メール添付ファイルの容量制限について

このQ&Aのポイント
  • メール添付ファイルの容量がオーバーして送信できない場合、容量の制限について知りたい
  • メールの添付ファイルの容量制限に関するお悩みやトラブルを相談する
  • メール送信時に容量制限エラーが発生した場合、容量の制限はどれくらいなのか知りたい
回答を見る
  • 締切済み

メールの添付ファイルの容量制限

■製品・サービス名を記入してください。 【        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【メール添付ファイルの容量オーバー で送信できない、容量の制限はどれくらいなのか知りたい                        】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

1通あたりのメールの容量に制約がありますか? https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=80  どうしても容量の多いものを送りたい場合は 下記が利用できます 簡単無料大容量のファイル転送サービスGigaFile(ギガファイル)便 https://gigafile.ltd/gigafilebin/

ahh75601
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

1通当たりのメール容量は20MBに制限させていただいております。 本文以外にも、メール送信に必要なヘッダと言われる隠れている情報部分でも容量を消費されるため、実際に添付可能なファイル容量は20MBより小さくなります。 ファイルを添付される場合にはご注意ください。 https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=80#:~:text=%E3%80%90%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%80%81%E4%BF%A1%E3%80%91,%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%81%94%E6%B3%A8%E6%84%8F%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

ahh75601
質問者

お礼

ありがとうございました。