• 締切済み

匂いについて

めちゃくちゃキモイ質問です 人形に自分の匂いがつくのってどのくらいの時間抱っことかしてたらつくんですかね?強く抱っこしてたりしたら短い時間でも匂いつくんですかね?人によって違いますか? ちなみに上に書いた匂いは 鼻と人形の距離が1-2cm離れてて匂いがはっきりしているレベルの匂いです

• maali
  • お礼率68% (30/44)

みんなの回答

• qwe2010
回答No.2

匂いの元は、体を守るために、体から出ている、油分です。 動物も、お魚さんなども、みんな出て体を守っています。 風呂に入らないでいれば、 石鹸で体を洗わなければ、短い時間でにおいはつくでしょう。 石鹸で体を洗えば、体表の脂分は無くなってしまいますので。 においは、長時間つきません。

maali
質問者

お礼

匂いって体を守るためだったんですね!! 初めて知りました 回答してくれてありがとうございます!!!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは その人形の材質、周りの環境(湿気など)、抱っこした人の体臭・体温で 違うので、何分というのは出せないと思います。 ただその人形がいた空間の生活臭みたいなものを しみついていることもありますよ。新品でなければ。

maali
質問者

お礼

なるほど!知れてよかったです!! ありがとうございます!!!