• ベストアンサー

歌に気持ちを乗せてくる

お客さんがカラオケで尾崎豊のアイラブユーを気持ちを込めて歌うわと言ってきたりラブソングを歌ってる時に手を握ってきたり愛してるの所で見つめて来たりします。 ふざけてるわけでもなさそうなので、笑うと悪い気がしますが思わず笑ってしまいます。 もう大分長い仲ですが、向こうは私の事が好きだからそういう風に歌に託すのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chouryou
  • ベストアンサー率45% (158/349)
回答No.1

いわゆる「歌に託して気持ちを伝える状態」でしょうね。 確かにちょっと笑ってしまうシチュエーションですが、恐らく本人は『おふざけ30%・好きという気持ち70%』という心境だと思います。 本気で伝えるのはまだちょっと不安、だからちょっとおふざけ入れてあなたにも自分自身にもプレッシャーを与えない伝え方・・・、周りの人にもごまかしが利く様な。 そんな考えでやっているんでしょう。

関連するQ&A

  • ダイハツ・タント・カスタムのCMソングは

    速水もこみちさんが出ているダイハツ・タント・カスタムで流れているCMソングは尾崎豊の「アイラブユー」は尾崎豊の声とちがうような気がするのですが、どうなんでしょうか。

  • どんな歌を歌えばいんだろ…

    あまり周りの人が聴かないような音楽ばっかり聴いています。 でも友達とカラオケに行った時、とっても困ってます。 最近の歌知らなさすぎて…。 最近の歌を知らなくても良いように(笑)、 お勧めの懐メロ&アニメソング(ラムちゃんのラブソングやタッチのような)教えて下さい。

  • ジャポニカロゴスの歌いまつがい

    3月4日に放送された、タモリのジャポニカロゴスで 尾崎豊の『I LOVE YOU』の歌いまつがいは、 いったいどの部分をどのように歌いまつがいしていたのか教えてください。

  • あなたの好きな尾崎豊さんの歌を教えて下さい。

    最近、CMで「I LOVE YOU」が流れてきて ドキッてした方、おられませんか? なんか、懐かしい~なぁって思って 古いアルバムを取り出した方おられませんか? まさに、私はそうでした。 何年ぶりかに、聞きあさっております。 私のもっている曲のイメージを壊すことない 映像にも、ちょっぴり感動しちゃいました。 で、こんな質問させて下さい。 みなさん、尾崎豊の歌で好きな歌ってなんですか? もちろん、全部いいんですよ! そのなかで、あえてって言ったらなんでしょう?

  • 最近の中高校生にも、尾崎豊の歌は心に響くのでしょうか?

    最近の中高生のみなさんへの質問です。最近若い世代の方々と音楽の趣味に世代ギャップを感じている30代です。 みなさんのお父さんお母さん世代にカリスマ的人気を誇った尾崎豊というアーティストがいたのですが、尾崎の 歌は今の中高生の心にもちゃんと響きますか? 尾崎は『I Love You』や『15の夜』などが代表曲なのですが、『I Love You』に関しては1、2年前に 宇多田ヒカルがカヴァーをしたこともありました。『15の夜』は「盗んだバイクで走り出す~♪」の歌詞が、 私たちの世代の心に深く響きます。 カラオケで中高生や大学生などの前で尾崎の歌を歌って、ちゃんと盛り上がってくれるだろうかと疑問に思って、 質問しました。また、ブルーハーツの『リンダリンダ』や、永ちゃんこと矢沢永吉の曲でも、いい曲だなぁと思ってくれるでしょうか。 尾崎、ブルーハーツ、そしてYAZAWAを知らない方も多いかもしれませんが、回答いただければうれしく思います。

  • 別れた彼女に贈るうた

    付き合っていた彼女と別れて間もなく半年がたちます。 相手には新しい彼氏が出来たようなのですが、遠距離恋愛のため 2ヶ月に1度くらいしか会えないらしく、私ともズルズルとした 関係が続いています。今でも彼女のことは大好きですし、 愛しているのですが、残念ながら元に戻ることはできません。 そんな彼女とキチンとお別れをするため、今度のデートで 終わりにしようと思っています。映画、遊園地、食事のあと、 カラオケに行って、彼女に歌を贈ろうと思っているのですが、 何かメッセージ性の強い、良い歌はないでしょうか? 自分は35歳、相手は33歳、最近の曲は歌える自信がありません。 6曲歌う予定にしています。自分の中での候補は下記のとおりです。  ・永遠(KAN)  ・小さな恋の歌(モンゴル800)  ・さよなら(オフコース)  ・I LOVE YOU(尾崎豊)  ・BELOVED(GLAY)  ・シングルベッド(シャ乱Q) このデートを最後に日本を離れるつもりです。よろしくお願いします。

  • 声が低い女でも歌える歌

    私、すごい声が低いんです。(涙) ドスが利いてるなんて、だんなには言われます。(滝涙) そんな訳で、カラオケに行くともっぱら歌うのは男性の曲ばかり。 だんなをはじめ、男性陣にすごい嫌われます。 「俺の歌、取ったな!!」って・・・。 そこで、声の低い私でも歌える女性アーチストの歌、何かお勧めはありませんでしょうか。 なるべくキーをいじらずに歌える歌なら尚OKです♪ ちなみに普段どんな歌をカラオケで歌うのかと言うと、、、 平井堅のeven if、会いたいよ(ちなみに先日行ったカラオケではKISS OF LIFEのキーを4つ下げました(自爆))、 chemistry、福山 雅治(こんな字でしたっけ?)、尾崎 豊、浜田 省吾、久保田 利伸 etc、、、この辺がすごく歌いやすいです。

  • 政治批判に解釈できる歌を教えてください。

    邦楽で政治的な意味に解釈できる歌を教えてください。 中島みゆきの「世情」が有名ですが、これよりも暗喩的で、 尾崎豊の「卒業」よりも公的なニュアンスの物を知りたいです。 Chage & Askaの「On Your Mark」が好みです。(これの政治的な解釈は、宮崎駿によって与えられた物ですが・・・) カラオケで歌いたいだけなので、できればカラオケに入っている歌がよいです。 男性歌手ならベストです。

  • カラオケで女性受けする曲

    カラオケで女性受け(女性が好きな歌)する歌を歌おうと思います。 レパートリーで考えると、福山雅治、尾崎豊あたりは得意なんですが、 尾崎は情勢に受けが悪いので・・・ で聞きたいのはどのような曲が受けがよろしいでしょうか? 新旧問わずにお聞きしたいです。 できれば女性に回答お願いします。 あと女性の歌を男性が歌うのはどう思われますか? 特にバラード系

  • 歌、尾崎、中島、吉田拓郎今の20代に

    10代、20代の方、は尾崎豊、中島みゆき、吉田拓郎系統の唄を聞いて、いい歌と思うのでしょうか、私は中島みゆきの、あの娘を10代に聞き、鳥肌がたちました、又、この世代、美空ひばり、石原ゆうじろうは全く心に響きませんでした、ホークソングは世代関係なく共感できると、思いますが、皆様のご意見おうかがいします