• ベストアンサー

この虫何かわかりますか?

家の中に1匹だけ入ってきました。 グーグルレンズで調べるとクロハネアリ…? など表示されたのですが、クロアリの何かなんでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runi_NGR
回答No.1

クロアリです。 今の時期、新しい巣を作る為に、羽が生えて飛びます。ハネアリと呼ばれています。白蟻ではありませんので害はないです。

udon17
質問者

お礼

ありがとうございます。 シロアリではないとのことで、安心致しました。