- 締切済み
送信ができない
■製品・サービス名を記入してください。 【 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 急に送信ができなくなった 】 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- iyonohanamuko
- ベストアンサー率54% (6741/12374)
メールセキュリティの対応が変わっています。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=217 https://okwave.jp/qa/q10176985.html#answers うまくいかないようであれば、 以下ページから問い合わせしてみてはいかがでしょうか? ぷららチャットサポート ↓↓↓↓↓ https://chat.plala.or.jp/isp/ 以下ページの 「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」 から問い合わせしてみてはいかがでしょうか? https://www.plala.or.jp/support/contact/ また、解決事例が参考になりますでしょうか? ************************ [Becky!の場合] ありがとうございました。 色々やってみて、以下の通りで解決しました。 基本設定のSMTPサーバー(送信) secure.plala.or.jp OP25B チェック外す SMTPS チェック入れる ユーザID 登録証のID パスワード 登録証のパスワード 詳細設定 SMTP 465 SMTP認証 チェック入れる 0Auth2 チェック外す CRAM-MD5 チェック外す LOGIN チェック入れる PLAIN チェック外す ユーザID 〇〇@secure.plala.or.jp ではなく登録証のユーザIDを入れる パスワード 登録証のパスワード POP before SMTPを使用 チェック外す ESMTPを使用 チェック入れる 以上で送信できるようになりました。 ************************
- m5048172715
- ベストアンサー率16% (860/5261)
ハードウエアの故障からソフトウエアの不具合まで原因はいろいろある。通信設備の臨時工事もあるし。原因をすぐに特定できない。