• 締切済み

この夏「よくやった!」と思う人はいますか?

もう一歩も動きたくないと思うくらいの暑い夏でしたが、そんな中「よくやった!」と思う人はいましたか? 世界の中でも、身近な人でも結構です。 僕は世界陸上のヤリ投げて金を取った「北口榛花」は、よくやったと思います。https://youtu.be/gCl6xXFEuBQ 彼女は一年ほど前から近い将来大物になると思って期待してましたが、思ったより早く実現しました。 残念なのは、中継を録画してたのを見る前に、ニュースで結果を見てしままい、感動が半減したことです。

みんなの回答

回答No.7

羽生結弦かな。 結婚という。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 羽生結弦の結婚はちょっとびっくりしましたね。 今どんな結婚生活を送っているのか興味深いですが、とりあえず「おめでとう」ですね。

Powered by GRATICA
回答No.6

再度ですが、もうわかっていると思いますが、バスケット、ワールドカップ2023です。  ちょっと気になったのは、明日のカーボベルデ戦。奇跡の2勝で勢いもあり、順位が上だということで、勝てるんじゃないかと自分も思いますが、こういう時のいけるんじゃないか、は心理的に落とし穴があるとふと思い、WBCの「憧れるのはやめましょう。」じゃないけど、「格下だと思うのはやめましょう。」というのは、あってもいいと思います。  サッカーのワールドカップも挑戦者の意識の方が強そうです。

5mm2
質問者

お礼

こんにちは。 カーボベルデ戦に勝って、ついにオリンピック出場が決まりましたね。今回は3Pシュートが良く決まりましたが、五輪では背が低い分は細かな動きやトリックとかも必要になってくるかもしれませんね。期待しましょう。

Powered by GRATICA
  • itariii
回答No.5

5mm2 さん、おはようございます! (久しぶりの 5mm2さんのご質問、嬉しい~^^) >この夏「よくやった!」と思う人はいますか? ローズさんじゃないですが、私も、 「私です。」(自画自賛) とにかく暑かったです。(今も暑いけど) よくぶっ倒れなかったと思ってます。。(^^;)(^^;) 暑いなか、ちょっとの休み以外は 仕事や家事、買い物などいろいろ・・。 でも、頑張らなかった方なんて ほとんどいないのではないでしょうか。 なぜか生物は(人間・動物・植物含め)、 戦うように定められているので (働いたり、獲物をとったり、寒さや暑さにも) 厳しいですよね、生きていくのはとても。。 オス同士がメスを取り合う争いや (強い遺伝子を残すため)、 なんで生物はこんなに戦わなきゃいけないんだろう。。 大変だな~。。とは思います。 話が脱線してしまいましたが、 あと「頑張ってる!」と思うのは阪神タイガースの選手達デス!! (よく頑張ってる~) 特にスタメン選手。岡田監督も。 (「お~ん。」が口ぐせの監督デス。) 岡田采配は、さすがだし、 今年の阪神は、その日によって「ヒーロー」が違う、 まさに『全員野球』。 (大山だったり木浪だったり近本だったりテルだったり。。) 高校野球でも、『全員野球』をしてる学校は、 強いですね。優勝したりする。 ・・これは。。今年は「阪神優勝」も有り得るかもしれません。 阪神は今年、「アレ」(岡田監督が言うところの、 「優勝」の意味です)に向かって、頑張ってます。 >僕は世界陸上のヤリ投げて金を取った「北口榛花」は、 >よくやったと思います。 動画、拝見させて頂きました。 この方、リアルのテレビ放送時も見ていました。 「結構、体格がいい人だな~。。」と、見ていました。(^^;) 5mm2さんは、以前から期待をしていたのですネ。 目の付けどころがすごいですネ。 ところで、5mm2さんご自身も、 日々頑張られているのでしょうね。 名古屋も暑かったですしね~。 夜ご飯を作ったりもされているのですネ。 外食はされていますか? あと、旅行なども、今年の夏はされましたか? これからのご予定とか、あるのでしょうか。。 以前、「目を休めている」とおっしゃっていましたね。 体調のほうは、いかがですか。 私はあまり食欲もなく、不眠です。 (暑いし、体動かしてないからかな~) 早く秋が来ないかと願っております。 (「四季」じゃなく「二季」になるそうですが・・。) 大変長くなり、どうも失礼致しました。 お返事を頂けますと、幸いです。 m(__)mm(__)m

