• 締切済み

iPadのSDカードリーダーに動画を保存する方法

iPadにsdカードリーダーを取り付けたのですが画面録画の保存先をSDカードに設定することは可能でしょうか(アプリを入れるなど) 又可能ならその方法を教えてください

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6633/9397)
回答No.1

iPadの各アプリでは本体ストレージしか認識していないので、直接SDカードを記録先にすることはできません。 カードリーダーはアプリ起動中に取り外すこともできてしまいますから、ファイル破損の恐れがあるそのような動作はAppleとして許可できないのです。 (Windows等では自己責任でできますが) アプリで動画等を撮影後、いったん「ファイル」アプリに送り、さらにSDカードに転送するしかないでしょう。

関連するQ&A

  • ipad Air2で撮影した動画をSDカードに

    ipad Air2で撮影した7GBほどの動画を外付けHDDに保存するため SDカードリーダーを使っていますが、以前のipadでは同じ時間の動画でも 2GB程度だったので可能でしたが5G以上になると出来なくなりました。 そういうことなので、SDカードリーダーを大容量の動画でも使えるという Widrawerに買い換えて使ってみましたが、ファイルの保存はできるものの 5.7GBの動画が1.73GBになっていて、このSDカード上の動画は ipadで再生できません。パソコンの動画再生ソフトでも再生できないので ファイルの転送が完全にできていないものと思われますが、原因が分かりません。 アドバイスをお願い致します。 SDカードのフォーマットはNTFS、exFATどちらも試みましたが同様でした。 ipad Air2からUSBコ-ドでパソコンに繋ぐ方法も試してみましたが、 ipad上の大容量の動画ファイルはパソコンに表示されないので この点についてもご教示頂くと助かります。 以上、宜しくお願い致します。

  • 30ピン iPad と USB SDカードリーダー

    写真のような SD カードリーダーと旧型30ピンコネクターの iPad を繋ぎ SD カードのファイルを読み書きしたいのです。 まず単純にメス/メスのUSBケーブルを間に繋いだら可能でしょうか。iPad の仕様は全然知らないので、チャージ用のUSBケーブルにUSBデータも乗っているかどうか、乗っていても iPad 側に何がしかのアプリが必要なのかも分かりません。 あるいは、写真の iPad 側のケーブルの代わりとなる、この目的のための接続ケーブルなどが市販されているでしょうか。されているならその名称をいただければ自分で探せます。よろしくお願いいたします。

  • ファイル マイクロSDカードでiPadへ 可能?

    iPadについては、触ったこともなくて、全く分からない状態です。 ファイルをマイクロSDカードに入れて、iPadを持っている知り合いに渡そうと思っています。 私はXperiaタブレットを持っていて、マイクロSDカードが入るので、iPadも同様と考えていたのですが、調べてみると、カードスロットが無い様な感じがします。 ↓ こちらで用意したファイルを入れたSDカード(マイクロSDカード)を知り合いに渡して、知り合いが、例えばカードリーダーに入れて、iPadにコピーすることは出来るのでしょうか? 1.iPadでSDカード(マイクロSDカード)を読むには、iPadの側で、特別なSDカードリーダー(iPad用など)が必要ですか? 2.ファイルは、WindowsとXperiaで、変換などをしていませんが、iPadでは、変換などが必要なのですか?(ファイルは共有できない?) よろしくお願い致します。

  • ipad+SDカードで直接画像を閲覧する方法は?

    ipad+SDカードで直接画像を閲覧する方法は? IpadにオプションのSDカードリーダーを買いました。 デフォルトではこのリーダーを接続して画像をipadにインポートして閲覧する、というのが常道だということは理解しています。 これを、インポートすることなく直接画像を開く方法はないでしょうか? デジカメで撮影した画像をipadをビューアとして用いたいのですが、いちいちインポートするのは時間もipadのキャパももったいない、また一回しかビューしないのであればインポートはまったく無駄な作業です。 どなたか方法を御存じの方がいらっしゃいましたらご教授ください。

  • ipadでSDカードに画像を保存したい

    デジタル一眼レフカメラ(SDカード記録)で撮影した一部の画像データをその場で別のSDカードに保存して人に預けたいのですが、撮影現場にPCなどの環境がなく困っています。 ipadまたはipad2で撮影した画像(JPGとRAW)を読み込み、別のSDカードにJPGのみ保存したいのですが、実現可能でしょうか? ipadやipad2で無理でしたら、他に実現できるタブレットPCなどはありますか? ノートパソコンの持ち運びも考えましたが、出来ることならipadやタブレットPCなど持ち運びが楽なものがいいのですが・・・。

  • スマホの写真や動画をSDカードに保存する方法

    宜しくお願い致します 最近になって、スマホの画面のタッチやスライドに関して、反応が鈍くなってきました、 恐らくは、重たくなっているのだろうと考えます。 写真や動画はSDカードに保存されていなくて、本体メモリーに保存されています、 そこでそれらをSDカードに移動させたいと思うのですが、その方法が分かりません。 アプリでやればいいのでしたら、そのアプリを教えてください、 よろしくお願い申し上げます。 スマホは、au のHTC J です。

  • 動画をSDカードに保存するには?

    ネットの動画をSDカードに保存したいのですが? 機種はauのギャラクシーのs2です simカードは入れてません。 それとダウンロードした動画を内部ストレージではなくSDカードで保存したいのですが そのようなアプリがあったら紹介してほしいのですが、、、 よろしくおねがいします!m(__)m

  • SDカードリーダーが読み込みせず、画面が真っ白に

    ELECOM製品 SDカードリーダーのライトニングケーブルで繋ぐ分なのですが、 アプリをダウンロードし、 ケーブルを繋ぐと自動的にアプリが起動し、 その後、iPhoneから、SDカードに移す項目が出てくるのですが、その画面で真っ白になります。 iPhoneの容量が、185Gほどで SDカードには、119G空きがあります。 原因が分かる方、いらっしゃいましたらお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • iPadでSDカードに入れた動画が見れるか

    質問があります。 iMovieで作った映像をSDカード等に転送し、専用コネクタを使いiPhoneもしくはiPad用の端子に挿し、端末に取り込まないで映像を見ることは可能でしょうか。 もしくはiPhoneiPadのビデオもしくは写真アプリに取り込んで映像を見ることは可能でしょうか? もし可能ならアウトプットするファイル形式は何がいいのでしょうか。

  • SDカードリーダー

    携帯で使っているminiSDカードのデータをパソコンにコピーしたいと思い、SDカードリーダーを買おうと思ってます。 ですが、どれを買っていいのかわかりません。 カードリーダーと言っても色々な種類があるし、どのメーカーが良いのかもわかりません。 私はパナソニックのSDカードを使っているのでカードリーダーもパナソニックの方がいいのでしょうか? おすすめのものを教えていただけませんか? 画像なんかも載せてもらえると嬉しいです。

専門家に質問してみよう