• 締切済み

失敗から学んだエピソード

こんにちは、色々なエピソードを聞いてみたくて質問します。 みなさんの、失敗から学んだ重要な教訓や成長のエピソードを色々教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

終電を逃してしまい、15キロ3時間掛けて、氷点下の夜中を歩いた事。 あと、予約した夜行バスを乗り過ごし、五千円近くが台無しになった事。 以降、凄く時間に余裕を持つ様に行動しています。 終電が、23:55なら、23:30には駅に着く様になど。

回答No.7

例えば、バイパス2車線の右側を運転していて、後ろから急に左を通って追い抜いて前に行く車がちょっと腹が立つんですが、なるべくそういうのとは距離を離そうと思っても、前がつかえてその車の後をずっとついていくのがウンザリですね。  つまり嫌な車とずっと追々していくことが、煽りの原因なのかなと思ったり。  そういうイライラ、人間関係の失敗?がもう日々あるんですが、ちょっとかなり腹が立った時に、失敗貯金、1000円くらい貯金しようかなと。そうとう立腹やウンザリしても、それでお金が貯まる嬉しさがあると思えないかと。何に使おう?

• mekiyan
回答No.6

カードから現金まで大量に入る分厚いブランド物の財布を使用していましたが、スリにやられてしました。現金は諦めが付いても、免許からいくつものクレジット・カードから乗り物カード、会社の駐車場に入るカードまで。これらを再発行に数ヶ月の労力と。 あれ以後は財布を持たない主義に。現金は裸で使わなくなったネクタイ・ピン。高額紙幣と小額紙幣に分けてそれぞれズボンのポケット入れています。カードは最低限だけ持ち歩き。免許書や身分証明書も分けて輪ゴムで分けるで、やっています。 分厚い財布を身につける人を見ると、スリにやられないと気がすまんお方だなあと思ってしまいます。

回答No.5

現在進行形で人生失敗中ですよん

• 2012tth
回答No.4

62歳男 20歳で自動車運転免許取得して、一通り、事故して車も廃車 経験をして何とか今が有ると言う感じ…今もマニュアル車に乗 っています。オートマ車も所有していた時期が…結局の所又、 1周廻って、マニュアル車に戻りました、毎回乗る度に楽しい。

• zabusakura
回答No.3

いくら好きでも自己中モラハラDVとは付き合っちゃ駄目。 まともに話し合えない人とは関わっちゃ駄目。

回答No.2

会社では用心深いが、なぜか自宅では手抜きをしようとする。 手抜きしないで、手間をかけると失敗しないことが多い。 例 片手にAを持ったままBをやっちゃえ。 Aを床に落としてAが壊れてしまう。 ↓ Aを1回テーブルの上に置いてBを終えてから、 Aを手に取る。

• ji1ij
回答No.1

昔、生産設備を設計してるころ 先輩の設計した設備がうまく働かなかった、そこで改善を命ぜられた 先輩の設計を見ると機構にガタが多かった、これが原因だと考えガチガチに固めた物を設計した ところが、先輩の設備より更に悪い物になった ここから色々勉強しガタに意味がある事を理解し、積極的に可撓性を持たせた設備にし大変良い結果を得た