• ベストアンサー

この映画知っていますか??

昔に見た映画なんですが、タイトルを思い出せなくて困っています(>_<) 内容は、死んでしまった人たちがあつまって暮らしているところがあって、その土地??から1歩でも外に出るとこの世界から消えてしまう・・・。でも、一人の野球選手が、女の子を助けるためにその場所から飛び出して女の子を助ける・・。っていうストーリーです。かなり感動する内容だったんです(>_<) かなりわかりづらい文章ですけど、タイトル知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosi2002
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

??知りません。スミマセン。  もしかして「フィールド・オブ・ドリームス」ですか?ケビン・コスナー主演の。    たしかに死んだ人たち(昔の野球選手)が出てきますが暮らしているようではありませんでしたねぇ。しかも女の子も出てきますが、助けられてもいなかったような気がします。多分違いますね、スミマセン。  けど感動する映画だったことは間違いないデス。  また思いついたら書き込みます。

yukko1009
質問者

お礼

みなさんのフィールド・オブ・ドリームスです! 今まで悩んでいたのがわかってすっきりしました。 ちょっとストーリー間違ってたけど。。。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • astuyuu
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

同じくフィールドオブドリームスだと思います。 ケビンコスナーが主役で、トウモロコシ畑を切り開いて野球場を作ります。 そこにするとそこには、死んだはずの往年のメジャーのスターたちが現れたり 昔メジャーを志していた人たちが球場にはいると昔の姿にもどり共にそこで試合をする。。。ってかんじです。 その中でケビンコスナーの娘がスタンドのいすから落ちるんですが それを助けるために昔の若い姿でいられる球場からでて、今の医者としての自分にもどりその子を助ける。。。ってシーンがあります。 私もかなり大好きな映画です! ちょっとわかりにくくてすいません。

yukko1009
質問者

お礼

みなさんのフィールド・オブ・ドリームスです! 今まで悩んでいたのがわかってすっきりしました。 こんどまたみたいとおもいます(*^o^*) どうもありがとうございました!

回答No.2

フィールドオブドリームスであっていると思います。 暮らしているところというより、天国からやってきて 野球をするところだったとおもいます。女の子は観戦席から落ちて 息が止まるのですが、お医者さんが助けます。 ここからはいいかげんですが、たしか、、、球場から外に出ることが、 その人にとって野球をあきらめるという象徴になっていたのでは なかったかなあ?一歩踏み出したとたんに、おじいさんのお医者さんに 変身したと思います。そのもっと前のシーンで、別の幽霊を家に招待しても グランドから出なかったところを考えれば、昔の野球選手の幽霊は、そこから 出ると「野球選手」として存在しなくなってしまったのかもしれませんね。

yukko1009
質問者

お礼

みなさんのフィールド・オブ・ドリームスです! 今まで悩んでいたのがわかってすっきりしました。 ストーリー詳しく教えてくださってありがとうございます☆ どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • この映画の名前を教えてください!

    2004年から2008年に公開された映画なんですが、そのタイトルがどうしても思い出せなくて困っています。 昔に見た映画なので情報が少なくて申し訳ないのですが、ストーリー的には ・小学生高学年から中学生ぐらいの女の子と男の子が主人公です ・その女の子は秘密の森的な場所にいけます ・その森にいくまでの道は、けっこう丸太とかがあって険しいです ・洋画です ・最終的に女の子が森に行く途中で死んでしまいます。 ・泣く感じの映画です いま覚えているのはこれだけですが、とてもいい映画だったのでまた見たいなと思っています。 すこしでも、思い当たることがありましたらご回答していただけると本当にうれしいです。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    お世話になります。 昔観た映画なんですが 約20年くらい前になると思います。 ヨーロッパの映画だったと思います。 時代背景はおそらく第二次世界大戦前後です。 ストーリーは 冒頭で主人公の中年男性が逃げ回っていて 追いかける連中に捕まってしまい とある部屋の一室に軟禁されます。 主に部屋の中でストーリーが展開されます。 結局逃げ回っていた主人公は 死んでいたという話です。 ラストシーンは主人公が清々しげに 外に出て行くシーンで終わったと思います。 又観たいのですが タイトルが思い出せません。 漠然的ですが 宜しくお願いします。

  • この映画のタイトルを教えてください

    昔感動した映画でどうしてもタイトルが思い出せなくて困っています。 ストーリーは、不慮の交通事故で亡くなってしまった夫が 、天国で記憶を消されないまま生まれ変わってしまい、その後奥さんに会いに行き、戸棚の位置などを覚えているのがきっかけで奥さんが旦那さんの生まれ変わりであると気づく映画です。

  • こんな映画のタイトル

    昔見た映画の一場面が残っているのですがタイトルとストーリーが思い出せません。 覚えている内容は、(見た目は人間だけど)アンドロイド(?)の男の人とその人にお嬢様って呼ばれてた金髪(多分)の女の子が出てきます。 その男の人は体を切ると血じゃなくてベタベタした白い液体が出てきます。 覚えてるシーンは、緊迫したシーンでその男の人が落ちそうになっている女の子にお嬢様!って言いながら手を差しのべて助けようとしてるシーンです。 こんな映画知りませんか…?