5mm2
質問者

お礼

イタリーさん、こんばんは。 盆を過ぎても猛暑は続きますが、あと少しと思って頑張りましょうね。 ローズさんは本当に大変だったみたいですが、イタリーさんも共稼ぎでしたら大変でしょうね。 そうでなくても女性は食事や、家事全般があるからそれは大変ですね。 僕は毎日が日曜日ですから、好きな時に起きて好きな時に寝られます。 昼寝もできますから、もう完全な居候です。 イタリーさんは、通勤もしてるのでしょうか。偉いですね。 僕が外に出るのは週に3回ぐらいで、妻の食糧買い出しのお供と週一の外食くらいです。 最近は、よくできた冷凍食品も多く買いますが、少しは料理もします。 そろそろ毎日のウォーキングを再開したいとこですが、もう少し、、。 若ければ海にガールハントにも行きたいところですが、せいぜい高齢者と子供が多い市営の温水プールでしょうか。 今年は阪神が頑張ってるようですね。 数10年前大阪にいたときに一度日本一になって、記念のテレフォンカードが発行されました。 当時は吉田監督で、よく「一丸」という合言葉を使ってましたね。 北口選手の優勝シーンをリアルで見てましたか、感動ものでしょう。 確かにちょっとビアダル型ですが、筋トレを凄くしてたようです。 スポーツはいいですが、この暑い時期は見てるだけでいいですね。 目には気を使ってますが、一応免許更新にパスしたので、来月あたり通院しようと思ってます。 もしかしたら白内障かなと思ってますが。 兎に角あと少し無事に夏を乗り切ることですね。 イタリーさんも精力のつくものを食べて、睡眠をよくとってください。 何時も回答をありがとうございます。

回答No.4

世界陸上の男子マラソンの12位の山下選手。  40kmくらいまでは5位で、しかもどんどん抜いていたんで、久々入賞だと思ったら、けいれんで2回止まり、残念でした。  ちょっと途中にトップに出たんですが、あそこ少し抑えても良かったのではと、素人目で感じたんですが。あまり関係ないかもしれません。  勢い的には3位くらいまでいけてましたね。

5mm2
質問者

お礼

こんばんは。 最近はマラソンは男女とも期待薄なので殆ど見てませんが、惜しかったんですね。 何せ長丁場ですから、途中で何があるかわかりませんが、パリに期待ができそうですね。 ありがとうございました。

回答No.3

5mm2さん、今晩は ブブカはトッパーの泉谷ですね。 今回の世界陸上5位入賞もですが、 ゴールデンリーグ初出場初優勝も有りましたからね。 短足農耕民族の日本人が世界に最も遠い種目。 個人的には北口の金より価値あると思っています。

5mm2
質問者

お礼

ブブカさん、こんばんは。 トッパーの泉谷は見てなかったですが、トラックで5位は凄いですね。 僕も中学時代は陸上部だったのでハードルを飛んだことはありますが、難しい競技ですね。 最近は欧州の国も選手は黒人が多いなか、純日本人ならなおさら入賞も難しいですね。 ブブカさんは出てなかったですが、棒高跳びは1位を分けてましたね。 sぷいえば昔、日本選手がメダルを分けた話を教科書で習いましたね。 ありがとうございました。

回答No.2

5mさんお邪魔します 慶應義塾野球部 仙台育英が勝つと思っていたので…

5mm2
質問者

お礼

ミチコはん、こんばんは。 試合は見てませんが、接戦だったみたいですね。 次は阪神ですね。 ありがとうございました。

回答No.1

私です。 ずっと寝ていたいくらいの身体のだるさをやっとの思いで 振り切り、この夏3回の入院の夫の面会 (病院入退院3箇所でそれぞれ片道2時間はかかる) その為の書類、必需品の持ちこみ 引き上げその他 8月13日他界しました。 葬儀連絡。まだ諸々の諸問題は片付かず 納骨、部屋の片づけ 全部終わるのが10月13日の予定 義母は「頼むは」の一言だけで1円の援助もなし 保険は嫌いで入っていなかったし、 資産は90歳の義母のものに お金のない中だれにも頼らず 黙々と片づけています。 気の狂うような暑さの中 自分一人だけでも大変なこの時期 頑張っています。

5mm2
質問者

お礼

ローズさん、こんばんは。 そんなこととはつゆ知らず、お礼も遅れて申し訳ありませんでした。 以前から、日々の生活も大変ということは伺い知っていましたが、この猛暑の中、それはそれは大変でしたね。 気疲れや心細さもあるでしょうが、まずはご自身のお体を第一に、無理の無いよう気を付けてください。 それと、変な人間や知らない者に騙されないようにすることも。 とはいえ、ローズさんは交友関係も広いし僕なんかよりもしっかりしてるから、チャキチャキ手際は良いのでしょうね。 それでも、助けてもらえるものは助けてもらうことも大事ですね。 何か手助けできたらいいのですが。 そうそう、表札は旦那さんのも掲げてたほうが安全のために良いと思います。 戸締りもより慎重に。 遺産はいくらかでも貰う権利があるようにも思うのですが、どうでしたかね。 もう少し頑張りが必要でしょうが、ここまでは本当によくやってこられましたね。 旦那さんもありがとうと言ってるでしょうね。 ありがとうございました。