• 締切済み

失敗から学んだエピソード

こんにちは、色々なエピソードを聞いてみたくて質問します。 みなさんの、失敗から学んだ重要な教訓や成長のエピソードを色々教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.8

終電を逃してしまい、15キロ3時間掛けて、氷点下の夜中を歩いた事。 あと、予約した夜行バスを乗り過ごし、五千円近くが台無しになった事。 以降、凄く時間に余裕を持つ様に行動しています。 終電が、23:55なら、23:30には駅に着く様になど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

 例えば、バイパス2車線の右側を運転していて、後ろから急に左を通って追い抜いて前に行く車がちょっと腹が立つんですが、なるべくそういうのとは距離を離そうと思っても、前がつかえてその車の後をずっとついていくのがウンザリですね。  つまり嫌な車とずっと追々していくことが、煽りの原因なのかなと思ったり。  そういうイライラ、人間関係の失敗?がもう日々あるんですが、ちょっとかなり腹が立った時に、失敗貯金、1000円くらい貯金しようかなと。そうとう立腹やウンザリしても、それでお金が貯まる嬉しさがあると思えないかと。何に使おう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (709/3369)
回答No.6

カードから現金まで大量に入る分厚いブランド物の財布を使用していましたが、スリにやられてしました。現金は諦めが付いても、免許からいくつものクレジット・カードから乗り物カード、会社の駐車場に入るカードまで。これらを再発行に数ヶ月の労力と。 あれ以後は財布を持たない主義に。現金は裸で使わなくなったネクタイ・ピン。高額紙幣と小額紙幣に分けてそれぞれズボンのポケット入れています。カードは最低限だけ持ち歩き。免許書や身分証明書も分けて輪ゴムで分けるで、やっています。 分厚い財布を身につける人を見ると、スリにやられないと気がすまんお方だなあと思ってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

現在進行形で人生失敗中ですよん

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9437)
回答No.4

62歳男 20歳で自動車運転免許取得して、一通り、事故して車も廃車 経験をして何とか今が有ると言う感じ…今もマニュアル車に乗 っています。オートマ車も所有していた時期が…結局の所又、 1周廻って、マニュアル車に戻りました、毎回乗る度に楽しい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14936)
回答No.3

いくら好きでも自己中モラハラDVとは付き合っちゃ駄目。 まともに話し合えない人とは関わっちゃ駄目。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

会社では用心深いが、なぜか自宅では手抜きをしようとする。 手抜きしないで、手間をかけると失敗しないことが多い。 例 片手にAを持ったままBをやっちゃえ。 Aを床に落としてAが壊れてしまう。 ↓ Aを1回テーブルの上に置いてBを終えてから、 Aを手に取る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ji1ij
  • ベストアンサー率26% (466/1736)
回答No.1

昔、生産設備を設計してるころ 先輩の設計した設備がうまく働かなかった、そこで改善を命ぜられた 先輩の設計を見ると機構にガタが多かった、これが原因だと考えガチガチに固めた物を設計した ところが、先輩の設備より更に悪い物になった ここから色々勉強しガタに意味がある事を理解し、積極的に可撓性を持たせた設備にし大変良い結果を得た

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 失敗エピソード

    皆さんの失敗エピソードはありますか? 私は湿っている靴のまま学校に行き靴下に臭いが移ってしまい他の人から臭いと言われたことです。(しかも陰口)凶悪犯罪者になった気分です。 回答をお願いいたします

  • 浪人エピソード

    あなたの浪人エピソードをおしえてください。 古今東西、老若男女、喜怒哀楽、成功だろうが失敗だろうが、 勉強だろうが恋愛だろうが、人生教訓だろうが、なんでもござれです。自由回答で! ご回答よろしくお願いします。

  • 笑える話・エピソード教えて下さい

    みなさんのとっておきの笑える話・エピソード教えて下さい!失敗談とか目撃談とか自分のことじゃなくてもいいのでお願いします!!!

  • 監獄かどこかでの、空想の女性にまつわるエピソード

    ご質問させてください。 子供のころ国語の問題集か何かで読んだエピソードで、ずっと気になっているものがあります。 舞台は監獄か収容所かの男性房で、みんな荒れ狂い秩序も礼儀もあったものではない、という状況。 そこで、一人がこんな提案をします。「この中に、若く美しい女性がいると想像してふるまってみよう」と。 すると、みんなの態度は次第に変わっていき、穏やかな物腰やマナーを取り戻したというもの。 教訓は、人間の想像力の偉大さであったかと思われます。 うろ覚えですが、おおむね上記のような内容だったはずです。 ネットで調べてみたのですが、それらしい話に行き当たることができず……。 いつ、どこでのエピソードなのか、ご存じの方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?

  • 懸賞についてのエピソード教えてください

    100年に1度といわれる不況の今 懸賞に夢見る人も多いのではないでしょうか? そこで 皆さんが懸賞に応募や当選した際の 面白エピソードや失敗談 都市伝説なんてものでもOK。 皆さんが経験したこと、知っていること 色々教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 面接でのエピソード

    就職などの時に面接で、失敗したけど受かった! というようなエピソードはありますか? よろしかったら、聞かせてもらいたいです。

  • ドキドキ、キュンキュンするエピソード

    自分は独身で、恋人いない歴=年齢です(>_<) そこで皆様の経験した、あるいは誰かに聞いたドキドキ、キュンキュン、素敵な恋のエピソードを教えてください! 昔のエピソードでも、最近のことでも構いません お願いします

  • 服に関するエピソードを・・

    服に関する失敗談やエピソードを教えてください! 服を着た時でも、もしくは服を売る側の失敗談でもOKです! 沢山教えてもらえると嬉しいです。 では宜しくお願いします

  • 感動したエピソード心温まるエピソード

    皆さんが経験した、感動したエピソードと心温まるエピソードを教えてください。 今聞きたいのは動物関連の話ですが、その他のご回答もお待ちしてます。

  • 皆さんの進路に失敗エピソードと立ち直り方

    私と同じような人生の失敗をした人のエピソードを聞きたいです。私、高校は大学の付属校で、大学は得意科目だった歴史の学部に入り、バイトも日雇いをたまにやるだけ。就職は適性を当てにせず肉体労働系の仕事に就いて2ヶ月半で事実上のリストラに遭い、現在専門学校選びなどをして、人生のリスタートをしています。最近、なんか高校生みたいだなと言われ、ショックを受けてしまいました。只、言われても仕方ないと思います。恥ずかしながら、高校時代はどんな仕事に就くかなんて全く考えておらず、大学時代も真剣に考えていませんでした。今思うと、知識を充実させる勉強と、糧を得るための勉強は別であり、この歳までそれを同一視していたため、自分は今まで何の積み重ねもなく、焼け野原みたいに何もない人間になってしまい、今苦労しているなと感じています。私、今思うと高校時代に人生の失敗をしていたなと思います。そんな自分と似たような失敗をした人は、どうやって立ち直りましたか?