• ベストアンサー

平事と有事

平事の今の日本で、政府は財源確保の為、国民生活の色んな所から 税金を搾り取り、貧困格差を作っている。反面、国会議員は裕福な 報酬を得ている。もし、有事になれば、もっと混乱し、国民を捨て て国会議員は海外へ逃げる可能性もある。それは、平事の際何も作 為をして来なかった出来なかった日本の末路になると思います。 質問です。その時、国民はどうすれば良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

有事には自分の命は自分で守る。

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

大富豪は召使いが守ります。底辺すれすれの国民は、 何とかアウトドア的な生活で、サバイバルで生きて ゆく強さは有るはずです。国民1億人がと言うと? です。弱い者は、富豪でも貧民でも死んで行くと思 います。

その他の回答 (1)

• tetsumyi
回答No.2

平時から国を当てにしない事です。 補助金とか優遇措置で金儲けしたり何でも買えると思わないことです。 食物は自分で手に入れ住む所は自分で修理できる程度の知識を持っていれば生き延びることができます。 ボーッと生きてんじゃねーよ!

g0721475
質問者

お礼

有り難う御座いました。

g0721475
質問者

補足

その様ですね。大富豪には出来ない暮らしです。 底辺すれすれで生きている国民には、失う物が 無いのでアウトドア的な生活は強いと思います。 ただ、真面に家と土地が有るなら、普通に食事 が出来るのなら、非常時事態になる前までは、 人間として生活をしていきたい。それさえも許 されない、増税で権利を剥奪する政府であれば いずれ天罰が(本人で無くても家族や親戚に) 下ると思います。大富豪は一人で生きてはゆけ ない、家政婦や運転手やベビーシッターなど、 至れり尽くせりの召使いがおります。いきなり 地獄を見ると思います。