• 締切済み

レンズに虫・・・

デジタル一眼レフカメラ初心者です レンズの手入れをしようと、準備を整え、いざ作業開始 ん?レンズの中心あたりに白い点を発見。 クリーナーを使用してみましたが取れない よく見ると、レンズの中にの汚れのように見えたので、再度良く見ると・・・ 動いてるんです・・・ それもレンズの中で・・・ このレンズ・・・どのように対処すればいいですか? 教えてください><

みんなの回答

noname#96365
noname#96365
回答No.2

相当器用な虫チャンですね。 取り除くのは分解しかありませんから メーカーへ修理依頼です。 でも、そのうち死んじゃって 動かなくなりますよ。

majestic17
質問者

お礼

ありがとうございます>< 様子見ながら、メーカーへ相談致します。

• debukuro
回答No.1

レンズの中なんて考えられません レンズにフィルターをかけているのだと思います レンズの一番前を左に回すと外れると思います 外れたら掃除ができます レンズの中だったらすでに死んでいるので動かないはずです 本当にレンズの中だったら修理に出さないと治りません

majestic17
質問者

お礼

ありがとうございます>< 様子見ながら、メーカーと相談致します。

majestic17
質問者

補足

回答ありがとうございます。 フィルターでは無く、やはり中のようです;; 湾曲したレンズ面に動く物体を確認しました;; 大事に使用していたレンズなのでショックでなりません;; どうすれば虫が入ったのか不思議でなりません;;