• 締切済み

好きな人

4年会っていない2つ上の好きな人がいます。今年LINEとインスタをつなげることができて話せました。会いたかったので会いたいと誘ってみたところ試合などで忙しいと言われていましたが、今日と明日で行われる近くのお祭りがあったので行くか聞いてみました。行くかもしれないけど行くとしたら友達と行くから会えないかもと言われましたですが、行く可能性は高いのと敷地は小さいので行くなら会えると思いますなので今日か明日好きな人が行く方に行くと伝えました。ですが今もまだ行く日にちを教えてもらえていません。でも18時なのでまだ待てます!!でも行くのなら連絡してほしいし、明日だとしても前日に言うのではだめなのでしょうか?とてもせっかちで待てないのとか思われてしまうのは充分わかります。このまま待ち続けるのが正解でしょうか?

みんなの回答

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.2

だとするなら偶然、会えるのを願うぐらいしかないんじゃないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.1

行くかもしれないけど行くとしたら友達と行くから会えないかもと言われました ということは、あなたと一緒に行くつもりはないという意味だと思いますが。待ち続けても返事はないんじゃないでしょうか?

seegamo_248
質問者

補足

私は会って話せるだけでいいので一緒に行こうとは誘っていません。相手もその事はわかっていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人に応援メール 

    好きな人(片思い)に試合の前日に応援メールをしたいのですが、試合の詳しい日程が分からなくて困っています。試合は多分五日~一週間後らしいです。それで、今日か明日にラインで日にちを聞きたいと思っています。練習が忙しいと思うのですが、ラインしても大丈夫でしょうか?また、日程を聞く前にもうすぐ試合だと思うけど調子はどう?と最初に送ってみようと思うんですがどうでしょうか? 他にどういった感じで送ったほうがいいとかあれば教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 大至急  好きな人にインスタフォロー外された

    私はインスタの管理するアプリを入れていて、その時に知ったのですが、どうして急に今更フォロー外すのかが分かりません LINEは元旦に送り、それっきりしてませんが LINEを送ったのがダメだったのでしょうか? 因みにLINEはブロックされてません あけましておめでとう今年もよろしく的なことを送ると相手もよろしくーときました。 その2日後の今日にインスタフォロー外されました。 投稿もしておらずストーリーも親しい友達のみ。 彼は見れないようにしました。 半年以上前に振られていますし、図々しかったのかなとは思いますが、なぜ今更なのか分かりません 私も外した方がいいのでしょうか? LINEも送ろうかなと思っていて(会えるのがあと少しだから)でもこのような事態があって悩んでます 回答よろしくお願いいたします

  • 話しかけたい

    小学校の時仲良かった2つ上の男の子がいて会いたいなとは思っていたぐらいでしたが、思う度に気になってきてちょうど今年インスタとLINEを繋げることができ、話す度に好きになりました。試合でとても強い方なので普段忙しそうなので、会うのは夏休みがいいと思い誘ってみました。お祭りなどのイベントがあったらねと言われたので数日後に候補を出してみたんです。そしたらその辺試合、夏休み会えないと言われてしまいました。4年も会っていないので話したいまず会いたいと思っていたのでとても残念でした。その後話しかけることもできず今もずっとです。遠回しに嫌と言われているような断り方と感じたので話しかけてもいいのか話しかけて気まずくならないかとても不安です。どうしたらいいでしょうか?長文すみません。アドバイス欲しいです。

  • 怪我をしてしまった好きな人にかける言葉

    好きな人の大事な試合の前日に 明日頑張ってねという内容のメール をしたのですが 練習で靭帯を壊してしまった ということを教えてくれました。 とても痛がっていたのですが 明日は出る、 必ず勝つと言ってました。 昨日がその試合の日でした。 人伝いで聞きましたが、 結果は負けてしまいました。 Twitterに敗因は自分と つぶやいていました。 前に、負けた試合の話をしていると この話はやめよ と言われたことがあり 彼にとって部活の試合で 負けることは とても悔しいのだと思います。 だから、試合の結果を 聞くようなメールは できていません。 今日、友人から聞いたのですが 足を凄く引きずってたみたいで… 明日の朝、声をかけたいのですが 大丈夫?はありきたりだし… 彼とは、ほとんど 話したことがないので ひと言で「おっ?」と 思わせられるような、 気の利いた言葉をかけたいです。 アドバイスよろしくお願いします。 長文乱用失礼しました。

