密閉して、口だけで呼吸しても、上に書いたように、皆が反応します。 口を完全に閉じて鼻呼吸を心がけても、同じです。 一刻も早く原因を突き止めて治したいです。 >ちなみに、私は 進行した副鼻腔炎持ちです。 左の鼻の横に膿がたまってます。 今年に入ってから耳鼻科に行き、そう診断されました。 しかし、ケータイで調べてみた限り、蓄膿症の臭いは他人にはしない と書いてありました。 いったいなんなんでしょうか? 本当に辛いです。嫌われるし

  • ニオイとは

    ニオイは鼻で感じますが、それは何が鼻の中に付いて感じるのでしょうか。例えば他人の口臭を感じた時は、その人の息が鼻の中に入った事になるのでしょうか?チョコレートの臭いだとすると、極端な話ニオイの成分をたっくさん集めるとチョコレートの物体になると言うことでしょうか?会社の人には臭いの成分は成分だから臭いを感じたからといって、チョコレートを鼻の中に入れた事にはならないといいます。口臭のひどい人の臭いを感じたときにその人のつばを食べてるような気がして気持ち悪くなります。どなたか詳しく教えてください。

  • 匂いについて

    自分の匂いが気になって毎日疲れます。最近、自分の匂いが臭くて人に迷惑をかけているのではないかと思っています。もともと匂いには敏感だし母も匂いにうるさいので確認してもらっても匂わないと言われるのですが、私にははっきりと匂いがわかるんです! 学校の周りの友達も割りと匂いに敏感そうな人が多いのでなおさら心配です。ただ、友達から直接臭いとか言われたことは無いです。でも、「遠慮して言えないのかも」と思ってしまいます。 隣で鼻を啜られたり、深呼吸されたりするとその場から立ち去りたくなります。最近では体臭以外でも部屋の匂いや料理の匂いすら気になってしまって毎日、神経を使って疲れます。 母は鼻おかしいんじゃない?と言われますが、本当はしない匂いを感じたりすることなんてあるんですか?私がおかしいのでしょうか? とにかく毎日が苦痛で外に出たくないので、どなたか教えてください。

  • 鼻のにおい

    こんばんわ 鼻のにおいに関して質問があります。。。 鼻の横を指で押さえてにおいをかぐと、なんだか妙なにおいがすることがあります ネットなどで調査すると、どうも私だけではなく、誰でもおこっているらしいです ですが私の場合は 指で押さえてもほとんどの場合は無臭なのですが、3ヵ月に1回くらいの割合で(気づいていないだけかも知れませんが)指で押さえて匂いをかぐと、妙なにおいがするんです しかもカタッポのみ においがしてから5時間後くらいにはまた無臭に戻ってます 鼻水鼻つまりもなく、黄色い鼻水もなく、鼻くそが多く出るということもなく、痛いということもなく、匂いのある鼻水が出ることもないので、蓄膿に当てはまるほぼすべての条件が認められないので、素人判断で、蓄膿ではないのでは?と思ってます 耳鼻科にいくのが早いのですが、時間も金もない現状なので質問いたしました 気にしすぎなのでしょうか・・・皆様の見解をお教えください

  • 鼻の穴のにおい

    鼻の穴の中のにおいって、自分ではわかりませんよね。 でも、鼻の下をぐっと伸ばすと、 鼻の穴の中のにおいがします。 これは何故なんでしょうか? くだらない質問ですみません。

  • 臭いがしない。

    10日程前からいろんな臭いがなにもしません、ただ臭わないだけじゃなく息をすってもはいてもなんか石油のようないやな臭いがします、他の人が自分の息を嗅いでくさいわけではありません、医者に行きましたが蓄膿症など鼻の病気はないということですが、自分ではとても気持ち悪く石油のような臭いが耐えられません、こんな症状になった方いらっしゃいませんか?食べ物の仕事なので早く直したいです、よろしくお願いします。

  • 乳児 便の臭いが異常?

    6歳と1歳のこの母です。 下の子のうんちの臭いが2日前から普段とは違う(なんだかうんちの臭いではなく、たとえるのが難しいのですが薬のような・・いつまでも鼻に残るような・・)臭いがします。 上の子も(なんか変なにおいがする!)といいます。 うんちのにおいらしからぬ臭いなのです。 上の子では経験がなく、「便の臭いには病気が潜んでいる」なんて聞いたことがあるのでなんだか気になります。 インフルエンザも流行ってますし、気軽に医者に行ったら笑われるレベルなのか・・、でも何か病気だったら。。。と、情けないですが判断に困っています。 どなたか情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • 息苦しくなって臭いが気になる

    はじめまして。 22歳♀です。 半年ほど前から鼻で息をしていても酸素が入ってこない感じで息が苦しくなり、 肺が痛くなったり頭が痛くなってぼーっとしてきたりして辛いです。 自分だけならいいのですが、息が自然にできないので無意識に息を止めたりしているうちに 鼻から唾のようなゲロのような臭いがしてきます。 それが近くにいる周りの人に迷惑をかけているんじゃないかと気になります。 よく自分でそういう状態になって臭いが気になった時に近くにいる人が飴を食べだしたり 水を飲んだり自分が臭ってるんじゃないかと気にしだす人もいます。 それを見てみぬふりをしています。(臭いのは自分じゃないというふりをしてます) 親しい友達に私が臭ってるんじゃないかと聞いたら、「大丈夫」と言ってくれます。 でも実際臭かったら人に臭いなんて言えないと思います。 苦しくなって鼻から異臭がするなと思ったときに友達が鼻がおかしいといって鼻水がダラダラでてき鼻をかんだりするんです。 自分のせいではないと言われても気になってしまうし、自分も肺が痛いし苦しいしつらいです。 3年ぐらい前からずっと口臭が気になって仕方が無かったです。 でも息が苦しくなって鼻からの臭いも気になってきたので、口を閉じていても人の近くを通るときなど怖いし近づけないです。 そして人といる時は水ばかり飲んでいます。 5年ほど前から不安神経症や自律神経失調症や特定されない病名でいくつかの精神科にかかりました。 今も通っています。 そこでも「気にしないでいい大丈夫」でレキソタンを処方してもらって終わりです。 自分は自臭症なんだと思いますが、自分も肺(胸の辺り)が痛くなったりなんとなく血の味がしたりしてしんどいです。 人と普通に話したいのに、苦しくなるので自分の出せなくてつらいです。 いつも気分が悪くなって苦しくなって息をとめて呼吸のリズムがおかしくなってぼーっとして 気がつくと鼻の臭い(ツーンとくるようなゲロの臭い)がして人の反応を気にしています。 声も出しづらいです。 耳鼻科にも何件かかかりましたが副鼻腔炎でも蓄膿でもなく異常なしといわれました。 歯医者でも特に異常なしでした。 次は呼吸器科でしょうか? すべて神経からきてるのでしょうか。 臭いや呼吸の事を忘れて過ごしたいです。 まとまらない文章ですいません。 何かアドバイスありましたら回答お願いします。