• 締切済み

ある本について質問です

今新書と単行本の違いがわからないのですが、「13歳から始める地政学」と言う本は新書に当たるのでしょうか?

みんなの回答

• takochann2
回答No.2

単行本とは刊行の形式で、シリーズ物(叢書)ではないという意味。 新書とは本のサイズを表す規格です。 「13歳から始める地政学」 はシリーズでないので単行本です。サイズは 13.1 x 18.8 cmなので 新書(105mm×173mm)と言うよりは四六版です。

• 69015802
回答No.1

新書というのは”新書版”という本のサイズを指す言葉です。 単行本というのはそれ一冊で完結する(シリーズや全集の中の一冊ではない)という意味ですのでサイズは関係ないです。 お問い合わせの書籍がどれに該当するかは上記定義からご自分で確認してください。