  • 好きな人と話したいです。

    今他校で2つ上の好きな人がいます。4年くらい会っていなく今年インスタとLINEを繋げることができて、久しぶりに話せました。会いたくて夏休み会えるかと聞くと、お祭りなどイベントがあったらいいと言われたので、この前候補を出し聞いてみたらそこら辺空いていない、夏休み会えないと言われもう少し粘りたかったけど、しつこいと思われそうなのが怖くてやめました。ずっと相談していた友達に言うと、一旦間を空けたら?と言われたのでそこから話していません。その友達も恋愛が上手くいってないからなのか、うちら失恋したね、もう忘れなよなど私はまだ諦めたくないのに言われます。もちろんすごく脈ナシなのは分かっています。けれど脈ナシだったけれど、毎日話しかけたりしてアタックしたら付き合えたと聞いたので(TikTokなど…)頑張りたいんです。話しかけたいのですがその友達になにか思われないのか心配なのと、断られたのになにを話せばいいのかわからないです。アドバイス頂きたいです。長文すみません。。

  • 好きな人の試合、態度について。

    24歳女性です。 今同い年の好きな人がいます。 数日前に好きな人の趣味の スポーツの試合がありました! 前日に私から応援メールを しよ うと思ってたら、好きな人から 「こんばんは!明日試合来るの??」と メールがありました。 確認のような感じです。 私はわざと 「行ってもいい?」と聞いて 「全然いいよ!☆」と 返信がありました。 その流れでしばらく メールは続きました。 そして直接話す事はできなかったですが 無事に試合も勝って終わり 私からお疲れ様と 勝って良かったねの メールをしようとしたら また好きな人から 「今日はありがとう!!」 メールがありました。 また流れでメールは続いています。 勇気を出して 「かっこよかったよ!」と言っても 「かっこよくないよー!」と 言われてしまいました。(笑) かっこよかったと言われるのは 嫌だったのでしょうか?? でも、好きな人から メールはもらえたので 少なくとも嫌われてない 迷惑がられていないって事ですか???

  • 人見知り

    明日(今日)クラス替えなのですが、学校も同じで学年も同じですがまだリアルでは話したことなくて、インスタのみで話してる人がいます。 その人のこと少し気になってるのですが、クラス一緒になったら背中つんつんするって言われてビビってます。 されてもなんて返せばいいか分かりません。 話しかけられてもやっほー!とかで来られたら返せません。 へるぷ あした起きたら回答みますよろしくお願いします

  • 片想いしてる人がいます。

    片想いしてる人がいます。 その人とは二月ぐらいに知り合って、わたしが一目惚れして連絡先を渡しました。 そのとき連絡してきてくれたのですが、彼女がいました。 彼女のことはほとんど知りませんでしたが、彼女がいながらも、二回ほど会いました。 全くなにもしてません。 でも連絡も途切れ、彼女がいるから。と諦めて連絡とらない日々が続きました。 すると七月入ってからぐらいに、急にあした暇?と連絡がきました。 わたしは普通に仕事があったので断りましたが。 そして彼女誘ったら?といいました。 そしたら彼女とは別れた。と言われました。 ごめんと謝り、話聞くぐらいはできるよ!と言いました。 そして、会ったときに話すね。と言われました。 今は頻度は少ないですが、毎日ラインはしてます。 そしてやっとお互い都合が合う日ができて、明後日会うことになりました。 お互い仕事終わりなので時間は限られてますが、わたしはすごくたのしみです。 明日、関西では有名な花火があります。 今日ラインしてたときに、明日祭りにいくと言われました。 わざわざ花火の日に、新しい女ができたのかな?と思ってしまいました。 詳しいことは聞いてませんが、女の可能性ありますかね? すごく気になります。 また、わたしのことはどう思われているでしょうか…