  • 映画のタイトル

    ずっーーと昔の映画だと思うのですが、 お笑い芸人の二人組みが戦時中にタイムスリップしてしまうという内容の映画のタイトルが思い出せません。 タイトルどころか出演者もいつ頃のものかもわからないのですがラストでとても感動しました、是非もう一度見たいのでどなたか教えてください!

  • 映画のタイトル

    だいぶ昔に見た映画のタイトルが分かりません。ストーリーは高校がスクールジャックによって占拠されてしまったけれど、人質となっていた高校生らがラジコンのヘリコプターなどを使って犯人をやっつけるという内容の映画です。 本当にこの映画のタイトルが気になって、しかたありません。どなたか教えて頂けないでしょうか。

  • この戦争映画のタイトルを教えてください。

    覚えている内容は ★実写でもアニメでもなく人形のようなものを使っていた ★25年くらい前に観た映画 ★1時間もないくらいの短い話だったので映画というより  公民館などで児童に観せるショートストーリーかもしれません。 ★主人公の女の子が誕生日に外で空爆にあう ★空爆にあって倒れた女の子が「お水ちょうだい・・・」というと  近くにあった地蔵が涙を流して、女の子はその涙を水のように飲んだ後  「誕生日のプレゼントありがとう」と言って息絶える。 この映画のタイトルをご存知でしたら教えてください。

  • 見終わった後しみじみと考えこんでしまうような映画は?

    単純明快ストーリー、ストライクゾーン真っ直ぐな感動物等ではなく、 見終わった後に「うーん・・・。」考え込んでしまうような映画はありませんか? 私がそのように感じた映画は 「オアシス」「マグノリア」「ガープの世界」「アメリカンビューティー」とかなんですが・・・。 映像が綺麗な映画が好きです。 何かお勧めがありましたら教えてください。

  • 父のために。。ある、野球映画探してます。

    こんにちは。大学生の女です。  普段「~したい」といわない父が、 今日 昔見た、ある映画を見たいといい出しました。 名前は覚えていないらしく、ストーリーもしっかりとはわからないようです。しかし、 父のために、見つけ出したいのです!!ご協力お願いします!! →父いわく、10年ほど前の映画で、 ストーリー 『ある人が、家の庭を壊し、野球場をつくろうと決める。 周りは「彼がなにをしようとしているのか、わからず、「なんだ? なんだ?」という感じで見られていたそう。」 野球場が完成し、みんながワーって集まってきた!』 という話だそうです。 この説明で、ご理解いただけるかどうか、不安ですが、お願いします。 父いわく、「昔に戻るようなやつだ!!(映画の内容)」ともいっていた気がします。。 心当たりのある方、 お願いします!!!

  • この映画のタイトル教えて下さい!!

    是非教えて下さい!!洋画で結構昔の映画です!! ジャンルで言えばヒューマンドラマ&ファミリー系だと思います。 アメリカ(だと思います)の田舎に住む女の子の切ない恋とその家族の絆のお話です。 出てくるのは、主人公の女の子とお父さん・妊婦のお母さん・お姉さんと女の子が恋する青年と青年の家族です。 ストーリーは、女の子が年上の青年に恋をします。しかし青年は女の子のお姉さんと恋に落ちます。女の子は夜家を抜け出し青年に会いに行きます。しかしまったく相手にされません。その夜お母さんは女の子が部屋にいないのに気づき心配で外に探しに出ましたが転んで怪我をしてしまい病院に入院。お父さんは女の子を厳しく叱りました。 青年とお姉さんはお互い愛し合っています。ある日、青年は家のお手伝いで芝刈り機(トラクター)に乗って芝刈りの仕事をしていました。お姉さんが好きで頭がいっぱいな青年は芝刈り機から落ちてそのまま芝刈り機に巻き込まれてしまいます。それを見てしまった女の子。急いでお父さんに青年の助けを求め走ります。しかし青年は死んでしまいました。 これが大体のストーリーです。 今から3、4年前に東京の深夜の映画番組でやっていました。 とてもいい映画でまた見たい!!とツタヤで探しましたがタイトルがわからず見つかりません。出ている人も名前がわかりません。 ストーリーは合ってます。 映画好きな方、映画に詳しい方、この映画のタイトルご存じの方いらっしゃいませんか? ツタヤに行くたびこの映画が気になって仕方がありません。 こうすれば調べられるなど、どんなことでもいいので教えて下さい!!お願いいたします!!(*^_^*)