• ベストアンサー

下顎前突症について

私は中3の下顎前突(MTF)です 私はMTFで女性の容姿になりたいのですが下顎前突症で女性らしい顔つきではあまりなく早く下顎前突症の手術を受けられればと思って生きてきました 親に高校に上がったら下顎前突症の手術をしようね と約束もしていたのですがどうやら調べてみたら手術は17〜18歳からと書いてありました 私は下顎前突症がコンプレックスで手術をしたい 高校に上がったら手術がやっとできると思っていたのですがもっと待つ期間が長いと知って絶望しています笑 15歳からでも手術は受けられるのでしょうか? 良ければ回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chouryou
回答No.1

色々と調べてみましたが、男性・17歳 女性16歳「程度から」「前後から」という内容ばかりでした。 16歳「程度」「前後」というあいまいな表現なので、病院や医師ごとの判断・また受診した人の体格など色んな要素があって「できる・できない」の判断があるんだと思います。 ネットを漁ってもこんな感じで「〇歳からOK」という安易な回答もできないので、一度ご両親に相談して何件か病院で相談してみるのが一番良いかと思います。 できるだけ早く願いが叶う日が来るといいですね。

ruzesan
質問者

お礼

ありがとうございますㅠㅠ 両親と相談します!

その他の回答 (1)

回答No.2

>手術は顎の成長が終了してから行うのが一般的で >女性では14〜15歳以降、男性では18〜19歳以降が対象となります。 だそうです。