  • 数年前あるスポーツの試合を観に行った時にプレーを一

    数年前あるスポーツの試合を観に行った時にプレーを一目見てファンになってしまった選手Aがいます。 思い切って試合後に所属先に手紙を出すとすぐに返事がありました。 それからしばらく手紙をやり取りし、LINEを交換しました。 良い時も悪い的も手紙を書いてくれました。 インスタも見つけましたが、20人ほどしかフォロワーがいませんでした。 無名な選手でした。 それから数年、20人だったフォロワーは何千人を超え、LINEの返事もまばらになりました。 毎回試合後にはLINEを入れていますが、最近は複数のラインにまとめて既読がつくことも多くなりました。 この前、大事な試合がありました。 どうせ読まないと思って試合の前日に入れておいたのですが、試合直前に既読になりました。 絶対に次の大会を掴み取ってみたいな内容だったので、試合前にはプレッシャーだったかもしれません。 たくさんのファンがメールを送る中で自意識過剰かもしれませんが。 その試合ま負けてしまいました。 同時にずっと目指してきた夢が叶わなかった瞬間でした。 次の試合もプレッシャーのかからないようなメッセージを入れましたが、未読のままです。 最近別の同じ趣味の知り合いからAが私の住む町の近くで練習をすることを聞きました。 知り合いも本人から聞いた枠ではなく、ツイッター情報ですが、LINEも住所もFBも知っている私に連絡がないのは来るなということだと思います。 最後に手紙を書こうかと思いますが、やめたほうが良いでしょうか? 知り合いはインスタからDMを送っていますが返事はないそうです。 アドバイスをお願いします。

  • 好きだった人から夜に会えない?と言われた。

    ※長文です。18歳の学生(女)です。今日(8月16日)の20時ごろ、私が、前に(今年の5月くらいに)好意を寄せていた人から、突然ラインが来ました。以下私と彼のやり取りです。 彼 暇? 私 うん、大丈夫、どうした? 彼 今どこにいる? 私 今実家に帰省中だよ。 彼 彼氏できたか? 私 できてないよ。 彼 単刀直入に、会いたいんだけど。 私 今日は無理だね、ごめん。 彼 家出られないの? 私 (現在アパート住まいで、実家より遠いので)遠いから、無理だよ。 彼 行くから 私 本当にどうしたの? 彼 あったら言う。会えないんだったら、この話はなかったことで。 私 明日アパートに戻るから明日じゃダメ? 彼 どうしても今日はダメなの? 私 急に会いたいって言われても、夜遅いし、遠い。 彼 家でれるんなら関係ないでしょ、まあ遅くはなるだろうけど。 私 なんで今日なの?急すぎる。 彼 用事があって今終わったところなんだ。連絡できなかった。 私 それは分かった。でも夜遅いしやめよう。 彼 今日は無理ってことだよね?だったらなんでもない。忘れて。 私 そんなに伝えたいなら、今日じゃなくてもいいんじゃない? 彼 別にそこまで大事な用でもない、急用には違いないけど。 私 いや、どっちだよ。あなたが私に急用ってなんだよ。逆に怖いわ。 彼 ちょっといろいろあって。 私 本当に今日以外の日はダメなの? 彼 今日じゃなきゃだね。 私 なんで今日なの?そんな気分って言われても納得いかない。 彼 なんでもないよ。ごめんね、また連絡する。 前に、私は彼に思いを寄せていたのですが、諦めました。理由は以下の通りです。 ・彼はイケメンでモデルのような人で、私の凄い好みの人だったが、今まで付き合った人が10人くらいいて、都合の良い関係の人が複数いると聞いたため。(本人の口から) ・二人で飲みに行ったとき、彼から性的な行為をされた。(私はその時正直、したかったので、私にも非はあります。) 私が思いを寄せていたころ、彼と私との関係について、口論?となり、しばらくラインをしていませんでした。しかし、このままでは嫌だと思い、彼に謝ろうと7月にラインをしました。ラインをしたのですが、彼は全然気にしていないようで、むしろ今、私には興味はないと言われました。そんな風に言った彼が、私に用って今更なんなんでしょう?彼は何がしたかったのですか?回答よろしくお願いします。