• 締切済み

家にお金を入れる

私は実家暮らしで、給料のうち毎月10万円を家に入れるように親に言われてます。 同じような方いますか? 実家暮らし、一人暮らしどちらでも構いません。

noname#257718
noname#257718

みんなの回答

• agehage
回答No.7

五万円入れてましたね

回答No.6

いくらか入れろじゃなくて、10万円という数字も考えなきゃいけなかったのか。その人やその家のわけはあるだろうが、10万円は大きい。

回答No.5

質問の場合をよく聞く。 私は家に1円も入れなくて、逆に小遣いをもらっていた。 というケースもある。

• fu5050
回答No.4

いくら家に入れるかは、家族構成、世帯での収入によるかと思いますが、10万円だと大家族か何か特別なことがあると感じます。あなたの給料にもよりますが、実家暮らしでも3-5万が普通かと。

• kyokoma
回答No.3

同居しているのなら、 就職してお給料があれば、 生活費を入れるのは当然かと思います。 10万円が妥当かどうかは、 家庭ごとに事情もあったり、 親御さんの考え方の違いもありますから、 一概には言えないかと思います。 ただ、 一人暮らしだと、 住居費用、 光熱費、 食費等、 全て自分で支払うことになります。 状況により違いはありますが、 かなりの金額になることは想像できると思います。 その金額をどのていど譲歩してくれるか、 親御さんと交渉してみては? 

回答No.2

うちは妻子持ちで実家に居た時 六畳の部屋に居て月10万入れろでしたね。 まぁ光熱費込みですが… このあと近くのアパートに引越しするのは言うまでもありません。

• chouryou
回答No.1

実家暮らしの時はお金いれてましたが、10万は流石に無いですね。 というか「〇万円入れろ」と親から言われる過程は、あまり多くない気はします。 あなたの所得がどの程度かは分かりませんが、平均だと「月給の2割」というのが実家暮らしの人の平均みたいです。 一応何に使われているかは気にしておいたほうがいいかな?とは思いました。 子供の将来の為に、入れてくれたお金を定期などで貯めてる親御さんもいれば、自分たちの道楽に使い込んでしまう家庭もあるみたいですから。