• ベストアンサー

2連の噛みあとは何でしょう?

足の甲に2連の赤い点状のキズ、咬みあとのようなものがあります。 1度目は偶然2連になったのかと思いましたがまたやられたみたいです。今度は足の甲の側面でした。 痛くなくて、いつ噛まれた気づきませんでしたが、まわりが内出血のようにアザができて、1か月以上治りません。腫れはそんなにありませんでした。たまにかゆいです。赤みの引き方からみて、もうひと月くらいすれば薄くなっていきそうな感じがします。 点と点の間は1.5cmくらいです。 ムカデかな、と思ったのですが、激しい痛みがなかったので違うのかと思い質問させていただきました。ヘビ、がいてもおかしくない庭先です。 噛まれた時は痛くなくて、痕がなかなか消えない咬みあとが残る生き物はいるでしょうか?

  • 怪我
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takochann2
  • ベストアンサー率36% (2021/5562)
回答No.1

ヤマカガシやマムシかもしれません。ヤマカガシは痛くなくて腫れないことは良くあります。

sobameshi0902
質問者

お礼

ヤマカガシのことは知りませんでした!どうもありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 足が多い生き物と無い生き物、どちらの方が嫌いですか?

    カニ・エビ・魚など、食べられる生き物以外で、嫌われる生き物は、大きく2通りに分けられます。 1つは、クモ・ムカデ・ゲジなど、足の多い生き物です。 もう1つは、ヘビ・ミミズなどの足のない生き物です。 足は、多くても少なくても嫌われるようです。 そこで、アンケートですが、足が多い生き物と無い生き物、どちらの方が嫌いですか? 私は、足が多い生き物です。先日、靴を履いたときに、ごみのようなものが入っていたので、手でつまんで取り出したらムカデでした。あれにはまいりました。ヘビはもともと好きなので~。

  • 点状出血? 白血病?(長いです;

    気づいたのは最近なのですが、足首から足の甲の当たりに点状出血?のような赤い小さな点々が出ています。(針の先でつんつんとつついたような大きさです)ネットで調べた所、「点状出血」ではないか?と思いました。ですが出てきた画像を見ても、自分のと似たようなのが無いんです。また、点状出血は白血病の初期症状でもあるという事で、とても心配してます。ですが白血病だとしても、症状はその位(点状出血らしきもの)で、歯肉からの出血や鼻血、倦怠感、貧血症状などはまったくありません。(登山に行っちゃった位なので^^;)今週生理もきましたが量も期間もいつも通りでした。ですが、腕に一箇所あざがあります。(これはひょっとしたらついこの前行って来た登山の時にぶつけたものかもしれないんですが…) また、この点状出血らしきものは登山から帰って来てから気づきました。もしかしたら関係ありますか?(足首付近だけに出ているので…) 仮に白血病だったとしても、点状出血があるくらいだから他に症状があってもいいと思うのですが…。 ちなみにこの点状出血、いくつかはだんだんと茶色いシミのようになってきています…。痒みはありません。 このような赤い小さなポツポツが出来た事のある方はいますか? 本当は病院に行けば早いとは思うのですが、忙しくてなかなか行く暇が無いもので・・・。  何方か分かる方がいましたら、回答お願い致します。

  • 変なぶつけ方?

    ぶつけた、というかベッドに落ちた?(覚えてない…が音がしたらしい) という感じなのですが あざがひどくて点状出血のようなあざになっています。 変な落ち方したんだな~と思ったのですがぶつけただけでそんな感じになるのでしょうか? しかも、二の腕の上の裏の方で変なところに出来ている気がします。 手は出血したみたいで…。 最近、点状出血が増えてたりあざができやすかったので敏感になってます>< のどの痛みやだるいのも続いてます。 だるいとかは多分、甲状腺が腫れてるらしくて(そちらは検査の結果待ち中) そのせいかと思っています。 あざはその時に病院に聞こうと思っててそのうち消えると思うのですが しばらく歩く時が辛いので…(裏ですが手なので…) 他のあざは足の太もも辺りでぶつけた覚えはないです。 気になってしまったのでお願いします。 これは変なあざなんでしょうか? 甲状腺のせいで変なあざができやすいとかはあるんですかね? 足は青あざです。今回のは赤い(紫っぽい?)あざです。

  • 傷・傷跡を隠すメイク

    怪我をすると、治ってもしばらく痕が残る体質で、足などにあざのようなものがあります。 また、顔にも傷と傷跡があります。(にきびではありません。引っかき傷などです。) なので、メイクでうまく隠す方法はありませんか?

