• ベストアンサー

歌に気持ちを乗せてくる

お客さんがカラオケで尾崎豊のアイラブユーを気持ちを込めて歌うわと言ってきたりラブソングを歌ってる時に手を握ってきたり愛してるの所で見つめて来たりします。 ふざけてるわけでもなさそうなので、笑うと悪い気がしますが思わず笑ってしまいます。 もう大分長い仲ですが、向こうは私の事が好きだからそういう風に歌に託すのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chouryou
回答No.1

いわゆる「歌に託して気持ちを伝える状態」でしょうね。 確かにちょっと笑ってしまうシチュエーションですが、恐らく本人は『おふざけ30%・好きという気持ち70%』という心境だと思います。 本気で伝えるのはまだちょっと不安、だからちょっとおふざけ入れてあなたにも自分自身にもプレッシャーを与えない伝え方・・・、周りの人にもごまかしが利く様な。 そんな考えでやっているんでしょう。