- 締切済み
IPアドレス設定ツールがUSB接続エラーを表示して終了する問題
- IPアドレス設定ツールを起動するとUSB接続しているにも関わらずエラーメッセージが表示され、終了してしまう問題が発生しています。
- スキャナにIPアドレスが設定できない原因として、USB接続が正しく行われていない可能性が考えられます。
- 問題を解決するためには、USBケーブルを確実にスキャナとコンピューターに接続し、再度IPアドレス設定ツールを起動する必要があります。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
- ji1ij
- ベストアンサー率26% (466/1738)
関連するQ&A
- 初期セットアップでfi-8170が認識できない
ネットワーク接続で利用したいのですが、IPアドレス設定ツールを起動するとUSB接続しているにも関わらず「スキャナとコンピューターをUSBケーブルで接続してください」と表示され、終了してしまう。スキャナにIPアドレスが設定できません。 スキャナー本体の操作パネルから設定する事ができるのであれば、設定手順を教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- パソコンを新しくした場合の接続設定
パソコン故障により新しいパソコンに買い換えました。新しいパソコンに Scan Snap Homeをインストールしましたが、接続設定ができません。 Wi Hi接続で使用していたのでUSBケーブルを捨ててしまったのですが、ScanSnap HomeにWiHi設定をするためには一時的にUSBケーブルでの接続が必要なのでしょうか? その場合はUSBケーブルを購入するしかないかと思いますが、USBのタイプを教えていただけますか? Scan SnapはiX500です。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- IPアドレスの解放
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ScanSnap iX1600 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== AP経由で無線接続を試みているのですが、 IPアドレス自動取得(DHCP)にしているにも関わらず、 以前取得したIPアドレス、DNSサーバー等の情報が更新(解放/再取得)されません。 APを変更しても状況は変わりません。 強制開放する手段はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ScanSnap iX1500
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ScanSnap iX1500 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) 無線LAN ▼使用しているOS(※Mac・Windows) Windows ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 快適に使っておりましたら、今朝突然Scansnapがコンピュータとつながらなくなくなりました。スキャナの方は、見かけ上何の支障も見当たりませんでしたので、ScansnapHomeの不具合かと思い、アンインストールして再インストールしましたら、接続できません。USBケーブルをつないでも、スキャナを認識できませんし、IPアドレスで接続しようとしても、「指定したIPアドレスのScansnapが見つかりません」というエラーになってしまいます。故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- scansnapix100のUSBケーブルがない
ScanSnap ix100を購入したんですが、USBケーブルが見つからず、市販のものでPCに接続設定しようと思うのですが、うまくいきません。 HPには、同梱されているケーブルで接続することを推奨しているようですが、 どこかで取り寄せれるんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- スキャナーを認識してくれない
スキャナーを認識しない。usb接続には問題なさそう。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ix500にPCからWi-Fi接続ができない
ix500を使用しています。 先日ルータを更新したので、PCとix500をUSB接続のうえScanSnap無線設定ツールを使用し、設定をするのですが、USBケーブルを外すと接続が解除されてしまいます。 本機背面のWi-Fiスイッチはオンにしており、また、スキャナボタン付近にあるWi-Fi接続状態はランプ青点灯しておりますので、Wi-Fiにはつながっている状態です。現に、モバイル端末からはきちんと本機が見えています。 USBケーブルを外し、ScanSnap無線設定ツールを起動して「Wi-Fi経由で起動」を選ぶと、本機の表示はあるのですが、取り消しマークのような物がついていて、「詳細」を押すと「サポートしていない装置です」と表示されます。症状から見てPC用のScanSnap Managerの問題という気はしますが、どうすればいいのか困っています。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- HHKBキーマップ変更ツールの設定
キーマップ変更ツールでFnキーをCtrに割り当てたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- HHKB STUDIO USB接続出来ない
PCとtype C同士で接続して[Fn]+[Control]+[0]キーを押しても切り替わらず… 何か原因がお分かりの方いらっしゃらないでしょうか? 当然キーマッピング変更ツールは起動できておりません。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- 締切済み
- マウス・キーボード
- HHKB StudioがUSB接続で認識されない
HHKB StudioがUSB接続で認識されず、ファームウェア更新ができません、、(使えはするが、なぜかアプリ起動時に認識されない)。 確かめたこと ・Type-Sでは認識される ・windows 10,11で実施 ・3種類のUSBケーブルを利用 これは初期不良ですかね、、何か分かる方いらっしゃいますか、、。(現在サポート連絡待ちです) ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。
- ベストアンサー
- マウス・キーボード
- SC-T2150の印刷について、印刷は出来るのですが、情報の取得ができません。
- プリンターウインドウ!3においても、インク残量等の情報が確認できません。
- 解決方法を教えて下さい。
補足
情報、ありがとうございました。 >Software Operation Panelで、「USB」を「USB 2.0」に設定してください。 これも試しましたがダメでした。 最後に、スキャナのタッチパネルから、管理者passwordを入力し、直接IPアドレスを入力して、ネットワークで使うことができました。 ありがとうございました。