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例えば大企業の問い合わせ

誰もが知っているような有名企業に ・政府からの本物の通知 (や例えば事業依頼など) ・公的機関を装った偽物なのか ・本物の有名人からの依頼 ・単なる一個人のクレーム など色々来ると思いますが、こういう場合、誰かが一応全部見ているのでしょうか? (とはいえ有名企業とかになると量も多いでしょうし、そんな一個人のクレームや依頼を相手している暇はないと思います) 優先順位として公的書類や有名人とのコラボなどを優先するのは当たり前なのかなと思います。 このあたりどうなっているのでしょうか?

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  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17635/29453)
回答No.3

こんにちは 企業同士と個人のクレームは同列ではないです。 まず企業からの依頼であれば、直接ではなくエージェントが入っていると思いますし 企業からであれば、確認の調査は入れますよ。 政府であってもそれは同じです。 政府の場合は手続きや入札があり面倒なこともありますが 何かあれば、打ち合わせと称して呼び出されます。 入札に関われるのは条件が決まっています。 有名人が一企業に直接依頼することは、ほぼないと思います。 先に書いた通り、エージェントや代理店が入り 企画ととも作っていくことが多いです。 有名タレントの場合は、他社との競合や事務所との契約などあるので 勝手なことはできないですし、企業側も受けないでしょう 契約書を交わさなければ、頓挫した時にだれが責任を取るかという 問題も生じてきます。 場合によっては補償金を積むことも・・・。

その他の回答 (2)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.2

単なる一個人のクレーム これは苦情相談室に送られて そちらが解決します。この頃はクレーマーも多くなったので 担当者は法学部出身者が充てられています。 他の三つは 秘書室で整理しています。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7647)
回答No.1

情報が入ってくる窓口(例えば、メールアドレスや電話番号)は1つではないので、"誰か" が見ているという意味では、全部でしょう。 もちろん、メールシステムがスパムとして跳ねたものは除いて。 で、どう対応するか、放っておくか等々の判断はそれぞれの部署、担当者によってなされますね。

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