EPSON VP-F2000で単票が給紙されない

このQ&Aのポイント
  • EPSON VP-F2000で単票が給紙されない問題について解決方法を調査しました。
  • EPSON VP-F2000で単票が給紙されないトラブルの原因と対策についてまとめました。
  • EPSON VP-F2000の単票給紙トラブルに関する問題解決方法を紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

EPSON VP-F2000で単票が給紙されない

EPSON VP-F2000で単票が給紙されません。 下記内容を確認しました。 プリンター側のレバーは単票が設定されています。 内部に用紙は詰まっていません。 電源OFF/ONをしても変わりません。 改善方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• tblab
回答No.4

補足があったので追記いたします。挿入している用紙が白紙で、ご利用の実績があるものなら、本体トラブルと想定してよいかな、と感じます。単票紙の通紙を検知しているセンサー障害な気がします。覗き込んで異物の確認ができなければ、修理検討が妥当に思えます。

• tblab
回答No.3

どう駄目なのか、仔細が伝わってこないので大雑把にしかお答えできませんが、ドットインパクトプリンターでプリンター側の設定を確認しても、印刷ジョブを受信した際に用紙チェックが点灯してしまうようなら、パソコンからくる印刷ジョブで、連続紙が指定されているのではないかしら、と思います。パソコン側の設定はご確認されているのでしょうか。  Windowsのプリンタードライバーで印刷する際は、プリンタードライバー側の用紙設定に依存するので、単票紙をセットしていても、連続紙で設定された印刷ジョブを受信すると、給紙装置が連続紙に切り替わり、結果として連続紙がセットされていないので用紙チェックランプが点灯してエラー状態になるはずです。ドットインパクトプリンターでは、よくある話なのですが...

kgk00014
質問者

補足

印刷ジョブが残っていない状態でプリンター前面の単票トレイに用紙をセットすると、プリンター内へ給紙されていましたが、単票をセットした時点でプリンター内へ給紙されず"用紙がありません"とエラー表示がされてしまいます。

回答No.2

過去質問の解決事例では、 PCのタスクバーの(右下当たり)に Λ 型アイコンを開く ー プリンター型のアイコンを開く ー ドキュメントを全部(右クリック ー 取り消しで)削除してください。 とありますね。 https://okwave.jp/qa/q9797243.html

• 121CCagent
回答No.1

https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/vp-f2000.htm こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出ません。 https://www.epson.jp/support/portal/used/vp-f2000.htm 「取扱説明書 セットアップと使い方の概要編」にある単票紙の給紙と排紙ってあたりは確認済みって事ですね… それでもダメなら修理や点検ぐらいしか思い浮かばないですね…