  • 足の腫れ(かなりひどい)何!?

    一昨晩、帰宅して1時間たったころ、急に右くるぶしを中心に足が腫れだし痛みも急激に増して歩けないほどになりました。救急にいったところ「ムカデか何かにさされたんじゃないの?」といわれ身に覚えはないのですが、抗生剤だけ処方され帰宅。その晩は腫れも更にひどくなり足の甲は全部腫れ、足首から上は外側くるぶし中心に右側だけが腫れています。内科にいったところ「ムカデかなぁ・・・ムカデかもしれないし、痛風のような気もするし・・・」と至急の検査の結果、尿酸は異常なし。CRPが3,9とちょっと高め。結局「もしかして虫ささされのところから(ここ数週間前にブヨにさされたり蚊にさされたりした)ばい菌がはいっちゃったか、本当にムカデか・・・それか関節炎か何かかな(これは整形外科に行ってねと言われた)」という感じで 抗生剤1週間分だけで、様子見てという事。それでも腫れが引かなかったら整形外科で診察をうけてと言われました。 足関節は右側が腫れていてかたくなって、痛みもありうまく歩けません。足の甲はプクプクとしもやけのように腫れています。 いったい何なんでしょう・・・。 障害児を育てているので、なかなか頻繁に病院に行くこともできず、 足の自由が利かず、介護も大変。早く原因がわかって普通に生活できるようになりたいのですが・・・。

  • 足の甲

    今日、体育大会の練習でムカデ競争を行っていた時 わたしは一番前だったのですが地面のロープにひっかかり全員で前に倒れてしまいました。 そのときわたしの左足がムカデの足から抜けずそのままみんながかぶさってきたため、足の甲を痛めました。 歩けないわけじゃないのですが、 歩くと地面からの衝撃が響いて痛いです。 体育大会は明後日なのですが湿布を貼れば治るでしょうか? ちなみに、腫れも変色もなくただ痛みがあるだけです。

  • 右足の甲の腫れ

    1週間ほど前になりますが、お風呂上りに子供の体をお姉さんすわり(正座を足をずらして座る)の格好で拭いていたら 右足に違和感(足の甲に何かが当たる感じ)を感じ 足をみたら右足のくるぶしの下(甲の部分)がこぶし大に腫れていました。 そのときは痛みがまったくなく、触った感じは水がたまっているかの様。その下に血管が通常の3倍位に膨れ上がってパンパンの風船の様になっていました。 一晩で腫れは完全に引いたのですが、腫れが引いた後甲全体~右足首にかけて内出血を起こしました本当にもう見た目から真っ青で。 そのときも触って違和感はあっても痛みはなかったので病院へも行かず放っておいたのですがここ2~3日急に痛みだして・・・。 でも足の内出血の方はだいぶ引いてしまい、腫れも全くないこの状態で 何科へ行けばいいのかも判らず、何かわかることがあれば教えていただきたく思い、こちらへ投稿しました。どうぞよろしくお願いします

  • 困ってます。

    2ヶ月ほど前に、足の甲に包丁を落としました。傷は縦1cm、横0.3cmほどで、最初は触れるとズキズキとした強い痛みがあり、靴も履けませんでした。 2ヶ月経ったいま、傷は塞がり、痕が残っている程度で、靴も履けるようになりましたが、痛みがまだあります。傷痕を押したりすると、まだ痛いです。 これは放っておいても大丈夫なのでしょうか?

  • これは捻挫ですか?[画像あり]

    今日、階段を踏み外し、足を捻りました。 最初は足の甲が腫れていて、地面に足をつけていなくても痛く、立つことはできるのですが、痛くてスタスタと普通に歩くことはできませんでした。 なので、家にあった昔医者からもらった湿布を貼ってみたところ、腫れはなくなりましたが、あざが出てきて、まだ歩くと痛いです。 これは病院に行ったほうがいいでしょうか? また、今まで腫れるほどの捻挫をしたことがないので、治療方法がわかりません。 (親にはこれくらいで病院には行かなくてもいいと言われました^^;)

  • 足を捻ってしまいました。

    足を捻ってしまいました。 昨日、歩いていて足を思いきり捻ってしまいました。 小指の付け根の甲と足裏の小指の下の膨らみの所が、歩くとかなり痛いです。 腫れや内出血はなく足がどこにも触れていなければ痛みはありません。 押したり歩いたりが痛くてびっこをひいています。 自然に治りますか? 病院に行くべきなんでしょうか?

専門家に質問してみよう